--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.20

ぬくぬく1号、ぬくぬく2号。

Category: ●家族の事

我が家のインフルエンザも去り、B型を頂かないといいなーと思ってます。


うちのムスコは流行に敏感なので何処からか貰って来そう。


そんなムスコちゃんは杉花粉アレルっ子なので鼻タレさんです。


同じく私もインフル後から ず~っと鼻タレさんです。


思うように動けないのでイライラしちゃいますが、発散しつつ生きています。




結構前の写真が何だかフォルダにあったので、一応( ´艸`)



メルはベッドよりも人の膝の上が好き。


ムスメはイヌがウマよりも好き。 (どんな比較!?)


だからメルをサークルから出せと毎日煩いんです。




メルうし日和。-1 好きな場所?



ぬくぬく(ムスメ)は本当にイヌが大好きなのでね、


とりあえずメルが出ている時はベッタリくっついている光景を見かけます。



最初は凄く嫌そうだったけど、こうやってダッコされるとまんざらでもない様子かお




メルうし日和。-2 好きな場所?



ますます巨大化していくムスメですが、これでも1歳(+9ヶ月)です。


「2歳? 3歳?」 なんて聞かれる事が殆ど。


動きが1歳なので 「これでも1歳なんですよ」 と言わなければ


「この子、ちょっと成長が遅いよね!?」 になっちゃいそうなんですけど。



クッション性もなかなかいいしメルも気持ちがいいのかな?




メルうし日和。-3 好きな場所?



観察していると起きます。


気になるんだろうか・・・。


それとも何か文句でもー!?うう



幼稚園からムスコが帰るとチョットしたメルの取り合いだったり、


一緒に 「カワイイ!!!」 と無駄に可愛がってみたりしてます。




メルうし日和。-4 好きな場所?



メルの求めるものはラグの上なんかじゃなく、ぬくぬくクッションあるのみ!!


何でこんなに贅沢なんだろうか・・・と思ったりもするんだけど(`・ω・´)





メルうし日和。-5 好きな場所?




結局は人座布団が最高らしいのです。


座れなくてもくっついていればいいんじゃないんだろうか と思う事もあるんだけど。




今日私は幼稚園の写真展示で7400円分の写真を買って来ました。


イベント時にはプロ写真家さんが入るので写真がお高いのです。


そして1年の最後なので学年の集合写真なんかもあったりするのよね~。


保育園や幼稚園ってそんなもんなんですかね!?





7,400円分の焼肉が食べたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
体調戻られてよかった!です(*^o^*)
うちの息子もアレルギーで通年点媚薬ないと暮らせない状況なのだ
鼻が苦しいのは辛いですよね~

笑ってしまった!ww
あまりにも・・暖かすぎて(≧▽≦)
無駄に可愛がる・・・そうそう!そうなんですよね~wwww
冬はメルちゃんの取り合いだねww

写新もわかる~・・どれもこれも欲しくなってしまいますもんね・・なんであんなに高かったのだろうか・
ケチな私の事思い??それからは子供達・・写真購入あっても買わなくなっちゃいましたよ~アチャ(^▽^;)焼き肉・・たしか似食べれるね(^▽^;)
あっぴdot 2012.02.21 07:07 | 編集
わぁ~、娘ちゃん、もうこんなに大きくなったんですねぇ~。
うぅ~ん、やっぱり子供の成長は早い。

メルちゃん、ダッコしてもらっているのか?、ダッコさせてあげているのか?。(笑)

arajin & クレ蔵dot 2012.02.21 08:51 | 編集
pueちゃんpieちゃんとメルちゃん、仲良しなのね~(*^^*)

メルちゃんは、いつもされるがままですもんね~♪(^^)

お互いに、くっついてるとあったかくて幸せですよね~(*^^*)

幼稚園の写真、わかる!わかる!
プロのカメラマンが撮ってくれるから、いい写真がたくさんあるんですよね~!(^^)
でも、高いっ(/_・、)
私はいつも、計算しながら頼んでました!
予算オーバーになると、泣く泣く何枚か諦めるの(>_<)
写真は、小学校に行っても続きますよ~(^^;)
事あるごとに、廊下に貼り出される…(^^;)
クルミママdot 2012.02.21 15:16 | 編集
>あっぴさん

ムスコさんもですか~。
去年はお薬を貰わなかったのだけど、
多少副作用があっても貰った方が良さそうですねぇ。
花粉症の鼻タレさんって辛いんだろうなー、と
檜花粉アレルギーで目が痒い私が思ってます^^v

子供って無駄に可愛がりますよねー。
余りに無駄だと注意してますけど基本放置です。
メルもヒャンと鳴いたり回避すればいいと思うけど
やられるがままなのか、まんざらでもないのか不明です。笑

