--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.05

陽だまり日和。

Category: ●家族の事

一昨日は物凄い風。


夫はバイク運転中にしたくもない右折をしたそうですよ。


うちのチビッコ ゴールドクレストも飛んじゃった。


台風ですか? アレは。




昨日は打って変わっていい天気。





メルうし日和。-ipodfile.jpg

「ホカホカで満腹は目が開けていられませんよ。」




一番温かい (勿論一番寒くもあり、暑くもある) メルソンの住む部屋はポッカポカ。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

「至近距離はお止しなさい。」




温かい部屋には玩具がワンサカあるので子供も入り浸り。


気を抜くと もう部屋中玩具まみれで足の踏み場がない状態。


ドッタン バッタン 大暴れしてます。


そんな春休みも今週で最後だけども。


来週は幼稚園が始まりますが、バス停まで往復1km。


これを1歳11ヶ月の娘が歩くとなると・・・ね。 (道路はダンプが飛ばしてます。)


ベビーカーはもう体重オーバーしまくってるので乗れないし、


B型バギーを買っても 「今更・・・」 な訳で、


1ヶ月バス停まで車で送り迎えをしてから、5月から私が幼稚園までの送り迎えに切り替えます。


思った以上に大変そうな生活になりそうな予感です。涙





メルうし日和。-ipodfile.jpg

「あたち 14kg。」




今月の終わり頃には2歳になります。


一昨年の今頃 「まだ生まれないんだけど・・・。」 って思ってたっけ。


一昨年の今頃、私が水疱瘡になってたのが懐かしいです。


(水疱瘡はお腹の子にも感染しますのでご注意を!!)


生まれてすぐ転院した彼女は転院先のNICUで箱の中でした。 (見事に水疱瘡感染する。)


当時の栄養が良すぎたのか・・・3歳に見られます。


もう説明も面倒な位。


「1歳なんですよ。」


「えー!!?」


の会話は当たり前なのです。





今日もメルは元気です(´∀`)

良かったらポチリ(↓クリック)応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/894-31135df9
トラックバック
コメント
お子ちゃま可愛い\(^O^)/
あいさんに似てるのかな?
送迎大変ですね

我が家なんて19歳でも駅まで送ってますよ
うちの相方は娘に甘い
どうなんでしょう
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2012.04.05 15:31 | 編集
我が家の息子さんも今月末で二歳。
早かったなー。
もちろんベビーカーの体重制限はとっくに超している(16㎏超)けれど、毎日ギシギシいいながら乗っています。
先日保育園の三歳クラスの子が『触らないでー』と言ったおままごとのオモチャをいじってしまい、その子は泣いたそう。
先生が『チビオくんは体は大きいけど赤ちゃんだから許してね』って言ってくれたそうだけど、その子にしたら『私より大きいのに赤ちゃんってなによー!』って感じなんでしょうね。変な顔をしていたそうです。
ァキコdot 2012.04.05 16:51 | 編集
わ~バスの送迎、お子さんを連れてその距離は辛いですね。もしかして、そのバス停にいろんなお子さんが集まってみえるとか・・・。
いろいろなドラマがありそうですね。
娘ちゃん、大きいのはいいじゃないですか~。
小さいよりかは安心ですよ。
あゆかんdot 2012.04.05 18:28 | 編集
往復1キロの道のりでダンプも通るんじゃ大変だし危険だし・・・
もっと近くまでお迎えに来てくれたらいいのにねぇ。
で、14キロは大きいのね(^▽^;)もう育児を卒業して何年も経つのでベビーの重さはわからなくなってます。
でも、大きいことはいいことだよー。健康ならなおさら。

メルちゃん、ほんと気持ち良さそうな顔してますね~。
一緒に眠くなっちゃいますよ♪♪
Mei*dot 2012.04.05 20:50 | 編集
こんばんわ~。

メルちゃんのふ抜けた(失礼)顔ったら。
よほど、ぬくぬくなんですね。

それにしても、妊娠中は風邪ひいただけでも
てんやわんやなのに、水疱瘡なんて大変ですね(汗
それでも、元気にすくすく育ってくれて
今となってすっかり思い出のひとつですね。
モンガdot 2012.04.05 21:07 | 編集
>ハンターさん

