2012
03.22

クロネコのヤマトくん

メルは猫に吠えます。


吠えない時代でも猫を見かけると吠えていたんです。


但し、案外ヘタレなので射程圏内の猫には絶対吠えません。


(私が散歩していると意気揚々と猫に寄って行き怒られたりパンチをされます。)



今日もワンワン言っていたので


「あー、猫でも通ってるんだな。」 と思って居たんです。


でも猫の陰が無い。


最近裏のテラスを通路として通過したり、デッキにいたりするんですけど


そんな姿もないんです。



「あれー?」



と 思っていると、ピンポーン。



そうです。


猫の宅配屋さんがやって来たって訳ですよ!(´Д`;)


とうとうメルも猫の宅配屋さんを猫と認めたらしいです。



メルよ。


それは猫じゃないから吠えないでおくれー!!




配達された荷物と一緒に檜の花粉が届きましたよ。


私 檜花粉症なんです。 (目、くしゃみ、鼻水)


今日はお外に花粉がタップリ飛んでいるので外に出られません。


この季節凄く天候がいいのに、私は家の中。(´д`lll)


杉花粉の方が私は好きです。


だって杉の時期ってまだ寒いから寧ろ外に出たくないじゃない!?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/891-cf599771
トラックバック
コメント
ぎゃはは、メルしゃん、猫の宅配さんにも反応しちゃうのねぇ~。
確かに、猫だけど...。(笑)

今日は東京もすごい花粉ですよぉ~。
春は待ち遠しいけど、花粉は...(涙)

arajin & クレ蔵dot 2012.03.22 12:11 | 編集
メルちゃん・・・ネコの宅急便さんにも吠えちゃいますかぁー??( ´艸`)
確かに、ネコはネコですもんね(^∇^)☆
june&cookieままさんdot 2012.03.22 12:21 | 編集
お!メルちゃんと反対だ~w
うちは他宅急便さんにモニターピンポンでもむちゃ吠えるのに・・なぜだか猫の宅配のオニイサンには無反応・・毎回・・・不思議だ(≧▽≦)

花粉本当に大変ですね!
ヌ~ンと暖かい季節に辛いですよね(ToT)/~~~
うちの旦那は今絶好調で鼻の栓して通勤です(爆)

それと結婚式・・・わかります~!!!!!!
言ってもらわないと後で後悔しちゃうw
私も結婚式でデザートバイキング分からず・・・
たべそこねw
メルちゃん可愛いね!♡
あっぴdot 2012.03.22 12:29 | 編集
ネコの宅配便

遂にネコと認定されましたか!(パチパチパチ)
でも、玄関開ける時
『あなた、うちのメルにネコと認定されてますよ』
なんて思ったら笑ってしまいそう~(笑
モンガdot 2012.03.22 21:54 | 編集
猫の宅配便さん、よく見る目立つトラックに猫の絵って描いてあったっけ?
まぁ、メルちゃんが認めたなら猫なのでしょう(*´艸`)

あいさんもヒノキ花粉症なんですね。
私ももれなく杉とヒノキです。そして最近はどうやら麦科にも敏感になっているようで
まぁ、年中無休で花粉症のようなものです。
特にヒノキは割り箸やせいろもダメっぽい。檜風呂も使い込んだものでないとちょっとヤバイです。
もう花粉症を通り越してます。
これから暖かくてよい季節なのに、ほんと辛いですよね。
ヒノキに切り替わったらまた注射を打ち込んで来ます。耐えられませんから~~~。
あいさんも、お大事に。
Mei*dot 2012.03.22 23:45 | 編集
猫しゃんは強いですよねー!
ルーも気になって近寄ろうとするんですが『殺られるから行っちゃだめー』って言ってますwww
でも、いつか猫しゃんとチューしてたらしいですよ(//∇//)
ベビックマdot 2012.03.24 11:17 | 編集
>クレママさんへ

猫は猫でも違いますよね。笑
ちなみに我が家に侵入しているのも黒猫チャンです。

東京って酷いって言いますよねぇ~。
こちらは田舎なので
まだまだ土の上に落ちてくれるのでありがた~いのですが、
それでも物凄いですもんね・・・。涙
あいdot 2012.03.24 14:00 | 編集
>june&cookieままさん

見事な猫間違いですよね。笑
うちにやって来る猫ちゃんも黒猫チャンなんですよ~(*^▽^*)
今まで吠えた事なんてなかったのに・・・。
思わずオニィサンを見た瞬間プッってなりそうでした。
あいdot 2012.03.24 14:02 | 編集
>あっぴさん

どこかで分かっちゃうんですかね!?
うちは今まで全然誰にも吠えなかったのだけど
裏にやってくる猫も黒猫なのか・・・
何故無駄に猫と認めちゃったのか・・・
ワンコって謎だらけですよねぇ~。

あらら。。
旦那さん大丈夫ですか?
私はクシャミと目のカイカイがかなり酷くて死んでマス。

バイキング類って声掛けてくれないと分からないですよね!!
私も分からなかったバイキングありました。(´д`lll)
ドリンクであんなに何も声掛けられなかったのは初めて。
子供居ると声掛けて貰わなきゃ声掛ける暇ないのです。
あいdot 2012.03.24 14:15 | 編集
>モンガさん

メルにとうとう認定されました☆
もうオニィサンの顔を見た瞬間おかしくて( ´艸`)
うちにやってきている猫チャンも黒猫なんですよ。
もう認めるしかなかったんでしょうねぇ。
あいdot 2012.03.24 14:26 | 編集
>Mei*さん

描いてますよね♪
多分メルの居る場所からは見えない筈なので
一体何に反応しちゃったのか不思議です。
きっと猫の気配がしたんでしょうね。笑

Meiさん杉も檜もなんですねー。
今外が気持ちいい季節なのに、
檜を感じると出たくなくなっちゃいますよね。
(って引き篭もってるわけにもいかないけど)
檜風呂も駄目となると本当に強アレルギーなんですね。
Meiさんもお大事に^^
あいdot 2012.03.24 14:38 | 編集
>ベビックマさん

カレ等は最強ですよね。
勝てるワンコって本当に凄いわぁ。
(居るものなんですかね!?)
チウしちゃうなんて 凄い凄い!!
メルは鼻の頭を引っ掛かれてチーン(´・ω・`)という感じです。
あいdot 2012.03.24 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top