--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.31

生命の神秘_巻き魂

おゲリ~ズは落ち着き、何だか嘘の様に元気になりました。


ご心配して下さった方、ありがとうございましたニコ


そして温かいコメントをアリガトウブラウンさん




今はちょっと静養中(?)ですが、


メルの命は長くないと覚悟しつつも元気で居られる様に努力しないとね。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

メル 「そのハム、メルにくださいまし。」



元気がなくなる少し前は痩せてました。


痩せる ⇒ ゲリをする ⇒ 嘔吐 ⇒ 立てない程衰弱 ⇒ 死


11月に出来上がってしまった順序ですが、


こうなると闘病生活でも安定期ではなくて要介護状態です。


カーサンは頑張らせて頂きますゼ!




前日は元気だったのにね。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

メル 「ここはアッタカイですねぇ。」




日向で温まって、Pueが春休みなので1男2女で大暴れ。


息子にアレルギー(今年は檜もデビュー。杉檜ハウスダスト全般)症状が出る訳なんですが、


それでも構わず兄妹仲良く遊んでます。


私はそれをモップと掃除機と雑巾を持って追いかけ回す係。


ダイソンが欲しいです。(我慢!)





メルうし日和。-ipodfile.jpg

Pue 「メル遊びよーと?」




でもね、アレルっ子と犬はうまくお付き合いだって出来るんじゃないかなと思うんです。


強烈なアレルギーで無い限り、犬が好きなら上手くいく筈。


勿論、それなりの努力と協力が必要ですよ。




最近は私のスイーツ熱上昇中。




メルうし日和。-ipodfile.jpg




巨大まきまき(初作品)を筆頭に、まきまき熱冷め遣らず。


別立でまきまき生地をうす~く作り、クリームとフルーツを巻いていきます。


卵3~5個の通常ロールじゃなくて、卵1個で100均バットで出来るまきまきを開発しました。


巨大まきまきは一時封印されそうです。


確かに作るって面倒だけど、作り始めると楽しいしお得だし。


お味も食感もコンビニで売ってるまきまきソックリなのですしゃきーん


次は何作ろ・・・。





クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

  下 クリックプリィズおやじ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/893-e5581b7c
トラックバック
コメント
めーたん、まだまだ病気との闘いが続いているんだね。
今も毎日薬飲んだりしてるのかな??
薬は美味しくなくて嫌だけど元気になる為には必要だから頑張ってね、めーたん!

でもとりあえずゲリちゃん治まって良かったね!
その後体調はどうですか?

ワタシはまためーたんの元気はつらつな姿が当たり前になる日が来ると信じてるよ!!!!!

momodot 2012.03.31 09:31 | 編集
メル姫は頑張ってますね。あいさん疲れ出さないように。自分の体も大切にしてくださいね。
最悪のことは考えたくないですね。よくなることを祈ってます。
LOCOMAMAndot 2012.03.31 09:40 | 編集
メルちゃん、大丈夫ですか?
メルたんは体調悪くても、ママさんと子供ちゃんと傍に入れるという、普通であたりまえだけど、大きな大きな幸せに包まれているんですね♡

息子君アレルギー何ですか?
うちの兄も動物アレルギーあるみたいですが小動物飼ってますwww
ムササビだったかな? 私は小動物苦手で触れませんが。。。
ちなみに犬もだめだったんですw

ベビックマdot 2012.03.31 10:24 | 編集
メルちゃん、少し回復して来たみたいで、良かった…
(*^^*)

ついこの間、娘にうーたんの事話したら、『A(娘の名前)だったら、その隣の奴に仕返しする(`_´)って言ってました。
ホント、そうしたいくらいの気持ちですよね~
ヽ(*`Д´)ノ


1男2女で遊ぶ姿、微笑ましいだろうなぁ~(^^)

息子くん、檜まで…(@_@)
私も、アレルギー持ちなので辛さよくわかります(>_<)
私は、数年前から秋の花粉も始まりました(T_T)

わぁ~まきまきスイーツ、美味しそ~(*≧m≦*)
私も、ロールケーキ大好きです♪
クルミママdot 2012.03.31 14:54 | 編集
こんばんわ。
あいさんの記事を読んでいると
覚悟することと諦めることは大きく違うんだと
切実に感じます。
幸、うちの子は今は病気もなく健康です。
でも、必ず私が見送らなければならない。それが
家族に迎えた私の責任。
今後、何があっても受け止める覚悟しっかり持たなきゃ
と改めて思います。

ロールケーキとっても美味しそう♪
自分で作っちゃうなんてすごいですっ!!
季節のフルーツを楽しめますね♪
モンガdot 2012.03.31 18:58 | 編集
自宅スイーツ・・・^^
安上がりだし沢山食べられてンマイですよね♪
鹿んちは最近タルトブームでオーブンが大活躍しておりまする。
巻き巻きスイーツも美味しそ!

