--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.15

アルフォート。

Category: ●ハハ記

ある日、ルビーのアルフォートに出会いました。


今日は てぶくろを買いにアルフォートの居るお店に行ったのです。



到着して旦那に聞く


「何か要る?


 アルフォート買って来ようか?


 イヌの方にする? お菓子の方にする?」 と。




結果両方買いませんでしたが(手袋は買った。ゴムのね。)、


アルフォートも298円と104,000円と相変わらずでしたが。



ただ 初めてアルフォートを見た時に居たダックスの大きな子は居なくなっていました。


きっとその子の子と何処かで見かける運命が待っているのかも知れません。


こんなのを見ると何だか切ないね。


いや!!


きっとオトーサンかオカーサンがお迎えに来てくれたんだよ。ウンウン



アルフォートはストレスが溜まっているみたいで敷いている布を食いちぎり遊んでました。


1個上の棚の子はストレスMaxで布に大きな穴を開けて出入りしてました。


早くオトーサンやオカーサンが見つかるといいね☆




メルは元気です。


元気すぎて最近困ってます。


私を見ると何かしらイヌ語で会話をされ、無視するとキャン!!ですから~。


ボールを転がせばワンワンいうし・・・


「メルってそんなイヌみたいなイヌだったけ?」 という感じです。



明々後日は紋チャン(義弟)の結婚式。


飲むぞーーーーーー!! (送迎は実父)


全部 喰うぞーーーーーーー!! (なので服も弛めでね~)


その前にやらなきゃなんない事をサクサク片付けます。汗


明日は片頭痛と花粉症状が重くなりませんよーに。


(杉はコンタクト故、汚れて痒くなりやすいのです。涙


 本番は来月からの檜だわ。。)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/890-a114b268
トラックバック
コメント
ショップでワンコを見かけると
素敵な飼い主さんとめぐり合えるようにと念を送る鹿ですww
アルフォートも優しい飼い主さんが早く見つかるといいなぁ・・・^^

てか、旦那さんが冗談まじりにリアルに購入してくるんじゃないかと
ちょっとドキドキしましたww

結婚式は美味しいものを食べられる絶好のチャンス!!!
堪能して飲みまくってきてくだせー!!
最近はウェディングケーキも招待客に振舞ってくれる披露宴が増えましたな。
お腹いっぱいで入らないことが多くて困るw

スギ花粉も頭痛も少しでもましになりますよーーに!!
鹿華@siikadot 2012.03.16 01:30 | 編集
義弟さん、ご結婚おめでとうございます。
また新しい家族が増えるのですね?とっても嬉しいことですね(*^▽^*)

メルちゃん元気そうで良かった(*^^)
なんだか、やっぱり色々心配ですからね。
うーたんのことを思うとやりきれなくなります。

犬語ってやっぱりありますよねぇ?
うちの柚も何かと話しかけてくるような感じで、無視すると、う~~っと唸るんですよ。
寝言みたいなのも言うし・・・(*´艸`)
夢も見るんでしょうかねぇ。

アルフォートちゃんのお話・・・。
ピン!とくるものがないとなかなか踏み出せないですよね。責任あることだし。
みんな相性のよい家族に迎えられますように♪♪
Mei*dot 2012.03.16 02:08 | 編集
アルフォートちゃんのパパとママは一体誰なんでしょうね(^-^)?
アルフォートちゃんの待ち人とは…?

メルちゃん、お話してくるんですか?
凄くかわいいですね~♡
何話しているだろう)^o^(
ママが大好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ
ベビックマdot 2012.03.16 03:47 | 編集
アルフォートはメル友にはならないんですか?
ショップではストレス溜まるんでしょうね
新しい家族早く見つかりますように

メルちゃん元気でなりより
りんも食いしん坊炸裂してますよ
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2012.03.16 08:19 | 編集
>鹿華@siikaさん

自分が救ってあげたらいいけど、
みーんな買う事は出来ないからね~。
最初から行かなきゃいいけどついつい行ってしまうのさ。笑
本当はルビーかブラタンの子もお迎えしたいんだけど
自分や家のコトも今は出来て無いからね・・・(ノ´▽`)ノ
そしてモノイリの春ですよん♪

そうですよね~☆
「タベタ タベタ!」の後にスイーツバイキングとケーキカットのケーキがやってくるよね(´∀`)
私スイーツ好きだけど量は入らないので困ってしまうよ。

