--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.30

一周忌。

去年の今日。
とうとう来るべき日が来る。
家には死神が居たのだろう。
潮が連れて行かれた。

今思っても恐ろしい事件から1年数ヶ月後のあの日。
ゲーゲー吐いて、手の付けられない状態に陥った。
病院で死を迎える?
それとも家で?
どちらを取ってもきっとどちらも後悔するだろう。
それなら家で、大好きなカーサンの側で死を迎えてもいいんじゃないか。
結果。 誰がどう言おうとそれで良かったと思う。

そんな潮にヒントを貰いメルは生きてる。


昨日はどうしても譲れない玩具菓子を握る子供達。


1 一周忌


運命か、キャバリア。


2 一周忌


息子はどうしてだか赤ちゃんの頃からペットショップに行くとダックスを欲しがる。
私は最近チワワが可愛い。
ウサギ並みの大きさなのに犬な部分が。
よーーーーく見ると「可愛い」じゃない野生が詰まってる。
近所のホームセンターにご飯に屈しないチワワを見てからチワワが可愛い。
権力に負けないって大切!



午前中はお花の水替えと、枯れた花を撤去。
お掃除してお線香をあげる。


3 一周忌


今日は特別。
お線香の前にも綺麗な花。
パイナッポーと和菓子もお供えされてる。
食べ応えあるぞー!!

いつもお線香をあげると娘が手を合わせてる。

「潮ちゃん、お空でね。」 とまだまだ意味不明ですが、
「潮ちゃん、お空で楽しく遊んでね。」と言いたいのは知ってる。
私が言ってるのを真似してるからね。


一方、あの日に体調を崩したメル。
沢山の疑惑もあったけれど、結局行き着く先は潮と同じ病気。

慢性肝機能障害

ヒントを貰って私が必死にあみ出したご飯で生きてる犬。
うちにはドッグフードがない。
自然だけで生きてる。
縁があって犬のゴハン屋さんになり、命から学んだレシピでメルは復活した。


4 一周忌


毛艶は最高にいい。
ただブラッシングをさぼってるだけ。
昨年の色々で白い部分はその時に増えたけれど最近はそれをキープ。
体調もいいし、元気もいい。
何かにとり憑かれたかの様に狂喜乱舞し鳴く部分が潮とリンクするけど。
今までそんな事がなかったのにとっても不思議。

さっきなんて一点をじーーーーっと見つめてたけど、潮ちゃん?


5 一周忌


まぁ、基本的に調子乗りな部分は幼少期からですけどね。
潮の分長生きして貰わないとね。

メルうし日和からのお友達だったり、
潮ちゃんの死因をご存知の方はちょっぴり思ってやって下さい。

「潮ちゃん、お空で沢山あそんでね。」

ってね。


最近は娘が犬と遊ぶごっこをして犬のぬいぐるみ相手に
「お風呂に入らんとね。臭いもんね。」と言ってます。
あーー、私がメルに良く言ってる事だ。。汗



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こちらでは初めまして…です;
最初「コメント」が見つからず読み逃げ
見つかった後も。。。読み逃げorz

昨年、潮くんの訃報をディスプレイで見ながら
涙と鼻水で顔が、アタマの中もぐしゃぐしゃ。
もう1年経ってしまうんですね

明日から12月、世間も家庭も忙しくなる時ですが
お体に気をつけてお過ごし下さい
キラキラおめめのメルさん、素敵です!
アサクラdot 2012.11.30 21:02 | 編集
> アサクラさん

コメントありがとうございます。
カウンターは増えてたので
「きっと誰かは来てくれてる筈。」と思ってました(^-^)

もうあれから1年です。
昨年はありがとうございましたm(_ _)m
私も去年の事なのにしっかり覚えてるんですよ。

11月って季節の変わり目だけあって微妙なんですかね。
何だか物悲しい季節ではありますよねぇ。
あいdot 2012.12.01 16:42 | 編集
そうでしたね うーたん
うーたんは可愛くて、いつも楽しませてくれてました

メルちゃんとうちのメルつながりで出会って~~~

あいさん頑張ったもんね
うーたんもありがとうっていってますよ
メルちゃんも うーたんのぶんまであいさんに甘えて。
うーたんがお空からみまもってますよ
sa-mamadot 2012.12.02 00:26 | 編集
『もう1年』なのか、それとも『まだ1年』っていう気もします。
あんなに可愛かった潮ちゃんが亡くなって1年ですか・・・
潮ちゃん、元気に走り回ってますか???
時々はメルちゃんに会いに下界に降りてきたりしてるのかな???
今は健やかに過ごしてるのでしょうね。
潮ちゃん、あなたの笑顔は忘れないよ、ずっとね!
3聖ママdot 2012.12.02 18:33 | 編集
> sa-mamaさん

コメントありがとうございます。
潮はいつも馬鹿で阿呆でどうしようもない子。
イライラもさせられましたが笑顔はとびきり可愛い子でした。

昨年はお電話やお花ありがとうございました。
今年の潮は一旦帰宅したのかな。。
メルが一点を見つめて動かなくなる事もしばしば。
同じ体勢になって、同じ方向を見つめて・・・
きっと
「うーたんにオヤツはないの?ケチンボ!!」ですかね(^-^)
あいdot 2012.12.03 09:29 | 編集
> 3聖ママさんへ

コメントありがとうございます。
潮ちゃん、お空に旅立つと決めた時間なのかは不明ですが
メルがじーーーっと同じ場所を見つめてるんです。
そして一旦休憩を挟みまた同じ体勢で同じ方向を
じーーーっと見つめるをこ一時間繰り返してました。
もしかすると潮ちゃんかも知れませんね(^-^)
基本的に寝てるのに不思議な時間が流れていました。
あいdot 2012.12.03 09:44 | 編集
久しぶりに遊びにきました。あれから1年あっという間ですね。
はなdot 2012.12.04 22:46 | 編集
> はなさんへ

お久し振りです。
そしてご訪問ありがとうございます♪
本当にあっという間の1年でした。
去年は死にそうだったメルは今年すこぶる元気です^^

昨年はお供えをして頂いてありがとうございました。
あいdot 2012.12.05 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
