--
--.--



2012
11.06

コロコロ禁止!

Category: ●子供達の事
娘の替え歌第二弾。


【どんぐりころころ】(娘版)

ドングリ コロコロ しまくらんで!(ドングリコ)

おっちゃん(坊ちゃん) いっしょに 遊びましょ~



ドングリがコロコロしちゃーいかんらしい。
しまくるなんて有り得ないらしい。
そして坊ちゃんと遊ぶんじゃなくてオッチャンと遊ぶらしい。

うちの娘のセンスって一体何?



【どんぐりころころ】(息子版)

どんぐりころころ どんぶりこ
おいけにはまって さーたいへん
お嬢が出てきて こんにちは ぼっちゃん一緒に遊びましょ

どんぐりころころ どんぶりこ
しばらく一緒に遊んだよ
やっぱりお山が恋しいと
泣いては お嬢を困らせた



こっちは「お嬢」バージョン。
「どじょう」の存在を知らないので本気で間違えている人。
これもアリだね、アリ!

最初は息子の替え歌を聞いて面白かったのに、
娘が上書きしてくれました。




【およげ!たいやきくん】by 娘

まいにち まいにち ぼくらは てっぷらのー。



天麩羅になっちゃうの?
たいやきが??
もみじ饅頭を揚げた「揚げもみじ」みたいなもんですか!?

謎だらけの歌ですけど、本人は至ってフツーです。
だって間違ってるだなんて思ってないからね。




次は何の歌?
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


でもゴーバスターの歌を「オーバッター」と歌うのは止めて下さい。
傍から聴けば「Oh 馬鹿」に聞こえるので振り返られます。
その度に「ゴーバスターの歌歌いよん?」と聞くのは疲れました。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