本日見事に頭痛ナリ~。
あいdot 2012.03.16 10:42 | 編集
>Mei*さん

私が代わりに(笑)ありがとうございます☆

変わり目の季節は嫌ですよね~。
我が家の近くに県営and市営の団地があるのですが、
ここの所毎日救急車が向かっています。
今は無駄に痩せたり毛質が悪くなったりはないので落ち着いてるのかな?
柚ちゃんもお母さんとお話したいのね^m^
きっとお話してるんでしょうねぇ。
自分の思う事一杯言って聞いてくれないと
「ねぇ、ねぇ聞いてよぉ~。」という子供と同じ感覚ですかね♪
寝言で走ったりアウアウ言ったりもします!
見てると面白いですよねぇ☆

アルフォートも新しい家族が出来たらいいのだけど。
こればかりは気軽にハイハイハーイと手をあげる事が出来ずにいます。
アルフォートに春が来ますよ~に^^
あいdot 2012.03.16 10:54 | 編集
>ベビックマさん

相性のいいパパとママにお迎えして貰えるといいです^^
私もハイハイハーイ!と手を挙げたいけれど
こればかりは気軽に出来なくて躊躇しています。
背中を押されても迷う辺り運命ではないのかも。

何を言ってるか知らないけど(多分「出さんか!コラ。」です)
サークルに入っていると特に長話をされます。
オバサンの井戸端会議位の永遠なので忙しいと
「ゴメン 忙しいからっ!」と終わらす鬼ハハなの、私。
それでも話が長引くと
「う*こ踏んでるからお風呂入っておいで!」
(無茶苦茶言ってるケド)と言います。笑
最近のお喋りのオツキアイは大変ですよー><
あいdot 2012.03.16 11:00 | 編集
>ハンターさん

ウムム・・・と悩むのですが、
どうしても育てる時間が取れないのと、
春はイリゴトも多くて今はムリーな感じなのです。汗
なので飼い主サンが見つかるのを祈るばかり^^;
一緒にトライっ子も居るのですが、
その子もまだまだ見つからないみたいですね。
顔はニマイメだけど、性格はとっても良さそうなトライ(オトコノコ)です^^

りんちゃんも食欲旺盛なんですね!
食欲があるのが一番ですもんねぇ♪
あいdot 2012.03.16 11:14 | 編集
美味しいアルフォートは欲しい時の気分で買えちゃうけど・・・
可愛いアルフォートはやはり気分で飼いにくいもんね( ´(ェ)`)
お店にいなくなってたら残念なような・・・・嬉しいような

あいさんの複雑な気持が伝わるよ・・
メルちゃんも元気なようでよかった(^◇^)
花粉症で私もイブが必須です(-。-;)偏頭痛はつらいですよね!
結婚式では飲んで・・たべまくっちゃってくださいよ~(≧▽≦)
あっぴdot 2012.03.16 12:08 | 編集
アルフォート…美味しいですよねー。
チョコは美味しいけど、家族に迎えるのは考えちゃうよね。
家族に迎えるなら幸せにしてあげないと!って思うもんねー。

めーたん元気そうでヨカッタ♪
犬らしくなって(笑)

義弟さんご結婚おめでとうございまーす♪
たくさん飲めました~?(笑)
まめdot 2012.03.19 07:53 | 編集
>あっぴさん

そうですよね~☆
「新しい家族が決まりました」ならいいけれど
何も情報が得られなかったら気になりますね。
メルもD店からやって来たので、
他の店舗に飛ばされてるだけかも知れなくて。
家族が決まればバンザーイなんですけどねぇ。

結婚式、ドリンクメニューが何処に書いてあったのか帰宅後に知りました。笑
「ドリンク如何です~?」とか言ってくれたら良かったのに。怒
私はこの季節から炎症止め&抗生剤の目薬必須なのです。
イブ便利ですよね~。
私このオクスリ以外が殆ど合わなくて駄目なんですよね(^▽^;)
飛散時期が終わりますよ~に!!
あいdot 2012.03.19 16:35 | 編集
>まめさん

私31になって「美味しい」と感じ始めたの。笑
食が変わっちゃったのかなぁ。
そうそう!
そして気になるけどピンと来ないんだよ。
6ヶ月以上なら考えたんだけどもうすぐ4ヶ月なの。
だから他の家族が居ればと見守ります♪

犬という事を思い出したみたい。笑
一昨日から本当に酷かったから怒られたんだけどねー。

ありがとうございます☆
それがね・・・スタッフからドリンクを勧められなくて
「どんなメニューがあるんだろう。」と思ってたら
帰宅後に書いてた場所を知ったとという。
物凄く残念だよねー。涙
あいdot 2012.03.19 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
