--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.19

ワイルドグリルドチキン

メルのご飯は基本的に手作りです。


どうしても・・・の時は無添加に近いウエットをあげています。


基本的にどうしてもの時は冷凍しておいたチキンをチンしてあげてます。


薀蓄を並べればきりがない話なので、そんな感じのご飯なのです。




ある日、オーブンを使ったついでに。




メルうし日和。-1 グリルドチキン



無駄な(深夜)電力を使いました。


ロールケーキを焼いたついでにチキンをグリルしてみたのですが、


これはただの肉の塊に過ぎません。


無駄というのは、この肉塊は解凍もしていないので氷ですsei





メルうし日和。-2 グリルドチキン



メルにお肉を焼くのは初めてであり、きっと最後でしょう。


だってさ・・・だってさ・・・時間かかっちゃうじゃない犬?


煮ても 焼いても 丸めても 丸ごとでも味あわないじゃない・・・





メルうし日和。-3 グリルドチキン



時間が掛かれば不機嫌でしょ~。


これ潮が居る時は絶対ご近所迷惑なので夜中には出来ないよね不機嫌


メルは潮より随分いいので試してみたのだけれど、


待ち遠しくて仕方がないらしいのです。




あーーーージックリ焼き色が付いて香ばしくなるのを待つなんて止めだ!!


止め。





メルうし日和。-4 グリルドチキン




ハハはもう二度とグリルなんてしませんよーっと!!






手作りを続ける8箇条。

 ①メニューに拘ろうと思わない事。

 ②不屈のボランティア精神、ド根性。

 ③さ~肩の力を抜いて~。

 ④「出来ない」のではなく「なんとかなるさ」も大切。

 ⑤不味くても食べてくれると信じよう!

 ⑥栄養価を深く追求してはなりません。

 ⑦出来ない日の為に冷食を作ろう。

 ⑧そして何かに頼る日があったっていいじゃないか!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/922-976d401f
トラックバック
コメント
手作りの8ヶ条・・・いいですね☆
愛情タップリ詰まってて美味しいご飯は、絶対美味しく食べてくれること間違い無しですよね☆
o(^▽^)o
june&cookieままさんdot 2012.07.19 11:54 | 編集
>june&cookieままさん

要するに適当も肝心って事ですよね。笑
Cookieちゃんもままさんのご飯、大好きですもんね。
やっぱり食べさせたい時は愛情飯がイチバンですね~♪
我が家はフードストックが無いので作る以外ないです。汗
(ストックすると私がさぼり始めるのです。)
あいdot 2012.07.20 04:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
