--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.24

うなぎ

コメントのお返事&訪問ぜーんぜん出来てなくてスミマセン。汗


私、多分夏バテしてます。


冷房の部屋と暑苦しいキッチンと更に暑苦しいほかの部屋。


そして焼けそうに暑い外を行ったり来たりしていれば体調もおかしくなります。


夏休みで毎日居る息子がお喋り好きで止まらないお喋りにそろそろ限界げっそり


私の癒しの焼き菓子も無くなっちゃった・・・また焼かなきゃー!!


うちの息子、小さい時から鰻といえばお店でばかり食べていました。(殆ど行かないけど)


それ以外は高カロリーだしあげなかったの。


そして幼稚園年中になった今年・・・



Pue 「この鰻食べきらーーーん!!」



すき家のうな牛なんて贅沢なものを食べたくせにそう抜かしやがったのです。


未だに安ファミレスのハンバーグを嫌い、


焼肉(カルビ専門家)をこよなく愛する息子。


育て方を完全に間違えた気がしてなりません。




育て間違えたといえば・・・





メルうし日和。-1 鰻




うちの娘1号もね。


今年の毛量は半端じゃないんです。


そして抜け毛も相変わらず酷い!!





メルうし日和。-2 鰻




1回のファーミネーターでコレ位は当たり前で抜けますが、


まだまだ底知れぬ毛を蓄えている嬢。


毛も剛毛化しつつあるので、そろそろ落ち着く頃かな?



・・・落ち着いて下さい。





メルうし日和。-3 鰻




捉え方違いでずでんとなるメル。


いやぁ~、これまだまだ抜けそうです。


静電気を帯びた毛なので、ちょっと迷惑なんですよねー。





メルうし日和。-5 鰻




そして、例のあの毛。


頬毛はキレイサッパリ抜けて夏仕様にしたメル。


また冬になったら生えるのかな?



子供の寝かしつけはチョモラの担当である我が家。


寝かしつけたまま、自分も寝かされる事が多いのですが時々起きてきます。


そしてi-Phoneで動画を良く観てるので煩い!!!


これ不評なんですけど やめる気配なんてありません。


大体、人の話を聞く・聞いた話を覚えておくという事が出来ない人なので


きっと「不評」だという事を毎回忘れてるんだと思います。





メルうし日和。-6 鰻




勿論、メルにも不評です。






我が家は鰻を出しておけば間違いない。

でもやっぱりちゃなは食べてはいけないそうですよ。

次回はちゃなのお話。

   矢印(黒背景用) クリックしてみちゃう?(応援団宜しくです☆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんばんわ~。

ぷぷぷっ
ぼっちゃま舌が肥えてますね(笑
うなぎかぁ~・・・今年は吉野家で食べたぞ!!
すき家ではないけど、私には十分だ(笑
美味しいところを求めたらきりがない!
そう、わかったら大人の階段を登りきったってことでしょう♪

でも、一度でいいから
本場の美味しいお店でひつまぶしなるものを
食べてみたいなぁ~( ´艸`)
モンガdot 2012.07.24 23:23 | 編集
ちゃなはじめまして~!
あいさん食べちゃダメですよ(笑)暑中見舞い待ってていいかなぁ~!
鰻が高すぎて土用の丑の日どーしようか考え中です
towa-corandot 2012.07.26 14:04 | 編集
>モンガさん

ビックリする位の味覚を持った人間なんです。
クッキーやビスケットは手作り以外駄目だし、
外食は無難な饂飩をこよなく愛してて、
ファミレスの食べ物をこよなく嫌います。
そして宅配グルメの広告を見ては
「おかーさんコレ食べたい。作って。」で、
ファミレスやファストフードは玩具欲しさでいく感じ。
贅沢な舌の持ち主は「高級」を知りません。涙
私もチェーン店のやっすい鰻でいいぞー!!!

本物美味しいですよ。笑
確かに本物を知ると食べれない。
私も家の珈琲以外あまり飲めなくなっちゃったのね~。
あいdot 2012.07.29 22:03 | 編集
>towa-coranさん

暑中見舞い送らせて貰いますね☆
残暑になったらゴメンナサイ。汗
うちは土用の丑の日に葬儀でバッタバタでしたよ。

鰻ってここ数年高くないですか!?
今年のは我が家もむーーーりーーーーー。涙
あいdot 2012.07.29 22:08 | 編集
ファーミネーターは
必需品ですよね!

ウチも ブラッシングする度
もう一匹 できるんじゃないか!
って くらいの量の 毛が取れます。
御宅カオル→(ミヤケ カオル)dot 2012.08.01 16:56 | 編集
キャバリア(メル)で検索したら見付けちゃいました(≧∇≦)

キャバリアchan可愛いです↑

私の家にもメルって言う名前のキャバリア(RUBY)がいました(>_<)
MERUdot 2012.08.02 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
