--
--.--



2012
05.05

「アタチが守るでちっ!!」

Category: ●家族の事

少し前の事。



娘がメルと一緒にテレビを観ていました。


(兄は18時頃から夢の中に居た日。)




メルうし日和。-守るでち1




大して面白くも無かったテレビに釘付けの1人と1匹。


娘は本当に犬が大好きで、ヌイグルミは犬でないと遊ばない程。


それ以外は全く興味がないの。


その辺の犬に「可愛いね!!」と言いまくり(飼い主さんは大喜びです。)


挙句の果てには斜め向かいのおうちの良く吠えるワンコに吠えられなくなりました。


あ。 私が一緒だと決まって吠えますよ。


本当は潮と物凄く仲が良かったのだけど、他界してからはメルと親密になっています。





メルうし日和。-守るでち2




食後、片付けやお風呂の準備でバタバタしている時の事。


物凄く仲が良くて面白かったので写真を撮っていました。





メルうし日和。-守るでち3




そろそろお風呂に入ろうよ、メルちゃん。


臭うよ~髑髏




私が写真を撮ってるのがばれました。汗





メルうし日和。-守るでち4




最近、とってもお姉ちゃんになった娘。


着替えもひとりで出来るし、食器も片付けてくれるし、


お兄ちゃんやオトウサンのお世話もちゃーんとしてくれるんです。


おトイレは失敗もまだまだ多いけど、言ってくれるので楽ち~んニコ


唯一の困ったチャンは ちょっとばかし気性が荒い部分ぼー




そんな娘が少し怖いシーンがテレビで流れた時。





メルうし日和。-守るでち5




メルをギウッと抱きしめて


「ダイジョウブ。」 とヨシヨシしてあげてました。


でもね、その怖いシーンで怖いのは娘だけだから!!


メルはきっと怖くもなかったと思うよ(´∀`)



(動物が喧嘩をしていたシーンか何かだったと思います。)





参加していますアンパンマン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/900-d13fc0b8
トラックバック
コメント
娘ちゃん可愛いなぁ❤
なんて優しい子なんでしょう☆
メルちゃん、守ってくれる人がいて頼もしいですね☆
(*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2012.05.05 10:08 | 編集
かわいい(o^^o)
そりゃ~怖いね~

犬の喧嘩シーンなんて。人間ゆーなら格闘シーンか…笑
Jennydot 2012.05.05 10:17 | 編集
娘ちゃん、また大きくなりましたねぇ~。
ほんと、これくらいの頃って、成長が早いですよねぇ~。
ムフフ、しっかりとメルちゃんのお世話をしてるんですねぇ。(笑)
メルちゃんが、娘ちゃんのお相手をしてくれてるのかしらん?(笑)

arajin & クレ蔵dot 2012.05.05 12:09 | 編集
優しい娘ちゃんだ☆姉妹みたいだよね。
メルちゃんもギュってされてもじっとしてるから偉いなぁ☆ホントに大好きな2人なんだね!
写真も可愛くて、とっても癒されました。
まーたんdot 2012.05.05 14:28 | 編集
もうっもうもうもー!
二人ともなんてかわいいのっ⁉(#^.^#)
メルちゃんも頼ってますね~(*^_^*)
うちも娘だから近い将来どんなかな?
こんな可愛い子になれるかな?とか夢が広がります!
本当っかわいい!
ベビックマdot 2012.05.05 16:27 | 編集
かわいい~~~~(///∇//)

2人ともなんてかわいいの~~~!!
写真見てるだけでにやにやしてしまう!
寄り添ってる姿に萌えまくりですっ
モンガdot 2012.05.05 19:08 | 編集
(-^□^-)お久しぶりです^^
あはは~女の子は女の子どうしですよね。
この写真凄くかわいいですね~。
キュンキュンです
かこdot 2012.05.05 21:53 | 編集
娘ちゃん可愛いね~v
めーたんと仲良しで微笑ましいわ~。

うちの甥っ子(2歳)は、ヨシヨシするーって来るけど触れないヘタレです(笑)
まめdot 2012.05.05 22:02 | 編集
めっちゃかわいい――――っ!!
なんて微笑ましいのだ――――っ!!
メル嬢もホッコリしたお顔してるしっ!!
なんとも
ポッカポカですな、まさにっ!
れおぽんdot 2012.05.05 23:51 | 編集
>june&cookieままさん

本当に犬が大好きで大好きで
自分が「怖い」と思うものなのに必死に守ってあげてました。
超の付くお世話好きなのでメルも安心ですね( ´艸`)
娘の怖いものは虫と恐竜なんですよ。笑
あいdot 2012.05.08 16:55 | 編集
>Jennyさん

何をやってたか覚えてないのだけど、
自分が怖いのに頑張って守ってましたよ♪
あいdot 2012.05.08 21:59 | 編集
>クレママさん

本当ですよね~!!
心の成長も凄く早くて。
そしてオムツまで殆ど取れちゃいました。汗

多分、まだメルの方が我慢してるのだけど
時に逆転してグデ~っとダッコされてますよぉ。
この日もそんな感じでした。笑
兄妹揃うとメルの奪い合いをするので
サークルからは出たくないみたいです。
あいdot 2012.05.11 13:29 | 編集
>まーたんさん

姉妹ですよ~。
まだメルねーさんですが、
ねーさんも妹にダッコされるのがまんざらでもなくって( ´艸`)
顔をグイッと持ち上げられて
「あたし寝てましたけど!!」の迷惑顔なんですよ~。
兄妹揃うとねーさん奪い合いが始まるので
メルねーさんは大人気です(*^▽^*)
あいdot 2012.05.11 13:35 | 編集
>ベビックマさん

きっとneneたんも来年の今頃は( ´艸`)
そして再来年の今頃は・・・( ´艸`)♪
但しッ息子が絡むとメルの取り合いになるんですよ~。
neneたんと同じ頃の娘は潮を一生懸命毟ってました。笑
あいdot 2012.05.11 15:28 | 編集
>モンガさん

本当に犬が大好きみたいなんです。
サークルから出すと兎に角大騒ぎをした後に
いつもこんな感じでまった~り。
ヨシヨシされてメルもまんざらでもないみたいなのです( ´艸`)
本当は潮ととっても仲良しだったんですけど
居なくなってからはメルっ子になっちゃいました。
あいdot 2012.05.11 15:33 | 編集
>かこさん

お久しぶりです^^
いつも大暴れした後はこんな感じで
まった~りとしてる姉妹ですよ( ´艸`)
メルはこのまま夢の中~も結構見かけるの。
もう完全に2歳児に降参してます。
本当は潮と娘が相性抜群だったんだけどね~と、
メルをダッコしてる時にいつも思うんだぁ。
あいdot 2012.05.11 15:43 | 編集
>まめさん

犬を飼っていないとナカナカだよね。笑
娘はかなり強気なので
ペットショップで商談中のワンコに
「カワイイするーーーー!!
 カワイイしたいぃーーー!!」
の大騒ぎで物凄く恥ずかしいよ。汗

サークルから出すと大騒ぎでメルが可哀想なんだけど、
落ち着くと毎回こんな感じです(*^▽^*)
あいdot 2012.05.11 15:57 | 編集
>れおぽんさん

サークルから出したてホヤホヤは写真も
撮れない様な状態になるんだけどね、
落ち着くとホッコリまった~りしてるよ。
こんな姿見ると微笑ましくなっちゃう。
しかも守ってあげてたから笑っちゃいました。
だってね、メルにすれば「?」な訳ですもんね( ´艸`)
あいdot 2012.05.11 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
