--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.19

エコと濃厚ショコラパウンド。

Category: ●家族の事

この前とあるモニターに参加し、美味しい珈琲を頂きましたイヒ


その前日に濃厚なショコラパウンドを焼いたのです。




メルうし日和。-1 濃厚希薄



夜焼いて、翌日午前中にカッティングしてラッピングしておきます。


製菓チョコレイトや板チョコレートを使うのが普通みたいですが、


コストコの冬に良く見かけるトリュフみたいなチョコで作ってみました。


濃厚過ぎてそのまま食べれないけれど、手間を加えると本当に美味しい。


初ショコラパウンドも自己流レシピだけど美味しい。(天才的しっとり系)


ピスタチオやラムレーズンやバナナを入れても最高かも。


今度試してみよっと。


我が家はケーキ屋要らず。


4年前はパンもスイーツも作れなかったのに成長したな、私。





メルうし日和。-2 濃厚希薄



サークルから出して、私がその辺に腰掛けると寄って来る暑苦しい熱い犬。



でも決まってメルの思う様にはいかないよね。





メルうし日和。-3 濃厚希薄



メルが好き過ぎる。


メルも最近では 「撫でれ!!!」 と娘に寄っていく関係。



ただ最近は本当に暑い。


暑くなる前に換毛期になってくれるといいのに、


その頃にはビッチリと冬毛を完全装備しているメルなので今更抜け毛は半端じゃない。


チビッコは汗っかきだし、その汗で換毛メルの毛がビッチリ。


それを兄であるムスコが触ろうもんならクシャミ連発・鼻水ダラダラ・目が痒い!を引き起こす。


その後に中耳炎に至る。(恐らく慢性化している)


軟弱アレルっ子。 (必須、お掃除!)





メルうし日和。-4 濃厚希薄



ファーミネーターを軽く撫でると毟れる毛。


絶対ブラッシングじゃ取りきれないと実感する瞬間。




エコ(希薄毛)は此方も!と。




メルうし日和。-5 濃厚希薄

メル 「メルの手の毛はエコカットだそうです。涙」




メルの手は久々のエコカット。


節電節電言ってるじゃない?


電気止められても困るし、ヌクヌクセンサーがついていたら体の毛も抜けちゃうじゃない?


この夏は手だけのサマカ。


ヌイグルミみたいだった手の毛を刈った手は違う意味でまたもやヌイグルミでした。


こんなだったっけ?


もっとツルンとしてなかったっけ?


手の毛が増えている気がしてなりませんむぅ




結局毟れたメルの毛ですが。





メルうし日和。-6 濃厚希薄




抜け毛は子犬くらいはありました。


犬って「どこにそんなに生えてたの?」と思う位生えてるものなんですよね。


でも今回は過去最大の抜け毛でした。


それでもメルは剥げてなぁーい目玉のオヤジ




さてさて。


暑さの真っ盛りになっちゃいましたね。


そろそろ我が家も暑中お見舞いを出さないと!な季節になりました。


お付き合いのあるお友達には勝手に送らせて頂きますねsao☆


「欲しいんだけど!」 と言って下さる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛け下さいね。


但し、コメントなどのやりとりのある方に限らせて頂きますね~アンパンマン





宜しければポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/923-946f3698
トラックバック
コメント
あいさんケーキ上手だね~!
4年前まで作れなかったなんて思えないよ~。
自己流で美味しいなんて羨ましぃ(*^_^*)

めーたんいっぱい毛が抜けたね!
うちはもう以前ほど抜けなくなったよ~。
ちょっと前はものすんごい抜けてたんだけど(^^ゞ
まめdot 2012.07.19 21:46 | 編集
>まめさん

私ね本当に才能が無いと思ってたんだよ。
パンを作ったらスコーンになってたし。
(見た目だけスコーンで食べれないの!!)
ゼラチンを使えばカチンコチンか緩々かだったし、
勿論ケーキなんて論外だったんだけどねぇ。
きっと足りないのはシットリへの憧れと愛情だったんだろね。
手間を惜しむと如何です。

3ワン居ると抜け毛も凄いだろうね~。
潮君が居た時は今みたいに空中遊泳はしてなかったんだけど、
今年は1ワンなので毛が舞ってます。汗
もうね、モップと掃除機と雑巾フル活用だよ。
1子犬分抜けて少しだけサッパリしましたよ~。
あいdot 2012.07.20 04:23 | 編集
ショコラパウンド、売り物みたい!
コストコにあるトリュフって、以前、トーストにのっけたら美味しいって言ってたやつですか?(記憶違いかな)
人とわんこの女子ラブラブっぷりの写真とても良いですね♪
さて、暑中見舞いください!
私も残暑見舞いになる前に送らせていただきたいと思います。(^_^)ノ
ぴっぽdot 2012.07.20 08:27 | 編集
こんにちわ~。

うぉぉぉぉ~~!!
メルちゃんってば抜け毛でもう1わんできそうよ!
すごい量ですねΣ(゚д゚;)
おそらく、我が家で№.のチョコにも勝ってる!
娘ちゃんがギュッと抱きしめる姿
う~ん好きすぎって言葉がぴったりですね♪

濃厚ショコラパウンド♡
すんごく美味しそう♪
バナナ入り絶対美味しそう~~♪
モンガdot 2012.07.20 13:47 | 編集
>ぴっぽさん

ありがとうございまーす。
そうです!あのチョコレートなんですよ~。
濃厚なので我が家流は別の形になってイタダキマス!!

女子同士仲良しなんです。
毛のアレルギーもないので本当に自由。
臭くても「うん!くちゃい!」って言うだけで
いつも通りベタベタイチャイチャしてます。

暑中見舞い送らせて貰いますね~。
私もぴっぽさんからの楽しみに待ってます☆
後でメッセージ送らせて貰いますね♪
あいdot 2012.07.23 13:17 | 編集
>モンガさん

モンガさんのオウチはチョコちゃんが凄いんですね~。
メル、こんな量をこの後も数度・・・
もうやめてーーーーーってなってます。
(息子アレルギーなので掃除漬けの日々。)
ゴミ箱に入れられた毛の厚みは5~10cmはあるんです。

ありがとうございます♪
これにバナナ入れました~。
でも完熟1本じゃ物足りませんでした。涙
次回2本でチャレンジしてみます( ´艸`)
あいdot 2012.07.23 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。