2012
10.18

カッパ_ノ_カワナガレ_

Category: ●家族の事
振り返る事、9月3日。

休みの日にオトウサンが居ないと息子と娘は決まって騒ぎ出す。

「ねぇねぇ。オトウサンはぁ?」と。

最近勤務が元通りになりつつあり、日祝勤務もチラホラと。
だけどまだ幼稚園が休みだと1日はオトウサンがいると息子は思っている。

子供って好きよね。
レアキャラのオトウサンが。
でもね、私は違ってたと思う。(多分ね。)
昔は怖かったし飼い犬だって父を見てはチビってた。
その土地でイチニを争う位の力の持ち主だったワンコをチビらすってどうよ?
今じゃ孫にデレデレなのにね。


息子 「ねぇねぇ。オトウサンは?」

と何度もしつこく聞いてくるので面倒になった私はつい

ハハ 「トイレに流れたんじゃない?トイレからお話してみたら?」

とまー言ってみた所



ナガレル。


信じてしまった訳で・・・。
大泣きしてしまいました。
年中さんにもなれば「現実」と「非現実」が分かるのでは?と思ったけど、
やっぱり今年も思うのかしらね。

運動会の練習 = 運動会 = 毎日運動会をしている

なんて無理な話なんだろうか。
毎日運動会なんてある筈ないのは「大きくなった」から理解してるだけ。
時間も分からない子供って毎日が運動会なんだよね。
でもね、少しはうちの坊も賢くなってる筈よ!!


オトウサンはトイレの向こうの丁度植物エリアで土掘りをしている訳です。
なのでお話したらお話が出来るんだけど。
私が話しているのを知っている娘は信じてません。
この後、兄を連れてオトウサンの居る場所に案内してあげていました。

やっさしー。


その大騒ぎの時のメル。


ドメル。


起こされる顔はやはりガイコツ顔。
メルは最上級のオヤツをもらうとこんな顔していたのに、
最近はご飯がそんなだからササミだって当たり前の普通の顔をするのです。

まー、手作りだってドッグフードは食べるみたいです。
人間用の濃い味付けにしなきゃいいって話なのかしらね?



・・・と思って居た頃。
季節は変わり、今朝は秋の終わりのかおりがしました。
吹く風の向きも変わっちゃったね。
息子も加湿器が手放せない季節になってきました。
(日中風を通さないと間違いなくダニ発生だわね・・・あの湿度。)
スポンサーサイト

コメント
あいさん ご無沙汰です
みんな元気そうでよかった。

メルちゃん ほんとに久しぶりに会えた
かわいいお顔を ありがとう

うちも加湿器でてますよ
sa-mamadot 2012.10.18 16:33 | 編集
ぶっははは^!!!!!

本当・・あいさん、書き方が面白い~!
頭の中で想像しながら読めちゃう!

お父さん流れていなくてよかった~w
大きいから・・詰まっちゃうで~w

そうそう・・怒さらた時のビックリ顔・・確かに頬がこけて・・ガイコツのようになってますね~!
喘息が又出やすくなる季節ですね・・うちの母親も加湿器手ばなせません(´・_・`)
あっぴdot 2012.10.19 15:57 | 編集
> sa-mamaさんへ

お久し振りです。
時々しかお邪魔できない状態ですみません。汗
最近はメルも調子に乗るので私に怒られて
良くシュン。としているんですよ~。

もうすぐ何だかんだで年末になっちゃいますね。。
早いもんです。
あいdot 2012.10.20 10:38 | 編集
> あっぴさんへ

詰まるのに、流れる筈がないのに、
流れてしまえば返事なんてないのに(←酷い・・)
そんな事分かってないんですよ。笑
大騒ぎだったのでリビング入り口にいるメルは巻き沿いになりました♪
今はデッキで日向ぼっこしつつ良く寝てます。
毛が散らないわ、メルも有意義だわ、もう最高ですね☆

加湿器、喘息にもいいんですね~。
うちの息子ちゃんは鼻炎真っ最中なので必要です。
ヴェポなので結露が酷くて昼間の風通しは必須です。
(息子には音波式ですら効き目ナシでした。)
あいdot 2012.10.20 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top