--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.30

誰も居ない部屋

過去記事をツラツラともうチョット。

今日は程よく曇り。
昨日海で日焼けした娘と、日焼けで発疹が出来た息子。
サンダル跡がクッキリなモロダサな旦那と、特に焼けたのが分からない焼けてる私。
朝起きると娘の黒さに驚き ついつい別人だろかと疑った。

今日はお誕生会だという事も、まだ夏休みだという事も知らずにバスに乗り込む息子。
幼稚園ってそんなに楽しいんだろうか・・・。
私、行きたくなかった記憶だらけ。
私の夏休み、お泊りの記憶と海に行った記憶しかない。
どこも連れて行ってくれなかったんだろうか、覚えてもない。

明らかに私の待遇と孫の待遇が違う うちの父母。
お盆には孫を迎えに来てくれました。
そしてスッカラカンになる我が家。
日常とはかけ離れた空間に「ウホホーイ」とちょっと羽を伸ばしてみる。


suika_01


頂いた小玉西瓜半分が残っていたので、それが昼食。
オヒトリサマだとそんなもん。
子供が居ると違うけどね。
子供が居ない時・1人の時・2人の時。
明らかに全て生活が違う。
子1人の楽チンさを痛感し、子供が居ない時のテキトウさを思い出す。
何て楽な世界なんだろうか。
でも何か違う。


suika_02


義祖父が他界し、香典返しという雑用を全て丸投げされる。
それを詰めヒタスラ注文書に向かう。
詰めた筈が詰まってなかったという。
義祖父と言えど、旦那すら思い出が無いらしい。
私なんて全然無いに決まってる。
だって結婚式当日まで顔も見た事なかった位。


suika_03


お昼にちょこっとウダウダしてスイッチオン。
ゴールドクレストを植えている花壇の草むしりに始まり、
彼是色々頑張りました。

10日後の私に言ってやりたい。
「もう草が生えてますよー。」とね。




ワタシもうすぐ32才。
メルはもうすぐ40才。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルの本名はキャメル。
キャラメル由来だった筈なのにね。
君にはラクダ(キャメル)の方が似合ってるよ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
