--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.05

我が家理容室。

我が家のキレイキレイは決まって我が家理容室。


その為、メルはお店に居た時代しか本物を経験した事が無いんです。





メルうし日和。-サロン2




撥水加工とは言え、ふきふきは辞めてくだせぇ(´□`。)


最近のメルのシャンプーはLUSHの石鹸。


石鹸って凄く便利なので、ここ1年は石鹸ばかり使っています。


泡落ちが凄くいいし、専用シャンプーみたいに高くないし、


何より専用シャンプーだとフケが出る事のあったメルだけれど石鹸だと問題なし。


ここ1年は手洗い石鹸などではなく、ボディ用を愛用しているのです。


今はニューイヤーの花娘(クリスマス辺りの限定石鹸)を使っています。


理由は可哀想な事に、あの甘い匂いにチョモラが文句を言い出したのと泡立ちイマイチだから。


私は好きなんだけどなぁ。





メルうし日和。-サロン3




凄くいい臭いうんちだったお嬢さんですが、ピッカピカになりました。


メルにすれば この匂いは地獄の様なのかなヘ(゚∀゚*)ノ


私がいい匂いだからいいや。



最近は毛量が半端じゃなくって、換毛期の今は抜け毛も半端じゃないんです。


左肩~肋骨辺りまでに出来る冬限定の胡麻模様も少なくなったので


そろそろ換毛期も終わる頃だとは思うのだけど。


毎日せっせとファーミネーターで無駄毛処理をされるメル。


耳に物凄い毛玉を拵えていたので処分されちゃいました。





メルうし日和。-サロン4




健やかに伸びるお髭の様な頬毛。


半年前は剥げて剥げて大変だったのに嘘の様になりました。


あの時綺麗に剥げ散らかしたせいなのか毛質が昔とは全然違います。


割とストレートだったのにな・・・。


そして謎毛も他に2箇所程発見しましたよ。





メルうし日和。-サロン5




ここから分かるのは仙人毛の眉毛。


白っぽくなっただけでなく、間違いなく長くなってきています。



今までは手の裏の毛はキレイサッパリカットしていたのだけれども、


特に暴れる事もないメルなので切るのをやめました。


別に滑ったりもしていないし、私はこのモサモサボーボーが大好きです。


大きい手が何だか可愛いから。



シャンプー後の恒例は、やっぱりコレ。





メルうし日和。-サロン6




ひと暴れ(ふきふき)した後は眠気に襲われます。


ただ、誰もダッコしてくれない時以外は絡んで欲しくない子に捕獲されるのです。


犬が好き過ぎで本当に困っちゃう。汗


ただ怖い犬が黒柴みたいで、人懐っこい黒柴ちゃんに未だ近寄れません(´∀`)




3月頃にスーパーで買った豆苗(野菜)を1本だけ丁寧に取って土に植えてみました。


ほら、「どうなるんだろう?」という好奇心からです。






メルうし日和。-サロン1




見事えんどう豆が出来ましたとさ。




犬はしっかりと乾かしましょう。
  ♥akn♥ 応援ぷりーず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/910-742563a4
トラックバック
コメント
メルさんきれいになりました~!!
我が家もシャンプーするのですが、母がメイン、私が手伝うという感じです。。。
抵抗する、というより「止めて下さい(x_x;)」オーラを纏って情けない声で抵抗します。チキンですヨ…!
頬毛も健やかで良かったね、メルさんv
アサクラdot 2012.06.05 22:09 | 編集
目から鱗でした。
ラッシュでお犬を洗う
豆妙を育ててみる



私も
皮膚に良いらしいシャンプーは高く、
豆妙の豆は立派すぎ、
大きな足は好きだと前々から思っていましたが、

考えもしませんでした。
しょこたんこdot 2012.06.05 22:16 | 編集
Lushの石鹸で洗ってるんですね~(o^∀^o) 良い匂いしそう♪

メルちゃんの大きいお手手可愛いですよ(^O^)私も真似した事ありますけど、いかんせん田舎なもんで散歩に行くと毎回招かねざる客を連れてくるので諦めました 笑)
ロビンロビン☆dot 2012.06.05 23:15 | 編集
メルたん・・頬毛も触覚も伸びてきて一緒だし・・
しかも・・7年目・・我が家もショップ経験なし(笑)


