--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.10

成長。

Category: ●子供達の事
子育て日記と合併したコチラのブログ。
勿論FC2である事と、私の超多忙生活でお友達ブログへ訪問も出来ず
以前と比べるとコメントも激減中です。
amebaにいると色々と葛藤してましたが、
こちらに居ると「訪問しなきゃオトモダチが減っていく!!」という葛藤が無く
何だか少しのんびり出来ている感じがしてます。

少し前、沼化したチャナの水槽の水を替えたり
メルシャン(メルのシャンプー)の後処理(ドライ-片付け)をしたり、
運動会だったり、運動会の接待だったり、
モン家の引っ越しに伴う我が家の片付けもあり忙しかったです。


息子と娘がヒトリ立ちし、ヒトリで寝る様になったのでお掃除も+2部屋。
息子はオネショ癖が抜けないので毎日大物の洗濯に追われ、
幼稚園から帰宅後はお勉強に付き合わされる日々です。

そして無駄に出勤が変わった旦那のせいで日祝も勤務だと私は連勤となる訳で、
連勤になればオベントウが必要となるのです。
その大型連勤直後は運動会。


smile


そうこうしている内に息子も娘も成長を続けています。

娘はボウギョリョクとタイリョクがレベルアップし「カイダンジャンプ」と「テスリイラズ」を覚えました。
息子はチノウがレベルアップし「ガマン」と「ゴマカシ_ジョウズ」を覚えました。


娘の「ブンポ」が「ウント」になり、「ウンコ」となる日が近付いていると感じている秋。
運動会では練習したのかと思う程踊り上手で幼稚園を満喫してました。
年少スタートではなく、その1つ下のクラスですがあの運動能力とチノウがあれば年少さんに入れるはず。
お絵描きも上手になり 顔を書く様になりました。
トイレも夜中に起きて行くし、大きくなったら幼稚園の先生になりたいそーです。


成長の秋、次回の予定は27-28日にダンナに唆され神戸に行くかもです。
子供はジジババ宅なので純粋に夫の趣味で なのですけど。
その次は娘の七五三。(我が家は数えで連れて行きます。)

12月は誕生日地獄と幼稚園行事と色々忙しい季節。
珈琲の木もすくすくと成長をしているので、そろそろ株分けしなきゃね。
スポンサーサイト

コメント
メルたん・・お誕生日だったんですね!
おめでとう!本当に・・・本当に・・あいさんのブログ読んでて思うよ・・おめでとう!
まだまだこれから40代・・ペコと・・ギリ・・私の仲間入りw

そして・・お久しぶりです!あいさん♡私もエキサイトの方はほぼコメントがないので、ペコネタない時はエキサイトへと逃げておりますw
葛藤・うんうん!わかるわかる~w

あいさんの例えがとてもユニークでセンス溢れるブログで今日は嫌な事があったけどホンワカさせてもらいました!
娘ちゃんのタイリョクアップに息子ちゃんのゴマカシジョウズ・・・成長なんですよね~♪

あいさんもバタバタと忙しそうですが身体には気をつけてくださいです~!
まったり~なブログ又訪問させて頂きますね!!
あっぴdot 2012.10.10 18:02 | 編集
> あっぴさんへ

コメントandお祝いありがとうございまーす☆
まだまだ40歳、昔と違って若いですよねぇ。
メルも白髪が生えてはいるものの心はオトメですってよ。

私も実はお邪魔してるのだけどコメントせずスミマセン。汗
何気ない葛藤、ありますよねー。
でも「今は仕方ないんだ!」と思ってノンビリしてます。
(で、時々葛藤。)

腹立たしい事は多いけどそれも成長ですよね。
きっと人間って子供が出来るまで成長中ですね。
私がそんな感じでした(^-^;)
また遊びに来てくださいね~~~♪
あいdot 2012.10.11 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