そうなんです!!
うちの旦那後ろ姿やチラリの写真も欲しがるので大変です。
今回は枚数以上に学年写真や大判集合写真も多かったのが悩みです。汗
高いですよねー・・・安い園なんて140円/枚とかあるみたいだけど。
それって先生が撮ってるのかもですね。
本当に焼肉!って思いましたよ~。
あいdot 2012.02.21 16:49 | 編集
>クレママさん

大きくなっちゃいましたよ~。
2年前は大きいお腹でイチゴ狩りしてたのに。
身長も体重もヨコヅナなので余計大きいですよね^^

メルはどちらなんでしょうねぇ。
案外まんざらでもない様子なんですよー。
多分最初はイヤイヤだったのに、
いつの間にか居心地が良くなった感じだと思います( ´艸`)
あいdot 2012.02.21 16:52 | 編集
>クルミママさん

仲良しなんですよ~。
最初はされるがままなんですけど、
最近はどうもまんざらでも無い様子でして( ´艸`)
只今花粉症のムスコちゃん(若干毛にも弱い)なので
物凄く時間制限だったりこまめなお掃除やブラッシング・・
大変なんですよ~。

確かに小学校でもありました!!
小学校は参加してない部分が多いのでついつい・・ですよね。
望遠だから表情もいいし、
今回は目立った行動が多かったので枚数もあって・・・
私も今回は何枚か諦めてきましたー。
旦那だったら買うだろうな を全て割愛しました♪
あいdot 2012.02.21 16:58 | 編集
ぬくぬくちゃんもぬくぬく2号ちゃんもメルちゃんもとっても可愛いですね~!
1歳ってこんなにしっかりさんになってくるんですね!! 楽しみです!
写真、結構高いですね。。。 でも我が子が少しでも写っていたら全部勝ってしまうかも。。。(^-^)/
ベビックマdot 2012.02.21 21:10 | 編集
pueちゃんはかなりお兄ちゃんになり、pieちゃんもすっかり赤ちゃんではなくなりましたね~。
よそのおうちの子の成長はなんて早いのでしょう…
めるちゃんはぬくぬくがふたつあるのね( *´艸`)
パパさん、ママさんを入れたら4か所を独占?
でも、わんこを抱っこしてるとあったかいから、ぬくぬくはお互い様(*^^)

幼稚園の写真、高かったことを思い出しました。
自分の子が写ってる写真とか、記念になりそうな写真は全部欲しいもんね~。
回を重ねるごとに、吟味する力もついてきましたけどね(^▽^;)

花粉症、我が家ももれなくはなたれ族です。
注射が一番効くけど、お子ちゃまにはどうなんだろうねぇ。

Mei dot 2012.02.21 23:25 | 編集
>ベビックマさん

あ。多分うちの子異常です。笑
普通はすっごくカワイイと思いますよー!
やっぱり女の子はお世話が大好きですね^^
オママゴトとか「私の真似だ!」とハッとさせられたりしてます。

うちの旦那がそうなんですよ~(^▽^;)
誰かの影に隠れて顔が分からないものや、
後姿や、遠くに足だけうつっていても欲しがるんです。
学年写真・お遊戯会集合もあったので
今回は焼肉が食べられるお値段となっちゃいました(´・ω・`)
安い幼稚園はスナップが140円(@先生?)らしいのだけど、
うちは200円(@プロ)してまーす。涙
あいdot 2012.02.22 11:21 | 編集
>Mei さん

そうなんですよ~。
シッカリ者は妹なんですけど、兄も逞しくなりました^^
膝に乗せていると低温火傷しない天然湯たんぽで快適ですね。

やっぱり高かったんですね~。
こちら安い幼稚園は140円/枚スナップだそうなんですが、
撮ってるのは先生なのかなー・・とか。笑
私は写っているものしか買いませんが、
うちの旦那が全部欲しがるんですよー。
(表情が分からない物ナドナド・・・)
この前年中さんのオカーサンも居たけれど
やっぱり吟味して「こっちにしようか!」と子供と話してました^^

Meiさんのお家でも大ブームなんですねぇ。
今は抗ヒスタミン剤を飲んでます。
今レーザー治療なんかもあるみたいですね^^
勧められないので今はお薬を内服しています。
注射が出来ればいいのだけど、
中耳炎もずっと引きずっているから内服なのかな~?と
思ったりもしています☆
あいdot 2012.02.22 11:33 | 編集
めいっこ達も遠足やらイベントやらの写真をプロの人が撮ってくれてるのでなんだかんだ欲しくなるとそーなりますよね~
エイトも人間座布団なんですが寝るときはアタシなのに座るのは旦那のあぐらの上なんです
towa-corandot 2012.02.22 18:30 | 編集
>エイトママさん

そうなんですよ。
先生が撮ってる訳じゃないから写真も綺麗だし
日付なんかも入っちゃって・・・
そしてこの季節は修卒写真ってヤツがあるので割高です。涙

エイト君使い分けが上手なのね。
我が家は基本的にお気に入りの順番みたいです^^;
あいdot 2012.02.23 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
