--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.29

ちゃな奮闘記

Category: ●My Home
今日は川遊びに行きました。
私としてはとーーーっても珍しい行動。
何故ならば汗をかくのが大っ嫌いだから!
必要以上には汗をかきたくないズボラ人間なのです。

川に行くと前日少し降った雨で増水諸々(-∀-)ノ

そんなこんなで海へ行ったのだけれど、この季節入水不可ばかり。
津屋崎辺りは大丈夫なので行ってみました。
カメラを持って行ったはいいけれどメモリーカードが入って無かった(-∀-;)ノ


ブログを書いていなかったので遡ります。(とってもね。)

うちのちゃな、今では38cm位の水槽で勝手気ままに遊泳中なのですけど、
我が家に来た頃は狭ーーーい瓶の中で遊泳してました。
そんな頃。


フントウ_チャナ(1)



なんじゃろね? ワクワク。

ちゃなだって男のはしっくれ、気性が荒いのは事実です。(多分ね。)


フントウ_チャナ(2)


ベタって怒ると発色が綺麗になって、しかも日頃広げていない鰭を広げます。
なのでショップでは隣り合ってベタ男が並べられている筈。
縄張り争いをするらしいのですが、
この手の顔の子・・昔飼った事があるなぁーと少し懐かしく思ったりね。
確か混泳可だったけど、どうみても不可だと思ってた。

そんな怒っているちゃなですが、我が家にはちゃな以外に魚は居ないのです。
何に怒っているのかというと・・・


フントウ_チャナ(3)


子供が置いていたチーズ(アンパンマン)ブロック。
これを見ると何故か怒ってしまうのがちゃななのです。



フントウ_チャナ(4)



何処に怒る要素があるのかはちゃなしか知りません。汗





ちゃなはベタ男。
ポチッとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
