--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.18

さー行こう。

Category: ●家族の事
9月5日

息子とメルのカケッコ勝負。

「勝者メル!!」と言いたいトコロだが、息子に惨敗する。
幼児に負けるとはメルは犬だろうかとか思う。
勝負する相手はもう亀しか居ないんじゃなかろうか。
私こんなに足の遅い犬なんて見た事がない。
ドンクサ過ぎて一度 夫の足に巻き込まれた程。
(コントの様にメルは転がった。)


亀1


案外亀って早いよね。
あくまでも「案外」だけどね。

メル負けたりして。笑
でも道路を横断する亀を3回見たけど、1回は轢かれてたけどね。


亀(2)


気が強い割りに足が遅いよね、亀って。
そういえばウチの夫は幼稚園で「亀オジサン」って呼ばれてた。
昨年度卒業した子にそう呼ばれていて、
息子も意味分からず「亀オジサン」って言ってたけど、それオトーサンだからね。

そう言ってる内に「オトーサン = 亀」というものが出来上がってしまった・・・。
亀以上にやることは遅いし、生活すらまともに出来ないけど。
結婚の教訓だね。
 実家暮らしの男とは結婚するな! っていう。


亀(3)


私も連れてってくだせぇ。
是非とも。



9月7日


娘は果物の食べ過ぎだとか、ただの食べ過ぎだとか、
取り敢えず時々以上な感じでお腹が痛くなるらしい。

ハハ 「お腹が冷えると痛くなるんだよ。」

なーんて教えたもんだから


イン!


自らシャツをイン!

このまま外に出るもんだから恥ずかしいったらありゃしない。
時々下着のパンツにもシャツをインしてます。。恥


私は懸賞当選ブーム。



高級イチヂク



アリガトウ。
福岡ブランドのこのイチヂクはとーっても美味しいです。
初めて知ったのは中学生位の頃。
母のお気に入りで良く買いに行って居ました。
最初は新田原だったのに、今では福岡のあらゆる場所で作っているみたい。

梱包がちゃんと出来てツーハンが出来る様になったみたい。
本当に美味しかったぁ。


ついでに。


ロレアルパリ



サンプル当選オメデトウ。
実際これだけじゃないんだけど、一部公開で。

「良く当たるねー。」 と言われます。
当たらない時は嫌な事にブチ当たっているので、
懸賞をしてなかったら私生きてないかも知れないね。
人生でこんなに当たるなんて今までなかったから。

9月までで30個程当選しました。
アリガトウ。
あ、当たるとそのメーカーさんの商品は気になる様にはなります。
私の癖は「大量当選」が当たらない事。



9月13日


娘が網発見。


アーカンチガイ


それ、チャナのだから。


息子は幼稚園で「ジジババの日」(敬老の日)にお爺ちゃんお婆ちゃんにプレゼントを制作。
我が家では去年から
 「誰にあげよっか?」と聞くのですが、今年はジジだそうでした。


コースター



義父はとても喜んでました。
最初に「ペンギンさん」をした時の顔にはもうならないけどね。
大事なのかちゃんと仕舞ってました。
小銭なんてビスと同じ扱いなのにねー。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
