--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.08

2012 Oasis ROADSTER meeeeting。

Category: ●お出掛け
「ワタシ」はココに来ればどんな奴なのか分かるよ。
それがROADSTERのミーティング。
半分以上はやる気が無いので車内に立てこもってますけど、
友人兼義弟の嫁はいつも義弟とどこかに行ってます。

今年の目的はホテルのディナーの懐石。
「目的」がそんなじゃないと行きたくないよねー。


前日 実家に子供達とメルをお願いして帰宅。
当日は朝7時に集合の筈が、夫が7時に風呂に入ってました。
どんだけ阿呆なのー!?
朝食は持参で経費を浮かせましたけど、
結局はコストコで買ったマフィン(半分でお腹イッパイ)だったけどね。


色々ツマミ食いをしたけれど写真はなし。
揚げモミジは今年もイタダキマシタ。


ナメック


どうしてこの木を植えたのかは不明。
結構な距離、少しだけ伸びきった木が滑稽でしたけど
数日後それもどうでもいい話。


コンビニのオデンは地方によって味が違うらしい。
それで寄ったコンビニ。


オデン


懐石が食べれなくなると拙いのでオデン少々。
焼き豆腐って九州じゃ見ないよね。
豚角煮って全国!?
鳥軟骨やコンニャクや牛蒡巻きは当たり前なのに限定だったりすると知りました。
食って深いねー。
だから旅をする時は何も食べ物を持っていきたくない人なのです。
特にスーパーは食材の宝庫。

オデンの味。
薄味。
味噌付きなのは地域性ではなく、お店の計らいだそーです。
甘味噌が当たり前の地域だと当たり前にあるのかもしれないね。
九州じゃ甘味噌は無いよね。


ホテルのディナー、思ったより盛り沢山な懐石でした。
旅はある程度下調べをしておかないと損をするんだよね。
今までの経験上、そう感じました。
(比較対象:義弟夫婦。)


翌朝、大嵐。
到着しトイレに向かうと大ムカデがポトッ。
でも神戸森林公園は綺麗な場所でした。
大嵐だったのが残念だけどね。

傘も吹き上げちゃったし、ヒキコモリは酷くなる一方。
でも前日から動悸が酷かったのでヒキコモリでもしなきゃ死んでたと思う。


開会式と最初のイベントに参加するとロクな事に遭いそうにないのでここは欠席。


ベントウ


夫、ベントウ無料券をゲット。
行かなくて良かった。
誘われても行きたくなかったので不参加。
この辺りで寝てたのも確かだし、動悸が凄かったのも確か。

「お弁当はひとつでいい」という名言を残した夫ですが、
食いしんぼう故全て平らげ、私の事は完全無視でしたよ。
で、私の昼ゴハンは?

まーね、ブチ切れたのは云うまでもない。
食い物の恨みは白い蛸に出会える位まで深いんだと覚えとけ!って話。


なので写真なし。
私の機嫌はサイテー。
眩暈も動悸も増加。


終盤。
やっと機嫌を直し(た訳でもないけど)嵐も去り外に出る。


キタク


来年はオヒトリサマでどーぞ。
会費も旅費も全て自腹でどーぞ。




実家に寄り帰宅。
数日間は死ぬ思いでした。
次のイベントは息子の芋掘りと娘の七五三ね。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
