我が家のキレイキレイは決まって我が家理容室。


その為、メルはお店に居た時代しか本物を経験した事が無いんです。





メルうし日和。-サロン2




撥水加工とは言え、ふきふきは辞めてくだせぇ(´□`。)


最近のメルのシャンプーはLUSHの石鹸。


石鹸って凄く便利なので、ここ1年は石鹸ばかり使っています。


泡落ちが凄くいいし、専用シャンプーみたいに高くないし、


何より専用シャンプーだとフケが出る事のあったメルだけれど石鹸だと問題なし。


ここ1年は手洗い石鹸などではなく、ボディ用を愛用しているのです。


今はニューイヤーの花娘(クリスマス辺りの限定石鹸)を使っています。


理由は可哀想な事に、あの甘い匂いにチョモラが文句を言い出したのと泡立ちイマイチだから。


私は好きなんだけどなぁ。





メルうし日和。-サロン3




凄くいい臭いうんちだったお嬢さんですが、ピッカピカになりました。


メルにすれば この匂いは地獄の様なのかなヘ(゚∀゚*)ノ


私がいい匂いだからいいや。



最近は毛量が半端じゃなくって、換毛期の今は抜け毛も半端じゃないんです。


左肩~肋骨辺りまでに出来る冬限定の胡麻模様も少なくなったので


そろそろ換毛期も終わる頃だとは思うのだけど。


毎日せっせとファーミネーターで無駄毛処理をされるメル。


耳に物凄い毛玉を拵えていたので処分されちゃいました。





メルうし日和。-サロン4




健やかに伸びるお髭の様な頬毛。


半年前は剥げて剥げて大変だったのに嘘の様になりました。


あの時綺麗に剥げ散らかしたせいなのか毛質が昔とは全然違います。


割とストレートだったのにな・・・。


そして謎毛も他に2箇所程発見しましたよ。





メルうし日和。-サロン5




ここから分かるのは仙人毛の眉毛。


白っぽくなっただけでなく、間違いなく長くなってきています。



今までは手の裏の毛はキレイサッパリカットしていたのだけれども、


特に暴れる事もないメルなので切るのをやめました。


別に滑ったりもしていないし、私はこのモサモサボーボーが大好きです。


大きい手が何だか可愛いから。



シャンプー後の恒例は、やっぱりコレ。





メルうし日和。-サロン6




ひと暴れ(ふきふき)した後は眠気に襲われます。


ただ、誰もダッコしてくれない時以外は絡んで欲しくない子に捕獲されるのです。


犬が好き過ぎで本当に困っちゃう。汗


ただ怖い犬が黒柴みたいで、人懐っこい黒柴ちゃんに未だ近寄れません(´∀`)




3月頃にスーパーで買った豆苗(野菜)を1本だけ丁寧に取って土に植えてみました。


ほら、「どうなるんだろう?」という好奇心からです。






メルうし日和。-サロン1




見事えんどう豆が出来ましたとさ。




犬はしっかりと乾かしましょう。
  ♥akn♥ 応援ぷりーず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/910-742563a4