--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.25

海から帰ったらキノコが生えたよ

Category: ●お出掛け

6月も残すところあと少し。


夜中3時に子供ってやつは熱を出すんですね。


程よく看病したら寝不足で、午前中は気絶してしまいました。


良くなるのも急速な息子は元気に登園しましたよ。


息子は中耳炎モチなので鼻水も気をつけておかないと。



最近気付いたのだけど、私に時間が無いのはきっと幼稚園が別口で2つあるから!


(Pueが通常保育、Pieが親子参加型の週一保育)


そーだ、そーだ。




我が家にひっさしぶりの観葉植物(?)の登場。





メルうし日和。-1 雑記





小さいポットに入った苗を植えました。


いつになったら実が生るのかは謎だし、


そもそもこんな植え方で生るのかも謎なんですけどね。


生ったら至福の一杯を頂こうと思います。


さーそれまでに私は生きてるんでしょうかねぇ。


迷った苗木はピスタチオなんですけど、


ピスタチオが大好物の紋ちゃんが登りそうなので却下!(ピスタチオは庭木です。)


ちなみに栄養はコーヒー殻肥料です。


散らばっているのはホールビーン。



先週は実家に帰省してました。





メルうし日和。-2 雑記




雨戸を閉めたらメルのリードまで閉め出していたので面倒なので潮ちゃんのリード。


メルが思い出したのか、


「これ誰の臭いよっ。怒」と思ったのかは謎です。





メルうし日和。-3 雑記




答え。





メルうし日和。-4 雑記




ありませんでした。


飲食店にも入れないのでお留守番係でしたよ。



それを恨めしく思ったメルの仕業で、帰宅すると





メルうし日和。-5 雑記




ベビーリーフにキノコが生えてました。汗


芝生からも、そりゃー御立派なキクラゲみたいなのが生えてましたヘ(゚∀゚*)ノ


さぞかしメルはお留守番でジメジメしていたんでしょうねー。





メルうし日和。-6 雑記




ほらね。


キノコでも生えそうな感じ。




最近、娘のブームが紙で遊ぶ事。


折り紙とかじゃないんですけどね・・・。


お絵描きもあんまり好きじゃないみたいで、紙を千切ったりする方がいいみたいです。



この前ロールケーキを作ってるとオーブンシートの余が出たのであげました。



すると・・・





メルうし日和。-7 雑記

(注意* 目とヒゲは私が描きました。)




「ニャンニャ~ン。ニャァーオ。」 と真似をしながらやって来ました。


今日で2歳2ヶ月。


オムツが外れて2ヶ月、オネショをやめて1ヶ月半以上となりました。


体格も3歳ならする事も3歳位な感じです。


但し言葉は2歳ですけど。



息子は最近お手紙&お絵描きブーム。


描く絵はどれもこれもがピカソ級の訳の分からない絵ばかり。汗





メルうし日和。-8 雑記




お絵描き帳のイチバン後ろの厚紙だったのであげなかったけど・・・おいちゃん。


顔から手足が生えて、アゴの下は・・・ご想像にお任せします。汗



昨日はもう1作品完成させました。


大きな○の下に焚き火みたいなのを描いていたんです。


そこに 「おいちゃんの名前が描きたいから手伝って。」 という事で書きました。



書いた名前 「じゅーじゅー○○○(ここは名前)」だったので、


(注意; じゅーじゅーとは、肉の焼ける音デス。)


あとでコレは何かと聞いたら一言。



息子 「お肉!!」



面白かったのでそれを紋ちゃんにお届けに行きました。


勿論、そんな事をしたのでイイ事が起きる訳も無く息子は今日熱を出したって訳なのです。






かわいそ。

 ♥akn♥ クリックで応援嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/918-1cb7764c
トラックバック
コメント
看病、お疲れ様でした。
子供って、病院が閉まっている時間を狙っているかのように熱出しますよね。。。
本当に不思議。

pueちゃんの絵、ある意味w芸術的なのでは?
イヤイヤ、本気で(笑)←笑ってるけど。

おいちゃんで連想されるものがお肉だなんて、やっぱり非凡な才能の表れかしら。
puちゃん、今日も笑いをありがとう。
私、ファンになっちゃいそうですww

めーたんもお留守番お疲れ様!
でもきのこはちょっと・・・(笑)
tomoedot 2012.06.25 18:25 | 編集
毎回、更新を楽しみにしてます!
そして、こっそりと読み逃げさせて頂いてます・・・ゴメンなさい!

メルちゃん、絶対に潮ちゃんの匂いを憶えてますよね。
常に一緒に寄り添ってるように思えるんですよ!

すみません、つまらないコメントで・・・
なんか、無性に涙が出て、つい意味の無いコメントを書いてしまいました。
shachidot 2012.06.25 22:51 | 編集
>tomoeさん

何なんでしょうね?アレ。
息子チンは幼稚園2年目なので免疫タップリで
去年なら大惨事だったであろう風邪を克服しました(・∀・)
息子は大抵夜中か土曜の夕方なんですよねぇ。
日曜じゃないのがミソです。苦笑
柚くんも来年は免疫タップリですね~☆

叔父=豚オイチャンなんですって。(確かに太め。)
その内「オイチャンは美味しいお肉になれる!」とか言い始めて
挙句の果てに「ジュウジュウ」ですよー。汗
お絵描きはきっと柚君の方がずっと上手ヘ(゚∀゚*)ノ
この前描いてた象の足はムカデみたいな足でした。

私の実家でお留守番でしたよ。
匂いだけ堪能して帰宅後怒ってました。
キノコにキクラゲに・・ちょっと勘弁ですよねぇ~。
あいdot 2012.06.26 09:14 | 編集
>shachiさん

コメントありがとうございます♪
そうですか!?
覚えてるといいのだけど
「コレ誰よ!ヽ(`Д´)ノムキィー」だったら
ハハは淋しくてしかたないのです。
潮ちゃんの残したものは使わないと!と思って
ちゃーんと寿命まで使っています。
メルのスヌードも元々潮のものなんですよ(・∀・)
私も後程遊びに行かせてくださいね☆
あいdot 2012.06.26 09:17 | 編集
こんばんわ~。

看病お疲れ様です~。


んで、メルちゃんなにゆえ・・・リードをマズルに
グルグルまき??(爆笑
モンガdot 2012.06.26 22:02 | 編集
>モンガさん

ありがとうございます。
いつものハードな看病じゃない適度の看病なので
今回は楽チンでしたよ~。
痙攣モチさんなので熱を出されると生きた心地がしません。涙

私、片付けてるリードはマキマキして麻紐で結んでるんです。
麻紐を解いてそのまま掛けてあげたって訳なんだけど、
私のしそうな事よね~♪
あいdot 2012.06.27 12:46 | 編集
お~!
キノコはえてきそうな顔だぁ~!(笑)
うちの庭の芝生にも一本キノコはえてました!!
我が家は観葉植物はすぐに枯れるのでついつい、土が乾いたら程度の水やりの場合気づいたらずっとあげてなかったみたいな…
towa-corandot 2012.06.27 14:59 | 編集
>エイトママさん

キノコなんて生えなくても・・ねぇ。
うちの芝生はキノコ代わりにキクラゲ。笑
同じく私もあまりあげなくていい植物はいつも干からびてます!(´Д`;)
我が家の観葉植物は食べるコが居なくなったので置ける様になりました。
潮チャン雑草は食べなかったけど観葉植物は食べてましたから。
(ゴムの木とゴールドクレストを食べられマシタ。)
あいdot 2012.06.28 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
