--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.28

バザー。

Category: ●ハハ記
幼稚園ってやつは本当に行事が多い。

それでも少ない方かも知れないけど、

明日締め切りのハハの仕事をやっつけました。


photo:01




園指定の大きさのランチマットを使う子は少ないので、

作ってみたってワケです。

ひたすら直線縫いのみ!!

photo:02



そういえば、本来なら可愛い子の誕生日がもうすぐ。

私のブログ開設記念は少し前に過ぎ去りました。

多分このブログは4歳になった筈です[みんな:01]


明日はまた忙しい1日。

私にも休みを下さいまし。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/919-df5a54bc
トラックバック
コメント
4歳だね
おめでとうございます
同じ時期に始めたから忘れられない
同級生のようなもの

体調が悪くでなかなか皆さんとこに回れない
風邪がどんどん酷くなる
もう声がでない

メルさんも元気そうでなりより
でもなんだか雰囲気が変わったようにも
見えますね

幼稚園児はやんちゃだけど可愛いよね
行事は色々あるだろうけど大きくなったら少なくなるから今のうち無邪気な子供の姿もいいもんですよ
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2012.06.29 00:05 | 編集
本当に日々お疲れ様ですm(u_u)m

幼稚園の行事の多さは想像以上で私も辟易していますよ。
なぜバス通園なのに毎週必ず1回は幼稚園に行ってるんだろう??(笑)

うちの幼稚園はバザーは秋。
相撲部屋が毎年お隣に来るので相撲大会や餅つきも兼ねて盛大にするそうです。。。
バザーも入場整理券が抽選になるほど盛況なんだとか。

そんな盛大なバザーの裏にハハ達の涙ぐましい(無償のw)努力があるんですけどね(x_x;)
くじ運のいい私はきっと、とっても面倒くさい製作がまわって来るはず。

あいさんならきっとチョチョイって作れちゃうけど、私徹夜確定ですから!
今から憂鬱です(笑)

潮ちゃん。。。
もうすぐお誕生日だね。
もっと家族と一緒に年を重ねたかったよね。

お空は楽しいかな?
シロさんと遊んでる?
それとももう、生まれ変わる準備に入ってるかな?
pueちゃんもお母さんも待ってるよ。
潮ちゃんのタイミングでまた生まれておいでね!
大好きだよーーー(*^▽^*)
tomoedot 2012.06.29 00:24 | 編集
こんばんわ~。

激務お疲れ様です(笑
ひたすら直線縫いっっ(^_^;)
かわいい生地ばかりで見てる方は楽しそうですよ♪
モンガdot 2012.06.29 00:30 | 編集
あいさん、相変わらず忙しそうですね。
体調を崩さない様に気を付けてくださいね~。

潮くん、空の上で思いっきりケーキ食べられるかな?
元気いっぱい走り回って遊んでると良いなぁ。
ミルフィーユdot 2012.06.29 01:36 | 編集
あいさん相変わらず忙しい日々だわねー。
ワタシにはその大変さがイマイチわからないんだけどさー。
日常のコトをした合間にそういうのをするっつーのは大変だわー。
お疲れさま。

もうすぐうーたんのお誕生日だよね。
おめでとうを言いたいけど、うーたんはいないんだものね。
なんかやっぱり信じられない。
そしてブログ4周年。
こっちはおめでとー。
まめdot 2012.06.29 07:31 | 編集
4年も続くなんてすごいですよ~大学卒業って感じですからね。これからもがんばって続けてください。ブログでお子さんやメルちゃんの成長を見れるのは楽しいしとても参考になることも多いので!

潮ちゃんもうすぐ誕生日なんですね。
楽しみにしてますよ~(‐^▽^‐)
Jennydot 2012.06.29 09:33 | 編集
お疲れ様~!
幼稚園ってそーみたいですよねぇ~
うーたんに会いたいなぁ~どーしてんだろうね、そばにやっぱりいるのかなぁ(☆∀☆)
towa-corandot 2012.06.29 21:09 | 編集
>ハンターさん

ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?
私は背中-首まで凝り凝りでグッタリです。
我が家で密かなブームだった風邪に乗っからずにすんだのに。涙

これ潮ちゃんの写真なんですよ。笑
微妙な写真の色なので分かり辛かったですかね!?
もうすぐ潮も4歳です☆

そうですよね~。
中学にでもなれば本当行事なんて・・・ですもんね。
幼稚園のハードさに今は振り回され中デス。
来年入園も1人居るので何だか忙しさ満点です。
来年度は役員が回って来そう。
あいdot 2012.06.30 09:01 | 編集
>tomoeさん

