--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.22

最近のこと。

Category: ●ハハ記
メルはすこぶる元気・・・かな?
昨日はちょっとお腹がユルユルでしたけど、
季節の変わり目でブランケットが必要になった訴えみたいな感じデス。
大体昼夜問わずお腹を床に押し当てて寝てるのが冷えの原因ですってば!!
そんなこんなで今日は普通です。
まーた 昨日は相変わらずの仮病とショートをしてましたけど。

あと2ヶ月もすれば潮の一周忌。
お墓(納骨堂だけど)も継がなくていいし、
ペットOKのお寺さんの一角をいつか買おうと思いつつ過しています。
他にもいろいろしなきゃだ。


息子は相変わらず「お月見」に拘り、お月見の日を待っています。

今日は義母の還暦なのでケーキを作りました。
厳密には昨日組み立てた大好きルタオのケーキを、
今日は完璧のデコレーションに仕上げたんですけれどね。
チーズケーキだけでなく、あのお店の生クリームはワタシゴノミ。
組み立てケーキでもセンスがなければ貧相よね・・・果物などは自前だし。
ジェノワーズを焼きたくなかったというズボラと、
息子達に調理をさせるという課題があったのでそうしました。
結局はワタシが作ってたけど。
「生み出す」事が出来ない人だとつくづく残念でなりません。
出来上がったケーキ、ウリモノになるかも。笑

義母にプレゼントと言って、息子と娘はプレゼントを作りました。
これで2ヶ月連続還暦もお仕舞い。
さー来年は母。
怒涛のお祝いは毎月続くのです・・・。


毎日が戦場のワタシ。
久し振りに少し時間があったので更新してみました。
次回は頑張って写真もUP出来るといいなー。
最近はモノヅクリはお休み中で、硝子の勉強をしてました。
遮音のね♪
展示場にも行って来ましたが、洗脳されそう・・・。
スポンサーサイト

コメント
彼岸過ぎたら急に涼しくなったね!
メル嬢もあいしゃんも娘ちゃんも冷え症に気をつけてね~!!
潮ちゃんの命日はそろそろなのか・・・。
11月の末日だったもんね。
今は元気に走り回ってるかな~^^

還暦のお祝いでケーキ・・・なんていいお嫁さんなの!!
最近は高齢化だから、還暦祝いも大事じゃなくてもいいよね。
気持ちが大事だしさ~。
あたしもケーキ焼いた覚えがあるわw

お月見といえばマクドナルドと連想してしまう・・・。
チーズ月見が食べたいなw
あかりdot 2012.09.24 02:01 | 編集
>あかりチャマ

お返事遅くなってゴメンネ。
本当に寒くなっちゃったね。
台風一過で更に極寒に近付いた感がしてます。涙
ありがとね~。
嬢はブランケットを上手に枕にして寝てます。
そうするとお腹が手薄になっちゃうのでスヌードもお持込で。
潮チャンね、時々子供が話題にするんだよ。
彼も不幸な様で幸せな人生だったのかな?
「今はお空でお爺ちゃんと遊んでるね!!」って言ってるよ。

還暦は今年Wでした。
本当に気持ちばかりだけれどささやかにね。
ケーキは少しダンナに作らせて私が仕上げたよ。
ジェノワーズを焼いてない分気楽に組み立てました^^
今の60歳って還暦衣装を纏っても若いよね~。
あいdot 2012.10.01 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
