2012
08.30

ハーブリゾットと花火大会。

Category: ●家族の事
本日は息子の登園日。
しかも帰宅は午後ときたヘ(゚∀゚)ノ
ヤッホーイ 時間がある。
娘は息子よりも扱い易い性格なのでお出掛けも楽チン


またまた遡ります。
遡り強化週間という事でね。


飯と花火(1)


ある日のご飯はハーブリゾット。
肝機能サポートとして時々作ります。
毎日作れるといいけれどちょっと無理~。
味蕾が少ないお犬だけれどメルは別。
少しばかり贅沢です。
火の通っていない鶏も大嫌いらしい。


飯と花火(2)


うちの女子はハーブが苦手ではないらしい。
人も犬もね。
娘は離乳食からハーブを取り入れられているので気にもしない。
息子は食べ物によっては食べないのだけれどね。

メルのハーブの中心はやはりウコンとバジル。
お肉は殆どが鶏胸肉。
時々昇格して鶏腿肉。
更に昇進すると豚バラ肉。
更に更に昇進すると牛バラ肉。
オヤツは特上牛生肉の事もあった事はあるけれど、そんなの滅多になし。


飯と花火(3)


夜、レンジの出来上がりの音楽が聞こえると興奮します。
必ずしもご飯が夜とは限らないのにね。



またある日。

旦那 「今年は花火を見に連れて行く!」

という、相変わらず急で適当な事を本気で言う。
娘は2歳だし至近距離でも大丈夫なんだろうかと思ってはいたけれど・・・


飯と花火(4)


ヘタレの骨頂、凝固。
娘がこんなヘタレだとは思わなかったけれどね。
肩車をしているオイチャンの髪の毛を思いっきり握ってます。
最初はあんなに楽しみにしてたのにね~。

息子は初至近花火で脳内の何かがブチ切れたらしい。
チチの肩車で大声で歌い始めましたよ。
将来の夢は花火師かもしれない・・・。


飯と花火(5)


カメラがヘボ過ぎて、いい写真が撮れず終始残念でした。
私は何かテーマのある近代的な花火よりも、
昔の色の特に付いていないあの花火が大好きです。




もうすぐお盆、32が近付く頃。
ポチッとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今週末のグリーンランドの花火に行きたいデス。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top