--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.28

ニカラグア(エル・ボスケ農場)

先月もモニターさせて頂きましたスペシャルティコーヒーですが、
今月もモニターをさせて頂ける事になりました。

フクモト珈琲さんの今回のモニター珈琲は

ニカラグア エル・ボスケ農場


ニカラグア(1)


この当選オメデトウの紙がとっても為になったりするのです。
「あー、そうなんだ。」と、ついつい最後まで目を通してしまいます。
確かに珈琲って同じものを選んでも全然違うものですよね。
私、基本的に「ブレンド」ではないものを良く買うのですがどれも違うのは
焙煎方法などなどが違うからなんですって。


今回は挽いていて凄く不思議な香りがしました。
浅煎りなのと、変わった豆だからかなぁ。。



ニカラグア(2)



中細挽きで頂きました。

酸味も結構強めですがマイルドではあるかなーと思います。
なので、こちらと一緒に。



ニカラグア(3)



アーモンドチョコパウンド。
あぁ。ケーキに足りないのはアーモンドダイスだね。
折角アーモンドエッセンスを使ったのに勿体無いっ!!


今回も美味しい珈琲をありがとうございました♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
お久しぶりでーす♪
久々にブログ世界に帰還て、
アメブロちゃんに遊びに行ったら、
お引越しとのことでギョギョっとなり、
キャラメルちゃんに遊びにきましたー♪

ミソジ突入のワタシですが、
いまだにコーヒーは牛乳満タンのお子チャマ。
オサレのコーヒーとケーキーで、
ティータイムとかしてみたーい。笑

前回記事のメル嬢、
なんともなくてヨカッタヨカッタ。
うちの黒兄は、超絶怒られた時とかに、
「オレ足イタイんですけどーっ」ってな感じに
急にビッコひきだしたりしてる。。。。
その後すぐオヤツ出したら今日イチのジャンプを
見せ付けてくれたり。
何とも小ざかしい黒いヤツ。笑

でわでわ、
新生メルうしちゃんもリンクさせてくださいね♪
れおぽんdot 2012.08.29 01:06 | 編集
>れおぽんさん

お久し振りでーす☆
拙いブログにご訪問ありがとうね。

私も牛乳+黒糖(キビ砂糖)満載で作ったりするのよ。
美味しいのでヨシッ。
でもこちらの珈琲はそのままが美味です♪

前回記事のアレね・・・仮病でした。
見事騙されてチックンされた可哀想なメル。笑
体に負担は無かったんだろうかと思うのよね~。
病院変えよっと。
うちも黒兄サンとソックリヘ(゚∀゚)ノ
「足痛いんだけど」ばりに足を上げて触ろうもんならキャンッとね。
でもねある日気付いたの。
「さっきと足逆じゃない?怒」ってね。
それを追求して叱ると硬直後、腰が抜けてます。
(10分は立てないの。)

私もリンク貼らせて下さいね~。
あいdot 2012.08.29 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
