ここ数日、本当に慌しく過ぎて行きました。


23日 夫が熊本へ。
Cafe Cub Meeting に勝手に申し込み、勝手に行く事に。
本当に勝手なので奴の銀行から諸費用を頂こうとしたら暗証番号が不明という事態に。
私と同じだっけ・・・ いや、違う筈!!
四苦八苦して諦めました。
あま~いひと時を過しなさいという意味なのか、
懸賞であま~い最高級スイーツが当選しましたけどね。

馬鹿はほっといて体調も復活したので縮緬細工作りに没頭。
大体完成させました。


24日 実家から両親が泊まりに。
翌日が七五三だったので泊まりにやって来ました。
すきやき一式を持ってきてくれたのはありがたいのですが、
中に鍋まで・・・そこまで準備するー!?

縮緬細工はAM中には完成。
ワイヤーの始末が難しいのでもう少し極めたい所。
案外上出来で私もホッ。


25日 娘の七五三。
トラブル発生もしましたが無事に終えました。
何処かに食事に行ったり、懐石を自宅に準備するのもいいけれど・・・
我が家の場合は結構な人数が集まるので私が作っちゃいます。
今回はチャンコ鍋にしときましたけどね。
疲れ果てていたけれど、夫の祖母が足が悪くて行けなかったので衣装だけでもと行きました。

縮緬細工はとっても好評でした。
ここ2日、本当に休む暇もなく働いていたので半分魂はお空な日々でした。


26日 今更だけど予約。
七五三の写真予約に。
年内は無理だったので来年になりましたけどね・・・。
12月の中旬から3週間で大きなイベントが3つあるのにも関わらず、
帰りがいつも遅い夫が居るのでこれもありだな~と前回撮影よりも暢気。
娘の着物の腰上げだけは1c位考えないといけなさそうだけど。

どうも私には洋裁より和裁が楽しい様。
洋裁って肩凝り確実だもんねー。


27日 雑用。


この怒涛の忙しさの中、またもや何かに感染しました。
もう10年の付き合いになるので、気管支炎なのか気管支喘息なのか不明だけど。
兎に角苦しい、夜などの急な温度変化で咳が止まらない。
一番酷いのが寝室に行ってから。
お薬は風邪由来の咳止めでは絶対に効かず、
昨年やっと楽になれたのは喘息の薬でした・・・。
息も出来ない位の咳をする夜中は本当に死にそうです。涙



もうすぐ潮の一周忌。
母がお花と果物と和菓子をお供えしてました。
去年は蛙をお供えしてたけど、今年は普通でした。
スポンサーサイト
2012.11.27 / Top↑
Secret