上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

昨日は暑くてエアコンをつけたまま留守番させられたメル。


帰宅後に息子と家の前の通りでダッシュし、


その後は臭かったのでシャンプーして乾かされ無駄毛を抜かれました。


勿論、その後は撃沈したメル氏・・・何とも貧弱な犬です。





メルうし日和。-1 新しい家族




この前は半乾きだったので臭くなるのも早かったし、


抜け毛も酷かったので今回は程よく家庭で出来る範囲でドライしましたよ。


ビックリする位、毛が生えてます。



お出掛けした時に、息子がオモチャ!!と思いっきり騒ぎまして・・・


(丁度オモチャ売り場に義母も行っていたのでね。汗)


私に猛反対されて、逃走した息子を宥めたのも私です。


ジジババという生き物は本当に甘いのでどんどん駄目人間になる息子。


何と言われようとここは反対しなきゃと思い反対してみました。(いつも以上にね。)



やっと宥めたと思ったらなかなか動かない一行。(ババオジオバチチ)


もう、あっちこっちにある誘惑に魅了される息子と宥めるハハ。


本当に疲れました。


落ち着かせた息子の心の行き先。





メルうし日和。-2 新しい家族




ゃなが我が家に仲間入りしました。(命名は息子)


この小さいビンの中で飼えるそうです。


この中にはちゃーんと魚に必要な物が詰まっているそうですよ。



最初はヘラクレスや大くわがたが欲しいと言ってたんだけど、


私虫が嫌いだし、息子もダンゴムシより大きいと絶対無理って分かってたのでね。



私 「カブトムシさんのお部屋のお掃除する時は お外に出せる?」


息子 「出さんでいいと!」


私 「お部屋が汚れるとカブトムシさん お空に行くよ。」


息子 「嫌だ。」


私 「出したら鋏まれたり逃げたりするかも知れんよ。」


息子 「それ、痛い?」


私 「滅茶苦茶痛いよ。おかーさん何回も鋏まれたけど痛かったよ。」


(小さい時は虫も爬虫類も両生類も好きでした。)




ただどうせ面倒をみるのは私になるのが分かっていたし、


どうせ面倒をみるのなら魚くらいにしておきたいなーと思ったんです。





メルうし日和。-3 新しい家族




私、ベタは数年前まで大嫌いでした。


見た目は怒ってるし、色も形も気持ち悪い。


でも見かける事が増える度にそんな気持ちが薄らいでいきました。



最近は大きな水槽よりもミニアクアリウムの方が好きです。


水槽は小さいほうが管理し難いんですけどね。


これ、水替え目安はにごった時以外月1回。


微生物が糞を分解し、水草が酸素を作り、魚が二酸化炭素を出す、


それを水草が酸素に替え、魚が生きられる環境が出来るそうなんです。


問題は温度管理なんですけど・・・。



オモチャではないので、お世話する様にと伝えました。


サポートはしていくつもりですし、


お世話をしなかったらお空に旅立つ事も伝えました。



息子 「潮ちゃんと一緒の場所は駄目やね。」



と言ってましたし、思いついたらずーーーっと眺めています。


ちゃなはダイニングテーブルに居ます。



息子 「おかーさん、玩具じゃないから捨てたら駄目よ。(いつも片付けないから捨てられる)


    食べても駄目やきね!」



なんて釘をさされましたよ。




って、絶対食べないってば。





あ。


このヒトにも言っておかなければ・・・。





メルうし日和。-4 新しい家族





まだ我が家が+1匹になった事を知りません。





昨日、焼きました。





メルうし日和。-5 新しい家族




チョコレートベースにバナナとアーモンドを入れてみました。


この次、焼きたいお菓子はクグロフとレモンケーキです。


私、レモンケーキがたまらなく好き。


勿論レモン型のレモンチョコのかかった昔ながらのあれです。


しっとり、レモンドッサリ、レモンチョコが掛かったものが私好み。


あれば買うのだけれど、最近は見かける事も随分減りました。涙





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ヘ(゚∀゚*)ノ



そろそろ暑中見舞いの季節。

「メルうしのを貰ってあげるよ!」って方が居ましたら、

どうぞお気軽にコメントやメッセージからお願いします♪

コメントのやり取りのある方に限定させて頂きますね。


今も変わらず仲良くして下さっている、

住所を知っているお友達の元へは強制的に送らせて頂きます。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ちゃなは時々出てくるかもしれません。

ちゃなという名前がつく前は

「とーちゃん」と「ちーちゃん」という候補がありましたベタ

スポンサーサイト
2012.07.23 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。