子供ちんとワンコが遊んでいる風景って見てるだけで癒されるわ・・・。
愛の力でアレルギーを乗り越えておくれ!!

明日は寒くなるみたいだし、
奈良からメルちゃんに元気パワー送っときます。
皆様も体大事してね~!
鹿華@siikadot 2012.03.31 23:27 | 編集
スイーツあんまり作らないけど作り出すと毎週末ハマってしまうのでよくわかります!!がんばるあいさん、がんばるのが飼い主として当たり前だとちゃんと思ってるあいさん大好きです
towa-corandot 2012.04.02 19:34 | 編集
>momoさん

お薬は一旦お休みにしたんだけど、
ウコンは良く飲ませてるよ~。
私には絶対無理なウコンミルクだって飲めるんだよ!
(ウコン+ミルク+ハチミツ)
レシピは人用だったから犬用アレンジであげてるの。

今はとっても元気で出せーメシー遊べーって煩い位。
犬って煩い位が丁度いいんだと思う。笑
元の体には戻れないけど、少しでも改善出来たらと思ってるの。
肝臓は元には戻せないもんね(´・ω・`)
我が家には肝機能障害が人にも居るよ・・・。困
あいdot 2012.04.03 11:14 | 編集
>LOCOMAMAnさん

ありがとうございます^^
メルにとっては季節の変わり目が試練です。
今はとっても元気なんですけど、
10才までは生きて欲しいな~と思ってます♪
あいdot 2012.04.03 11:20 | 編集
>ベビックマさん

今は元気になりましたけど、
一昨年の除草剤に未だ苦しめられていて
この先もどうなる事やら・・って感じなんですよ~。
潮はそのせいで3歳でお星様になっちゃったの。

アレルっ子なんですよ(´・ω・`)
肌には出ないのだけど、それ以外全部です。
あらあら。お兄さんもなんですねぇ。
アレルギーがあるとダメダメ言われがちだけど
私は犬を飼っていてヨカッタと思う部分が大きいです。
小動物は私も最初駄目だったけど、
無理に買わされたハムスター(ジャンガリアン)で好きになりました^^v
案外可愛いんですよ~( ´艸`)
あいdot 2012.04.03 11:27 | 編集
>クルミママさん

今はとっても元気で玩具で遊べ!
メシを持ってこい!などなど煩いです。
本当仕返しをしたい気分ですよね。
ただ色々あるので何も出来ずでした。
今も撒いているそうなので住んでいたらと思うとゾッとします。

秋の花粉は案外酷いものですよね!!
娘が秋の花粉症なのですが、
ブツブツ+くしゃみ+鼻水+目やにでもう大変。
いい時期がアレルギーだとつらいですよね(´□`。)

マキマキとーっても美味しかったです。
(何より簡単♪)
今は娘の誕生日もあるのでデコレーションケーキの特訓中です( ´艸`)
あいdot 2012.04.03 11:56 | 編集
>モンガさん

諦めたら絶対後悔しますよねぇ^^
後であーすればヨカッタとか、
こーしたら助かったのかもとか・・
頑張って見送ったのと絶対違うと私は思うんですよ~。
覚悟はしとかないとな、と潮の時に痛感しました。
でも覚悟なんて出来ないですね・・・正直(´・ω・`)
いつかはお別れするけどいつかなんて あって無いのと同じですもん♪

私この年でやっとスイーツを作れる様になったんですよ( ´艸`)
まきまき第2弾が形も綺麗で大成功でした。
オイシソウだなんて嬉しいのです。
あいdot 2012.04.04 00:14 | 編集
>鹿ちゃん

そうなんですよね~。
で、カロリーも(きっと)低い筈。
タルト美味しそ!!!
我が家にブルーベリーがなった頃に登場しそうだわ。
ってね 私31になってやっとやっとスイーツが成功する様になりました。

犬と子は沢山遊ぶべきだと私は思ってます^^♪
ある程度の時間制限があるので可哀想だけど、
痒くなっても「犬を捨てて!」なんて言わないのよねぇ。
寧ろ一緒に居る時間が楽しいみたいです。
究極のヘタレだけど犬は大好きです。
だけども他の動物は絶対無理なのよねぇ~。
あいdot 2012.04.04 00:25 | 編集
>エイトママさん

ついつい嵌っちゃいますよね!!
まきまきの前はチーズケーキでしたよ 私( ´艸`)
現在はバースデーケーキの練習中。
私好みのスポンジがなかなか焼けなくて困ってるトコです。
うちの型が18なのでね、消費が苦しい今日此の頃なのです。涙

ありがとね~^^
そういってくれるととっても嬉しいワタシです。
あいdot 2012.04.04 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
