上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

ブログ村で「長男の嫁」に参加しちゃいました。


ほら、潮ちゃんは長男だしね。


そんな私も長男の嫁なんです。


長男の嫁なのに嫁もヘッタクレも無いですけど。


メルと似たり寄ったりなのでヨシとしときましょう。



少し前にホームセンターで種を買いました。


鉢が無いのに気付いたのはその時だったけれど、


「まーいいや。」と帰宅したのです。(買う気が起きなかった。)


一時放置された種ですが、硝子の入れ物を発見したので植えてみました。




そして・・・





メルうし日和。-発芽1




種を撒いた2日後に発芽。


ありえない速さにビックリしちゃいましたけど、20日で収穫出来るらしいのでそんなもん?


「お子様ランチミックス」という、ちょっと便利そうなミックス種です。


子供も食べられるぞーっていうベビーリーフが出来るみたいですよ。


但し、ウチの子はこの手の葉っぱは一切食べません。


特に息子!!緑色をした物は「苦い」と勝手に思っている人なので厄介です。



それから、それから・・・





メルうし日和。-発芽2




フタバの間からモソモソと葉っぱが伸び、今では4枚位になっているものが殆ど。


ミズナも多いみたいで、


毎日「大きくなーれ。」と心の中で呟いています。


それにしてもミズナって初めて育ててる、私。



去年トマトを植えていた場所に今はゴールドクレストを植えているのですが、


そのトマトが沢山落ちて種が残っていた様子。


次々発芽してしまって折角トマトの苗を買って来たのに必要無かったヘ(゚∀゚*)ノ


今年はトマト三昧になりそうです。


息子の唯一食べられる野菜なのですが、


アレルギー性鼻炎の持ち主なのでトマトを生のまま食べる事があまり良くないそうです。汗


(火を通すと逆に物凄くこの病気にいいそうです♪)





メルうし日和。-発芽3




私、無農薬栽培が結構得意になってきました。


(虫は摘まんで沈めましょう!!)


前はいつも枯らしていて、サボテンまで死んでいたというのにね。


最近では何もかもが満開で大輪の花を咲かせてみたり、


枯れていた筈なのに元気になったり、


「私って天才かもー。」とちょっとばかし思い始めているのです( ´艸`)


ちょこちょこしている草むしりですが、家を一周すると最初の場所に生えてます。汗






息子と娘のダンゴムシ好きには困ったハハなのであります(T▽T;)

私虫が大嫌いっ!!

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/909-a3393d8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。