ありがとうございます♪
きっと本人喜ぶ筈なのです。
「可愛くないねー。」と言うと猛攻撃に遭うんですよ!
娘は私には似てないんです^^
可哀想な事に旦那系かなー、と。

娘さん駅までオカアサンの送りなんですねー。
私なんて「勝手に行け」でしたよ。
雨だろーと、雪だろーと・・・数キロをチャリでした。
同じヒトリッコなのにぃーーーー。涙
でも仲がいいって事ですね。
あいdot 2012.04.06 22:59 | 編集
>ァキコさん

2日違いですもんね( ´艸`)
本当に早いですよねー。

16kgってかなりシッカリしてますよね!
しかも男子って同じ体重でもズシリとしてますよねぇ。
うちのニーチャンと2kg差です。笑

そうそう!!
その光景は我が家で見れるんです。
どうも「年の差」を理解してる様で難しいみたいですね。
だから「何よっ!!」って感じで良く喧嘩してますよ~。
知らない人からすれば3歳なんですよね。
1歳なのに3歳の扱いをされるというか・・・
そう見られるから困ったもんなんですよね。

私も気合で田舎道+段差多数をベビーカー押してみようかな。
三輪車じゃ不便なのでやっぱりベビーカーですよねぇ。
あいdot 2012.04.06 23:09 | 編集
>あゆかんさん

有り得ないですよねぇ!
それも私立でその距離の徒歩なんですよ。
バス停は昨年12月から一緒の方が1人です。
基本的に放任主義の親が多いので、
アレコレ無くて凄く楽チンだったりします( ´艸`)
小学校になると何だか恐ろしいドラマが待って居そうで怖いです。
(私女性の輪がとっても苦手なので・・・)

そうですよね!!
成長の伸び悩みで悩んだ事は無いです。笑
1歳と思えない身体能力とデカさに驚かれる位ですよ~^^
贅沢を言えば1歳の可愛らしい時期が欲しかったぁ(´・ω・`)
あいdot 2012.04.06 23:16 | 編集
>Mei*さん

本当にそうですよねー!
わざわざUターンをしてうちが乗る前の人の乗り場を通るんです。
その方がウチが待っている乗り場まで歩けば済む事なのに・・・。
(ウチが歩くよりも距離も短い筈です)
しかも先生と長話をするのか待ち時間が+10分になる事も!!
問題児の親は息子と同じ学年なんですよね。涙
多分+2kgは大きいと思います。
身長もなかなかのもので、いつもビックリされちゃうんですよ~。
あいdot 2012.04.06 23:32 | 編集
>モンガさん

メルのサークルの部屋は陽が当たればポッカポカですよ~。
今の季節は最高です!!
(夏冬は地獄なんですけどね。汗)

今じゃ救急搬送されたのも笑って話せますけど
当時は本当に本当に大騒ぎな日曜日でした。
水疱瘡を撒き散らすなんて有り得ませんよねぇ。
妊娠中期前後だとベビちゃんの命や発達に関わるそうです。
私は後期も後期で予定日直前だったので救われました^^
あいdot 2012.04.06 23:40 | 編集
え~!!娘ちゃん、ナツとそんなに変わらない~!!
最近測ってないけどたぶん15キロくらいかと・・・
そりゃ3歳にみられますね。

ナツはブーたちの部屋でブーたちと遊ぶのが好きなんだけど、アキは「怖いー」って泣くんです。生まれた時からいるのに、環境って関係ないのかな。
ワウdot 2012.04.08 01:32 | 編集
>ワウさん

なっちゃんと同じ位なんですね!
最近身長も伸びたので多分95はあるカモです。
(90の服は9分袖。笑)
大き目だし、行動もシッカリしてるので1歳と言うと驚かれるんです。

うちもそうなんですよ!!
犬好きは共通なんですけどねぇ。
性格は本当に違っていて兄を良く泣かせてます。
そして馬に乗れるのは妹だけなのが我が家です^^
あいdot 2012.04.09 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