大きいお手手の毛ボ~ボ~(カットしなきゃと)・・・お仲間がいてて良かったw

なんだかあいさん同じカホリがしてきた(*^.^*)

豆苗植えたら、そんなの本当になるんですね!!ビツクリだ~(≧▽≦)
あっぴdot 2012.06.06 06:54 | 編集
めーたん、おうちシャンプーなんだね~。
うちも全部自分でできるならいいんだけど、出来ないのでお願いしてるよ。
めーたんのモジャ手すごいね~!!
なんとも立派で感激だわよ。
うちは騒々しい姉妹なので滑るからダメだわー。
もう少し経つと落ち着いてくれるのかしら…謎だわ。

豆苗ってそんな大きなお豆になるの~!?
知らなかったー。
まめdot 2012.06.06 07:50 | 編集
>アサクラさん

そうなんですね~。
うちも抵抗はせずにひたすら「止めて」です。
前はレオン君と同じくだったのだけど、
今では変な顔をして目で訴える位になりました。
潮は湯船に入れると寝てたのに・・・
でも暴れないだけマシですね~(・∀・)
あいdot 2012.06.07 10:09 | 編集
>しょこたんこさん

ぜーんぶ私の興味で始まった事です♪
LUSHや天然成分タップリの無添加石鹸で洗うと
本当にお肌の調子もいいみたいなんです。
そして私の肌にも優しいのでこれはお勧めですよ~。
豆苗はそのまま育てても駄目なので、
土に埋めたらすくすく育って大きくなりました。
ハムスターなどの小動物のご飯の種、
あれはちゃんと開花するので「撒かないで下さい」って書かれてます。笑
大きい手可愛いですよね~。
面倒な時もあるけれど大きい手は譲れないんです(°∀°)b
あいdot 2012.06.07 10:15 | 編集
>ロビンロビン☆さん

そうなんですよ~。
1年前は違う石鹸だったけれど、
今はLUSHが定着しています(°∀°)b オススメ
肌の状態が丈夫!とは言い切れないので、
私の手に優しいもので洗う様になりました☆

そうなんですよ!!そこです。
特にクッツキムシの時期は悲惨なんですよねぇ。
除草剤事件以降は草むら禁止、
我が家周辺のド田舎は草むらは決まってう●子が落ちている故
もう通る事はないと足裏まで伸ばす様になりました♪
お散歩するとウエットじゃ利かないのもチョット面倒。
あいdot 2012.06.07 10:20 | 編集
>あっぴさん

ペコちゃんも同じなんですね~。
自宅シャンプーは自分も手アレしない方がいいですもんね(*^▽^*)
手のボーボー私は好きなんですけど、
病院やサロンでは言わないと刈られちゃうんですよねぇ。
同じ系ですかね。笑
あ、私あっぴさんのおうちの感じ大好きなんですよ。
そして時々オダンゴですヘ(゚∀゚*)ノ

あれ本当に大きくなっちゃうみたいです。
98円で買った豆苗の苗を
1本だけ育てたら248円分くらいの実を付けてくれました。
あいdot 2012.06.07 10:27 | 編集
>まめさん

3ワンは私もムリ~!
でもちゃんとしたお店で仕上げて貰うと仕上がりが綺麗だよね。
メルはどうしてもシャンプーがNGみたいで、
お家にやってきた時やって貰ってたサロン仕上げの数日後・・
見事にフケまみれで良くシャンプーしてたんだよ。
石鹸になって落ち着いてくれたので良かったけど(*^▽^*)
モジャ手だと暴れる子は滑って間接や腰に悪いもんね。
我が家は潮と一緒にガウガウする事もなくなってたから
その頃からあまり足裏は切らなくなってたよ☆
ツルンとした手も赤ちゃんみたいで可愛いけど
私はどうしても大きい手が好き(*´∀`)

豆苗はエンドウだと知ってたから
試しに植えてみたらこうなっちゃいました(^▽^;)
普通にえんどう豆が生るんだよ。
小動物のご飯の向日葵も向日葵が咲いたよ。笑
あいdot 2012.06.07 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。