--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.20

あの場所へ

潮が亡くなって もうすぐ3ヶ月。
「もう3ヶ月かー。」と思うけれど、「まだ3ヶ月なんだ。」の方が大きい。
もう随分潮が居ない気がする。

以前住んでいた家に昨日行ってきた。
我が家所有ではないけれど、名義が身内なのでその土地には入れたりする。
前回用事があって行った時は草も生い茂っていて、
近所迷惑だから刈った方がいいんじゃないかと思った。(下世話ね。)
絶対草むらに入りたくなかったのでデッキ側には回れなかったけれど、
チョモラ曰く 「森」 だったらしい。
あの広~~~いデッキ(7~8畳はある)が森林化していたのを遠くから見た。

今回は通路の草も無く、デッキに回れた。
荒れ果てていたけれど、デッキに 「モッタイナイ」 と思い出を感じた。
オニーチャンが沢山遊んだ場所であり、
潮ちゃんが生きていた場所であり、
メルと大喧嘩した場所であるからなんだけれど。

なぜ草が無かったのか。 (茶色くクニャッと枯れていた)
また隣人の同居していない娘がやってきて除草剤を撒いたから・・でしょう。


あー引っ越して良かった(´∀`)
スポンサーサイト

コメント
もう3ヶ月ですか

悲しい事件だった
うーたん楽しく走り回ってるかな?

色んな思いが詰まった場所だよね
もしあんな事件がなかったらまだ住んでいたんでしょうね


うーたんのこと忘れないからね
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2012.02.20 12:58 | 編集
楽しかった時もあたいろんな思いでの場所なのに・・・
う~たんが亡くなって3か月
茶色く曲がった草をみると。。。辛くなりますね
あっぴdot 2012.02.20 13:47 | 編集
まだ、三ヶ月なんですね。
そう簡単に忘れられる、楽になる問題ではないですよね。。
LOCOMAMAndot 2012.02.20 14:19 | 編集
いい思いでもあるけど…場所みると記憶いっぱい蘇りますよね。うーたんの記事を読んでまだ三ヶ月かって感じがします。アタシもいろいろあったのでずいぶん日々が長く感じるんですでももうこんな時期かって思うときもあります。
towa-corandot 2012.02.20 18:24 | 編集
今も除草剤撒かれているんですね。
二度とメルちゃん、うーたんと同じようなことが起きないで。
たりゅ~dot 2012.02.20 18:25 | 編集
>ハンターさん

どうせなら御線香をあげてくれば良かったですね。
自分の犯した罪をもっと知るべきだと思いました(`・ω・´)
色んな思い出のある場所です。
でもきっと引越しはしていたと思います(*^▽^*)
あのお家は狭小住宅でしたからイッパイイッパイでした。
あいdot 2012.02.21 09:35 | 編集
>あっぴさん

そうなんですよねぇ。
色々詰まった場所だった筈なのに、
1つの凄惨な事件で複雑な思いになります。
うちが出て行ってまたやって来たんでしょうね。
犬殺しをしたので全然見なかったんですけどね。
そういえば向かいのモモコも居なかったです。
フィラリアになっちゃったのかな・・・心配。
あいdot 2012.02.21 09:41 | 編集
>LOCOMAMAnさん

何だか思い出してしまいました。
日頃は忙しくて思い出す事も無かったんですけどね・・
それにしても犬殺しておいて
また撒こうという気分になれるのが人間じゃないですね。
あいdot 2012.02.21 09:48 | 編集
>エイトママさん

まだ3ヶ月なんですよ。
時間が経つのは早い様な、遅い様な。
殺された場所は相変わらずで、
犬を殺しておいてまだ撒くか?と思いましたよ。
ムスコちゃん達、もう1歳過ぎちゃったもんね。
早い様な遅い様な。
きっと今のお家で楽しくはしゃいでるね^^
潮ちゃんも時々お供えをウマウマして楽しんでる筈だよ。
運命だけど・・何だかねー。
あいdot 2012.02.21 09:53 | 編集
>たりゅ~さん

懲りない人ですよね。
うちが出て行くまで一度も来なかったんですけど、
この前やって来て撒いたみたいですよ。
一緒に撒いている隣の隣の猫チャンも死んでるかもです。
(見かけてないのでね・・・)
そして向かいのモモコちゃんも居ませんでした。
あいdot 2012.02.21 09:55 | 編集
うーたんが、お星様になってもう3ヵ月なんですね~(/_・、)
ブログを読んだ時のあの衝撃から、3ヵ月って事か……

じ じつはね、あいさん……
言おうかどうしようか、ずっと迷ってたんですけど……
もう、1ヵ月位前かなぁ?!
私が、寝る前にずっとうーたんの事考えてた時があって…
そしたらなんと!!(゚-゚)うーたんが、私に会いに来てくれたんですよぉ!ヾ(^▽^)ノ
とーっても、元気そうにしてました(^-^)v
あまり、勝手にお話しても…と思ったので、私からはほとんど何も聞かなかったのですが…うーたん、今でもずっとメルちゃんの側にいるそうです♪(^^)
で、おかさんとはケンカもいっぱいしたけど、実はおかさんは優しい人だよ!と、言っていました(^^)
なんだか私、心がほっこりしてしまいました(*^^*)

限定記事だったので、ここに書かせてもらっちゃいました…
スミマセン(>_<)

話は変わりますが…
あのデッキ、私でも懐かしい~と思ってしまうくらいなので、あいさん達ご家族にとっては、本当に思い出の場所ですよね。

また???
除草剤、撒いた形跡があったんですか?(>_<)
ホントに、引っ越して良かったですね!
メルちゃんまで、あちらに連れて行かれるところでしたね(--;)
きっと、その人いい事ないですよ…
自分がやった事は、自分に返って来ると思います。
クルミママdot 2012.02.21 15:30 | 編集
>クルミママさん

潮チャンが遊びに行っていたんですね。
メルの側に居て元気そうで安心しました。
成仏出来たという事ですね^^
あんな最後だったけれど潮は殺されたとは思ってなさそうだなぁ。
私のコトそんな風に思ってたんですね。笑

除草剤以外にも色々事情があって引っ越したのですが、
あの土地に居なくて本当に良かったです。
もしかするとムスコとムスメもどうなってる事か・・です。
そのお隣の娘さん(60代位)私もいい事ないと思います。
いいのは表面だけだと よーーーく分かりましたもん!!
今度行ったらわざとでも花束か御線香上げてこようかな。
あいdot 2012.02.21 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
