--
--.--



2012
10.20

それは自由。

Category: ●子供達の事
9月24日


娘はお絵描きが好き。
オニーチャンが2才だった頃はそれはそれは芸術だったけれど、
娘はお絵描き上手でもう顔を描いたりするんです。(2才5ヶ月)

でもオニーチャン、実は絵がヘタッピでもなくて・・・
何故か普段はサラサラと下手に書いているだけで、
時々つけさせている絵日記の絵はきちんと描いているのです。
ハサミの絵に関しては夫より上手いんじゃないだろうか。
オニーチャンの心理は一体なんなんだろう。
【テーマ】が抽象的だと分からないのかなぁ。


オエカキ


滅茶苦茶お絵描きの時は「お勉強してる!」という娘。
「1」が分かっている様で「1」なら書けるし書く事もありますが、
それ以外は分からないみたいです。
一応10までと、うろ覚えの20まで数えてます。


お勉強をするとどうも疲れるらしい。
そしてお昼ご飯の時間がどうも眠くなる時間らしく・・・。



ネル



食べながら寝てます。
準備のお手伝いをしてくれるけれど、お片付けはしてくれないの。
それ、どーしてぇー?

で、持ってきたら私に一言。

娘 「ありがとうは?」

めっちゃ上から目線!!!
なのでいつも言ってやるのが、

ハハ 「作ったオカーサンにありがとうでしょぉ~?」(←大人気ない。)


ネテナイ


寝ても食べるのが娘。
完全にコクリ。と始めるまで待つコトも重要。
椅子から落ちない様にハハは見守りましょう。

一旦寝ると手と口を拭いてソファに寝かせるのですが、
急にムクッと起き上がって続きを食べます。
そこには食べ物がないのでエアー食い。
この日はエアーじゃ物足りなかったらしく、かけていたブランケットを食べる始末。
この卑しさと眠たい子の為スクスクと成長をしているのです。

大きさは幼稚園年少さん位かな。
未満児ですら入園出来ない年齢だけども・・・。汗



9月28日


ほんの少し前。
夫に怪しい、怪しいと言っていたレンジがとうとう半終わりを告げる。
冷食を2つ入れるとする。
すると解凍出来るのは1つだけ。
もうカタワレは冷凍のまま冷たい息を吐いてる始末。

1つ入れて解凍してみると一部だけ煮えた。
掃除は頻繁にしてるし、確かに酷使はしてる。
修理するなら買い換えられるという天からの言葉に惑わされ・・・。


コワレル


ヘルシーシェフよサヨウナラ。
6年前キミはヘルシオの次に出たスチームレンジだった。
けれど時代は変わったらしい。

家電世界じゃワンシーズンもすれば立派なものが生まれている様子。
6年も酷使すれば寿命も早まるさ。


シンザンモノ


嬉しい様で嬉しくない石釜チャン。
痛い出費と、痛い時に壊れてくれたせいで最高グレードには手が出なかった。
でも石釜は石釜。
これからは頑張って石釜パンを石釜シューを焼いてくれ・・・。
ってこの奈落の底に落ちた様な気持ちが救われない限り焼かないだろうな。




次は冷蔵庫が死亡?
それともIHが逝っちゃう?ハァ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
