--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.01

夏終盤

Category: ●お出掛け
前ブログで意気揚々と暑中見舞い出します宣言をし、
忙しさの余残暑見舞いになった頃に風邪を引いてみたり忙しさパワーアップしたり。
結局何も出せずすみません。。
残念な葉書の抽選日が9月3日になっておりました。
も・・・もう出せないね。ウン(滝汗)
そんなワケで。

ゴメンナサイ(´・Д・`)ノ

義祖父の四十九日(三十五日)も済み、
そのまま行った先はだいぶ離れた隣県の実家。
仏事の翌日はお祝いでしたので、ケーキを作ったりね。(父還暦。)

お泊りだったので、珍しくお出掛け。


SummerDays_01


トンネルでホラーになるイヌ。
まぁね、ここ本当にホラーの新新トンネルですけどね。
旧道は只今通行止め。
このホラートンネルは霊能力者が恐れ戦いて入れなかったらしい。
気持ち悪いもんねー。
殺人トンネルであったお話は映画化もされてます。


SummerDays_02


白い人は私も夜中に見たよ。
新トンネルだけだった頃の夜中にね。
でも私の遭ったホラーはココが最悪じゃないんだよね。
同県内の有料道路。
有名なスポットではないけれど、そこでバイクに追いかけられました。
そのバイクは無人デス。汗

メルちゃんもそんな顔してたら本気でオバケ出ちゃうよ!!


実家で還暦祝いにちゃーんとチャンチャンコをあげました。
最初は「あんなジーサン臭いのは着ない!」の一点張りだった父も、
ある時イヤヨイヤヨもスキの内な状態となりチャンチャンコをしっかり着せました。
あれを着るとどうしてジーサンバーサンになるんだろうか。


お祝い翌日。
実家から然程遠くないワイナリーへ。


SummerDays_03


放牧にいい塩梅。
ここのお肉は美味しいのだけれど、お客サンが増えると何故か定食の方が早い。

実家地区、福岡県でも有名な葡萄の産地よりも葡萄は甘いです。
息子チャン食べ過ぎにて鼻血吹きました。(この翌日のハナシ)
他の果物もやっぱり甘い。
気候帯がちょっと違うからかな?


帰宅するとお留守番犬。


SummerDays_04


ハァハァしてましたけど、どうやら変な予感。
嬉しいのとチョット違うくないかい?

この翌日、病院に担ぎ込まれ仮病が判明したという訳です。
チョット智恵をつければ犬にもあるものだね。
結局ダメダメだと禁止された食材がどうのこうの作用する事もなく、
病院の翌日には普通どおりになったメルお嬢様なのでした。

ダメダメなのは生食鶏骨よね。
鶏骨よりも野菜の方が消化に悪いのだと教えてあげたい位です。




年かしら。
片頭痛や肩凝りがぜーんぜん良くなりません。
お陰で珈琲が飲めないのです。涙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
生活習慣を改めましょー。(20代の私に言ってやりたい。)
スポンサーサイト

コメント
やっとこちらにもおじゃまさせていただきます
こちらは快適てすか?
またメルちゃんを見に来ますね
ハンターdot 2012.09.04 22:07 | 編集
>ハンターさん

快適ですよ~。
コメントがボチボチなのは少し淋しいのですけどね。
育児育犬ブログとしてボチボチやっていきますので
また遊びにきて下さいね☆
私もお邪魔させて頂きます^^
あいdot 2012.09.06 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