ありがとうございます。
本当に毎日が思った以上にハードですよね。
多分2学期はもっとハードになる筈ですよぉ。(´д`lll)
昨年は息子が1ヶ月の殆どを通院して、
潮チャンはお空に旅立ってで本当に生きてる心地がしませんでした。
しかも大きな行事が運動会と発表会!
私は今年娘の面接や入園準備もプラスです。汗
柚君の幼稚園はバザーもなんですね~。
ハハ達の無償の努力は凄いモノがありますよ。
バザー委員さんがサークルに居て、やってる事にビックリでした。
息子の幼稚園はセキュリティの徹底でそんなに派手ではないのだけど、
盛大なら絶対大変だと思うな。。。
私もちょっくら作っただけなのですけど、
自作パターンなのでチョキチョキするのが憂鬱でした。
勿論パターンと言いつつ型紙なんて無いのです。(←バカね)

息子曰く、潮チャンは5月3日に赤ちゃんになったそうです。
もしかするとお空に居ないかも知れないし、
もしかするとこの世に居たり、
またお空に戻っているのかも知れません。
救急車に「黒いね。死んじゃったね。」と言ったりドキッとしちゃいます。
最近は潮はお空と言っているのでもしかすると
生まれる事なく戻っちゃったのかもしれません。
シロさんと沢山遊んでくれるといいんだけどな。
その辺は柚君の方がきっとうちの息子より分かりそうですねぇ(*´∀`)
あいdot 2012.07.01 00:41 | 編集
>モンガさん

こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます。
本当に激務ですよー。
そして息子はその日中耳炎にて早退。汗
激務の果ての激務でした。
直線縫い以外何もしてないんですよ。笑
来年はもっと計画的にしなくてはっ!!
なーんて思いつつ、きっとギリギリです。
これ生地も強いのでワンコサン用でも十分な感じです♪
売れるといいなー。
あいdot 2012.07.01 00:45 | 編集
>ミルフィーユさん

ありがとうございます♪
激務のついでに息子が中耳炎再発で早退し、
私もその日死んだ様に寝てしまいました。苦笑

潮チャンの為に(?)しっかりとケーキを作らなければっ。
潮はきっと活きのいいヤツですよね( ´艸`)
そしてきっと調子もいいヤツだと思います。。
あいdot 2012.07.01 00:49 | 編集
>まめさん

ありがとねー。
残業をタップリした日々より今の方が辛いんだよね。
子供と1日居るとリフレッシュってなかなか出来ないものだし、
そこに言う事の聞かない旦那が加わると1人になりたくなる。笑
ここは社会復帰か?とも思ったりするんだけど
私の実家が近くないからムリ~って思ったりもするんだよね。
オベンキョ教えたりもしなきゃいけないし、
最近は私の時間はますます激減してるの~。

うーたんが亡くなって7ヶ月だもんね。
まだ普通は生きてる年なのにね。
まめさん家の先代さんとも遭えた頃よね!
そしてベル兄ともきっと遊んでる筈だわ~。
犬見知りの子でも潮なら絶対大丈夫だと思う。
世渡り上手で、嫌われる事なんて一度もなかったの。
お祝いアリガトね☆
気付いた頃には過ぎてました。
元々はヤプログに居て何気に引っ越したのよね♪
あいdot 2012.07.01 01:00 | 編集
すっかり、コメント遅くなりましたが…(^^;)

幼稚園て、ホント行事が多い!!
(*´д`*)
うちの子達が行ってた幼稚園は、かなり行事が少ない方で、それでその幼稚園に決めた!ってとこもあったなぁ……

う うーたん♪♪♪
私、パソコンの前にあいさんから頂いた年賀状飾ってるんですよ~(*^^*)
クルミママdot 2012.07.01 18:19 | 編集
>Jennyさん

お返事おそくなってすみません。汗
本当、大学卒業しちゃいましたね~。
次は医大卒業目指して頑張ります。
小学校の方が私にはピッタリな言葉だけれども。笑

潮チャンの誕生日は、
次の日にメルが潮のケーキを胃袋に収めました(°∀°)b
その翌日私は猛烈な腹痛を起こしましたとさ。
潮の食べ物の執着は恐ろしいのです。
あいdot 2012.07.05 10:55 | 編集
>エイトママさん

幼稚園って保育園と違って
「働いていない親」が中心の考えみたいで。
働いて居ても短時間とか・・
うちは毎日昼過ぎですけど午前中保育の幼稚園もあるみたいですねぇ。

潮チャンは息子曰く、またお空に行ってるらしいです。
生まれて来ようとして来れなかったのかな?
エイトママさん家の子ともきっと仲良しだよね( ´艸`)
あいdot 2012.07.05 10:58 | 編集
>クルミママさん

行事の多い所は本当に凄いですよね!
息子の所も少ない方だけれど、
やっぱり幼稚園なので働いてる親が対象ではないのですよね。
保育園よりも断然行事は多いと思います。
公立幼稚園よりも行事は少ないのはあり難いですけど(・∀・)

え。
そうなのですねww
ありがとうございます♪
あいdot 2012.07.05 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
