--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.21

所詮。

Category: ●子供達の事
娘は替え歌を作る。
以前は本気の間違いかと思って居たけれど、どうも違う。


【チューリップ】

ハラミ(咲いた) ハラミ(咲いた)
ハラハラハラミ(チューリップの花が)
ハラミ(並んだ) ハラミ(並んだ)
アカ(赤) シロ(白) ピンク(黄色)
ドノ_ハラ(どの花) キッテモ(見ても) キレイ_ダナ(綺麗だな)


どうやら替え歌らしい残酷な焼肉の歌。
これで実際2回焼肉(スポンサーとクーポンつき)に行きました。
思い出すだけでハラミが食べたくなるという非情な歌。


最近はカタツムリがブーム。


【カタツムリ】

デンデンムシ カタツムリー
お前はツムリー

デンデンムシ カタツムリー
お前はツツジー

Rep 
 ・
 ・

デンデンムシ カタツムリ
お前は デンデンムシ!!!(怒)


ツムリとツツジを繰り返す内に腹立たしくなるのか、
最後は「君、所詮デンデンムシでしょ。」みたく若干怒り気味で馬鹿にする。


娘に聞きたい。
あなた2才ですか?


最近はポーズを色々と覚え、
誰も教えていないポーズもやってのける。
勿論替え歌も教えてないし、自作で全て作る。
兄が幼稚園から持って帰った訳でもなく、自力。

頭がいいとか、天才とかは思わないけれど、だいぶずれてる。


オニーチャンが一人で眠れないと騒ぐと、

娘 「行ってやって。」

と、妙にオネーサンぶってる。
夜のオトイレも起きるし、犬が本当に好き。
オニーチャンはというと、一昨日わざわざ掛け布団の上にオネショしやがったよ!!




今日は義弟の嫁(私の友人)の誕生日をするらしい。
息子と娘にも貰っているしクッキーでも持たせよう。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
バナーに木目を生かしてみた。
スポンサーサイト

コメント
ぶっはははは!!!!!!ww

可愛い~っ!♡

ハラミ替え歌攻撃やったね~!(爆)
うちも一番最初に覚えた歌はチュ~リップです!(^O^)

うちの娘は替え歌とは関係ないのですが・・・今でも音訓読みが苦手で・・
こないだは・・にゅういしゃ(入居者)募集て書いてたで!と・・まさか(汗)

お誕生日には、ぜひ!アールたっぷりの替え歌ご披露せねば・・ですね♪


あっぴdot 2012.10.22 11:53 | 編集
娘ちゃんの替え歌センス最高~~!!!
繰り返しのところで吹き出してしまったww

自分の替え歌に怒り出すのも子供ってよくあるよねw
癒されるわぁ^^

息子君オネショしちゃったのかー。
ジュースの飲みすぎかしら・・・
うちの王子は柿が大好物なので父上と一緒に食べてるんだけど
柿の利尿作用でおトイレシーツがいつもの倍に消費するようになったよw

あかりdot 2012.10.23 01:32 | 編集
> あっぴさん

これ作詞は娘なんですよ。。
ハラミに至っては2才になりたて位の頃の作品です。笑
やっぱりチューリップが最初ら辺で覚える歌ですよね!
むすこはアンパンマンだったけど・・・。
(最初に言った単語もアンパンマン。汗)

娘さん。。
うちの旦那も【産廃】を【さんぱつ】って言ってたから
きっと大きくなっても大丈夫だと思うよ!!

今度オトーサンの誕生日にきっと変なのを歌ってくれるかなぁ。
今は
「ハッピバーチュデー チューユー
 ハッピバーチュデー チューユー
 ハッピバーチュデー *^+~/,・・・
 ハッピバーチュデー チューユー」
案外普通なんですよねぇ。(でも音痴)
替え歌になるのを期待してます★
あいdot 2012.10.24 13:24 | 編集
> あかりちゃん

酷い歌よね。
「ひなまつり」の有名な替え歌を越えてる気も・・・。
これを楽しそうにどこでもここでも歌ってました。
今じゃ歌わなくなったけれど、兎に角外では勘弁してぇーって。

うちの息子はオネショマンなんですよ!!
お陰で布団は洗えなきゃ駄目なのよね~。
3学年離れた娘なんて夜中に起きて歩いて寝室に来るのに。汗
そういう遺伝子って伝わらなきゃいいのにね。
朝日クンはオネショしない様にね♪
あいdot 2012.10.24 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
