--
--.--



2012
05.28

謎毛の頬毛記録。

「風邪が良くなったぞーい!!」と喜んでいたら、また引きました。

というか、調子に乗ったせいか復活したのかも知れません。

気管支炎が見え隠れしている感じなので悪化しない様に気をつけないと。汗

もう8年~9年のお付き合いなので「なりかけ」がチョット分かる様になりました(´∀`)

気管支炎の先にあるものは肺炎なので、去年みたいに苦しまない様にしなきゃだ。



さて、うちのメルといえば。

最近伸び始めた頬毛を持つお調子者の女の子です。



①メル報告 



メルの近状(毛)報告。



②メル報告 



とうとう毛の計測を開始したメルうし家のご一行の犠牲になるメルちゃん。

カーサンは45cmの毛になっても安心な様に50cmの竹尺を用意しました。

ほら、優しい。



③メル報告 



基本的に収納しているのですが、何とも不自然です。

「ココに居ますよ。」 と若干主調気味であるのです。

それを世に曝け出そうという厄介な企画、それが計測。



④メル報告 



最近は毛もモシャモシャ生えていてヌイグルミみたいです。

ちょっと放置し過ぎているので、そろそろシャンプーをしたいなーと。

「チョモラ君がする筈だ。」と私もずっと放置。

チョモラ君は鬼嫁の私に怒られるかもしれないので放置しているとしませんが。

(シャンプーしっ放しで乾かさない人間なので、そりゃー怒るよね。)



⑥メル報告 



右側は短くとも1.0cm


期待の左側。


⑤メル報告 




それでも2.0cmに及ばず、1.5cmといったところ。

意外と短かったという訳です。


毛~測は定期的とはいきませんが気が向いたらしようと思ってます。

そろそろ換毛期に突入しそうなので、換毛した際にはお知らせします。




寝てろよ、私。
そんな私を生暖かい目で見届けてくれてアリガトウ。
ついでに少しだけ心に余裕がありましたら
清きゴ1票を。 ↓↓ ポチッ

にほんブログ村

新エディター、大嫌いです。

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/906-781a430e
トラックバック
コメント
こんにちは\(^o^)/
おヒゲってどこまで伸びるんですかね!?
近況報告楽しみにしています^^
トイプードルdot 2012.05.28 16:59 | 編集
頬毛~!!
なんで伸びてくるんだろうね~??
ももの親戚さんにも立派な頬毛の子がいるんだけど、カッコいいよね♪
白茶の子だけ映えるのかしら~?
今のトコロうちの子達には生えるそぶりはまったくないんだけど…
めーたんの頬毛、どこまで伸びるのか楽しみ♪
まめdot 2012.05.28 20:20 | 編集
こんばんわ~。

やっぱり、不思議なのは
今更伸び始める物なんだ~~ってとこですね。
現在、全身貧相な毛の小町だって
これから可能性があるってことですものね。

でも、あいさん・・45センチって(汗
モンガdot 2012.05.28 20:51 | 編集
あいさん、気管支炎気味って…
(>_<)
大丈夫ですかぁ?!
無理しないで下さいよ~(・・;)
ホント、肺炎になんてなったら、大変(T_T)

メルちゃん、毛がすっかり増えて、ホントモコモコぬいぐるみみたい♪
(*^^*)
頬毛も、順調に伸びてるんですね~(*≧m≦*)

クルミは、毛の長さとか計った事ないな~(^^;)
クルミママdot 2012.05.28 21:23 | 編集
>トイプードルさん

こんにちは♪
恐らく普通生えない毛だと思うので
これからもと~っても楽しみです( ´艸`)
私は45cm希望です!!
あいdot 2012.05.29 08:42 | 編集
>まめさん

これ不思議だよね。
生まれつきでもないのも謎だし、
確かに言われてみると茶白の子ばかりだね~。
もーたん・ゆーたんも急に生えちゃうかもよ( ´艸`)
私竹尺に合わせて45cm希望なの。
この換毛期にゴッソリ抜けなきゃいいな~と思ってるよ。
あいdot 2012.05.29 08:46 | 編集
>モンガさん

そうなんですよね。
謎だらけの謎毛です。
小町ちゃんは黒白の子なのでアンテナかなぁ。
潮も耳毛とは別に髪の毛を伸ばしてましたよ。
伸びかけの時は晴れの日にピンと立ててました。
貧毛だって急に伸びる可能性あると思います♪
メルのお腹の毛だってデビューは2年位だったりします。
(メルは今年6歳なのでデビュー遅めです☆)

謎毛、長くなるといいな~と
私の希望は45cmデスヘ(゚∀゚*)ノ
あいdot 2012.05.29 08:52 | 編集
>クルミママさん

ありがとうございます^^
もう年数回を8~9年繰り返してまぁす。
去年は肺炎になったっぽくて病院すら行けず動けずでした。
自然治癒力って凄いですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
夜中の咳が寝不足を誘ってくれてます。
ブロッコリー食べなきゃ!!(いいらしいです。笑)

クルミちゃんも謎毛が生えたらゼヒゼヒ毛~測してくださいね!
メルの毛はプードルファーみたいになってます。
グルグル渦巻きで今まで直毛だったのが嘘みたいです。
あいdot 2012.05.29 08:55 | 編集
こんにちは
メルちゃん 元気そうでよかった
毛も綺麗になって、若いっていいね

これからもよろしくねぇ
sa-mamadot 2012.05.29 09:01 | 編集
今・・・計測中・・・



約10センチでした
それだけ長いサシがあれば安心だね!メルちゃん♪w
病気も長い事お付き合いすると、何かと自分でコントロ~ルできるようになりますが・・辛いですよね(T_T)/~~~
お大事にしてくださいね!
あっぴdot 2012.05.29 09:51 | 編集
>sa-mamaさん

今は体調も落ち着いています。
もうすぐやって来る梅雨が心配ですが、
何だか毎日毎日鶏肉の色んな部位を貪って元気にやってますよ。
メルちゃんもルイくんも一緒に季節の変わり目(梅雨)を
乗り切ってご長寿目指して頑張りましょうね♪
あいdot 2012.05.29 22:37 | 編集
>あっぴさん

わぁ10cmとはっヘ(゚∀゚*)ノ
それを目指して頑張らせますよー!!
何処をどう伸ばそうと50cmは越えない筈ですよね。笑

あっぴさんも腰、お大事にして下さいね。
本当悪い勘に気付いたりは出来るのだけど、
どうしようもないんですよねぇ~。
風邪+片頭痛になってしまったので、
気管支炎だけは免れたい思いなのです!!
(でも空咳が出まくりです。涙)
あいdot 2012.05.29 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
