--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.25

mori_mori_cookie.

Category: ●料理
数年ぶりにホームメイド。


1 mori


息子と娘から見るとおばちゃん。
夫から見ると義妹。
私から見ると友人のカノジョのお誕生日にね。

息子と娘からのプレゼントとして子供と一緒にクッキング。


2 mori


マゼマゼ(攪拌)とカタヌキを頼みました。
カボチャ抜きは全て私。
型が無いので苦労したんだけど。

お味はプレーンとチャイ。
飾りに使用したのはアーモンドスライス。

「ここをこうしたら可愛いくなったばいね。」
「こっちの木の実、鳥さんに食べられちゃったね。」
「オカーサン上手!!可愛いくなったね。」
「どうして冷蔵庫に入れたり出したりすると?」

お料理は創造も大切。
そこに生ずる疑問を解決するのも大切。
そして数年後にはお料理を作って下さいまし。
娘もお手伝いをしたがるけど、最終的に飽きて遊んでた。
きっと30年後はシリをボリボリ掻きながら煎餅食べてるタイプね。
ダンナに 「桃(尻)かいー(痒い)、掻いて。」と言ってるかもね。


3 mori


創造するって楽しい。
時々はお菓子を作るっていいね。
最近全然作ってないからそう思ったんだけどね。

石釜シューも今度作ってみようかな。。


4 mori


そういえば初めてのカタヌキクッキー。
いつもは搾り出しやアイスボックス。
ちょっと変わったトコでオートミールクッキーも作ったっけ。


5 mori


出来上がり。
こういうのを作ってプレゼントすると喜ばれるよね。
でもね、チャイがちょっとオクスリかしら?の味になったのでチョコかココアにすればヨカッタ。


カタヌキ生地が余ったのでね。


6 mori


アイスボックス。


クッキー嫌いの息子も家で作れば食べるらしい。
しかも美味しいらしい。
「自分で作る」って凄いね。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
