--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.18

バースデーケーキを作ったよ。

今更ですが、私生きてマス。


九州地方はそりゃ~も~大変だったみたいです。


九州と云えどなかなかの広さなので大変だったのは一部地域です。


我が家に至っては、昨日の強風でトマトが倒れた位?


今日は猛暑で死にそうです。


でも、実家地区は結構悲惨だったそうな。


あの鯉の餌やりスポットは鯉も泥の下から出てくるそうです。


全国ニュースではもう見かけないですけど、これが関東なら未だにやってる筈。


(幾ら人口の少ない地域だろうとやってるよね!!)


そんなテレビは腹立たしいので昼間消してます。




潮へのお誕生日のコメントありがとうございました。


今更で恐縮ですがお返事をしましたので見てやって下さいな☆




更に今更なのですが、お誕生日の翌日の事。




メルうし日和。-1 誕生日



前日の夜になっちゃったけどロールケーキを焼きました。


潮にちなんで牛柄でね。 (黒い部分の推奨;キャロブ粉)


ココアでも問題ないのですが、稀に倒れちゃう子も居ますので少量でもキャロブがお勧め。


メルは倒れませんよ。(メルの大きさで板チョコを連続10~20枚食べれば危険です)


生クリームは動物性。


植物性がいいかというとそうでもないので飼い主サン次第って所ですかねぇ。


人の食べられる仕様なので、これ本当に美味しいです。


柄が不味そうだけどね。(実際必要ないと思った!)



ささっとお供えして線香をあげて、


でも線香が消える前に奪い取っちゃったんだけれどもね。





メルうし日和。-2 誕生日




だって意識を失くしそうだったから。


潮ちゃんの代わりにメルに食べて貰いましょという事です。



取り敢えず、何も理解しそうにないメルに粗方説明をして・・・。





メルうし日和。-3 誕生日




お皿に盛りました。


真ん中はバナナでも入ってそうですが、巣が入ってるだけです。


これを埋めないハハはどれだけ杜撰なのか分かるのですけどね。





メルうし日和。-4 誕生日




そして


ハハ 「あなたのオカアサンは甘くはないのですよ。」



というどーでもいい説明をし・・・






メルうし日和。-5 誕生日



可愛がられるのです。


勿体ぶられるのです。


そんなハハの子メルなので、





メルうし日和。-6 誕生日




完全に昇天しちゃうって訳です。


滝の様なヨダレにだって気が付いていない様です。



あまりの残念で可哀想な風貌に堪り兼ねたハハ。





メルうし日和。-7 誕生日
メル 「んめーーーーーーーっ!!」




まー、生きてればイイ事だってあるんですよね。


九死に一生を得たメルの至福の時間。





メルうし日和。-8 誕生日



今度は目が飛び出て病院に担ぎ込まれないようにしないとね。


(潮は実際一度飛び出しましたが、私が荒療治しました。)





メルうし日和。-9 誕生日



目玉が飛び出ていたメルにメルの残したクリームを見せると、


目玉が飛び出したまま口をまっすぐしちゃったのです。


こんな生き物がこの世に存在するだなんて・・・有り得ん。


メルちゃん、ぱっと見た感じ深海にでも居そうな生物だったよしーまん


シーマン位酷かった。





メルうし日和。-10 誕生日




どうも私はメルを可愛く撮れません。


私の腕がそうさせるのか、それともメルがそんな顔なのか。


取り敢えず、私の目に映るメルは大抵残念な酷顔。


昔美人って大抵今も美人の筈だけども・・・。ハテ?





メルうし日和。-11 誕生日



泣く程美味かった様でハハは安心しました。


最近ハハはロールケーキに暫しの別れを告げ、


今大ブームなのがパウンドケーキだったりするのです。(家族絶賛)



夫 「うん。喰える。 寧ろ美味い。」



その言葉は昔から私は嫌いです。


喰えるさ。


その喰えるという表現、


マズイか普通か微妙だけど何とかかんとか食べられるという様に聞こえるのは


きっと、きっと、私だけじゃない筈。


夫の中では《喰える=美味しい》という事らしい。


紛らわしいからヤメレと何度も伝えるものの通じません。





メルうし日和。-12 誕生日



さー、メルからも潮に祝辞を述べるのだ!!




おまけ。



メルうし日和。-13 誕生日



メルの足元には立派なため池が出来ていたなんてメルは知りません。


なので見事踏んで私に文句を言われつつ、掃除をされたのです。




そして、そして、その翌日。


そそくさとお線香の消える前に奪われたお供えの誕生日ケーキを食べたメル。


見事 下痢。(罰が当たったね指圧の心


翌日の夕食・その更に翌日の朝食を抜かれたのです。


ただでさえケーキの日はお食事少なめだったのにね~。カワイソ。





メルうし日和。-14 誕生日
パラボラメルアンテナより発信;

   「潮ちゃん!!悪戯はおやめなさい。」




メルの朝食を抜いた日の夜。


私と息子(潮を時々感じる不思議少年)が同時にお腹を壊しました。


潮ちゃんっ!!悪戯はおやめなさい。


何故かハハとうーたんの気配の分かる息子も罰が当たったのです。


潮の罰なので何ともヘナチョコでしたけどねグッド








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/921-f08f5e85
トラックバック
コメント
メルちゃん沢山いただいたんだね~
潮ちゃんもメルちゃんに食べてもらって(^∇^)喜んでるよね
よだれ垂らしているかな?

カワイク取れてますよ~ 実物が可愛いんだから♡

それより、目って飛び出るんですか?
凄く気になるんですが・・・
ベビックマdot 2012.07.18 16:34 | 編集
美味しそうなケーキ☆
メルちゃん美味しいの食べれて良かったね☆

潮ちゃんのまでたべちゃって、お腹緩んでしまったのは、残念だけど・・・
でも、食欲はあるようで良かったです☆

メルちゃん、なんだか毛がフサフサ・ふわふわしてませんか?
調子良いのかなぁ☆

とても可愛いですよ❤(*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2012.07.18 20:34 | 編集
>ベビックマさん

潮のお供え用の1個だけあげましたよ~。
サイズもワンコサイズで売ってる位なんです。
卵1個で作るレシピを考えて作った物なので小さめで、
これ人用でも食後やオモテナシにも最適なんですよ( ´艸`)

目って飛び出るんですよ!!
と言ってもちょっとしたアクシデントで。汗
打ち所が悪い場合とか、喧嘩や事故、
そして病気でも飛び出ちゃうみたいです。
荒療治が出来るのも極一部の場合のみなので、
もし飛び出したら即病院へ!が鉄則だそうですよ。
あいdot 2012.07.19 00:07 | 編集
>june&cookieままさん

牛模様が汚くさせてますけど、
これ最強ロールレシピなんですよ。
私は別立てでいつも作ってます(*^▽^*)
メルが食べたのは潮の分なので
お空の潮チャンが怒ったのでしょうねぇ。
卵1つで作るロールなので通常人サイズの5分の1なんです☆
これがまた食後やオモテナシにピッタリサイズなんです( ´艸`)
この頃は良く冷蔵庫に入ってました!

メルはお腹を下しても絶食で何とかなってます。
ならない時は肝機能が危険な時なので病院へなのだけれど。汗
元々は除草剤以前は下しもしなかった強靭な胃腸の持ち主です。
毛は只今換毛期真っ最中で最悪なのですが、
この頃はモサモサボサボサで凄かったですよ~。
メルもcookieちゃんを目指して貰わないとですね!!
毛並みは大切ですもんね(*^▽^*)
あいdot 2012.07.19 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
