--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.08

殉職

Category: ●子供達の事
ある日。

時々恒例(それって恒例じゃない!)である潮のお線香をあげる事。
キャンドルに火をつけて、ミニサイズのお線香をあげるのです。
その日は娘がチョッカイを出してるかと思ったのだけど


お参り-1


実は、後ろでお参りをしていたんです。
誰も教えていないけれど、葬儀や法事、仏壇やお墓に接するとこうなる様子。
葬儀(火葬)は最初とても抵抗があったけれど、
娘は息子と違い死に対する受け止め方が少しだけ違うみたい。

そんな潮ちゃんの一周忌はもうすぐ。
なーんとなく元気の無かった昨年の七五三の頃。
今じゃお空で宜しくやってるのかな。


お参り-2


チロリアンと縮緬細工の練習の梅を縮緬ではない生地で作ったのでお供えしておきました。
(リバティの生地も縮緬と似ている様で違って可愛いです。)
パクリと加えて飲み込んじゃって下さい。
(車の玩具は大抵分解して飲み込む奴でした。。汗)



10月25日の朝の事。

夫の仕事に持って行く水筒(容量1リットル)のキャップを外し御茶の噴水。
既にバッグに入れていたので全てがずぶぬれになり、
なかなかキャップが閉まらず焦った娘のとった行動。

隠れる!!!

勿論、日頃から駄目だと再三言われている事なので怒られるよねー。



噴水


ソファの肘掛とクッションと本体が水没。
夫の鞄の中は水浸し。
財布や免許証も濡れてましたけどね。
何よりも酷いのがiPodが完全に水没してしまった事。
文明なのに物凄く単純な作りをしているのですけれど、
作りは単純でも文明は先端だもんねー。


隠蔽


自分がお茶を零して、ソファもiPodも壊したと自覚している娘。
息子は「悪い!」と言っていたけれど、
そんな自分も娘と同じ頃にプリンターを壊したよね!?
子供が居ると色々と破壊されるのは仕方ない事なのかな。

振るとお茶が出てくるiPod。
きっと修理なんて出来ないし可哀想だけど、ためしに私に分解された訳です。
中身は勿論水蒸気とお茶が入ってましたよ。


御臨終
 2012年10月25日 殉職

同日、新型のiPodクラッシックがやって来ました。
だってねー、音楽なしで27日に神戸に旅立つなんて絶対無理なんだもん。




コチラもポチッ
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
