--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.07

円座。

数日間死んでました。

と、言うかこれから本格的に死ぬのかも。

流行のアイツに最初に乗っかったのは我が家のムスコちゃん(4さい)。

タミフルで若干?神経がやられて本気で焦ってしまいました。

意識が遠退いて、大好物のイチゴにすら反応せず、

目をカーッと見開いて瞬きもしないんですよ!!!(勿論焦点も合わさない)

病院で診断された翌日にはムスメちゃんもインフル感染しました。


ニイチャンはいつもタイミングが悪いので救急外来を受診しますが、

今回は初めて休日当番医を受診しました。

高熱39.5度で 1時間20分待ち。

一番グッタリして動けないのに順番は廻らずでしたけど!!

片頭痛の薬だけを貰いに着てた人、一体何なんですか?

もう当番医でもあの病院は行かないかも。

だってねグッタリして動けないのに

「お掛けになってお待ち下さい。

 あはは~、空いてませんでしたね!」 って受付のオネーサン(?)。

18kgを抱えて立ってたら、心優しいオネーサンが席を譲ってくれました。

そのあと横に

「ここに座らせて下さい。よけてくれます?」

と、図々しいオバサン。

見てはいけない社会見学をした気分でしたけど、

まーグッタリしている人を先に回しましょうと思った訳です。


今はふたりともそれなりに元気にはなって来てます。

私は頭がズーンとしていて微熱があって喉が痛いんですけど。

これってもしかして人生初のインフル?

これだけの密度のインフル菌にまみれても風邪なんだろうか。

全て謎ですけど、案外動き回ると元気になれます。

きっと私の前世はカツオだと思えて仕方ないです。
スポンサーサイト

コメント
大変でしたね
インフルエンザ流行ってますね
潜伏期間があるから移ってるかも?
病院のが移りやすいのは間違いない
無理しないでね
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2012.02.07 16:30 | 編集
ひ~~兄妹で感染ですか。ダブルで不調は本当に疲れますよね。
我が家も姉妹がちょっとした時差で病気になってたから、ひとりはぐったり、ひとりはぐずぐず。
もうこっちが泣きたいくらいでした。ぐったりを点滴に連れて行き、となりでぐずぐずの言われるのですからたまりません。
あいちゃんはもし頼れる方がそばにいるならぜひ頼ってくださいね。
病院に関してはうちも一言いいたいわ。子どもなんていつ急変するかわかんないんだから優先してみてほしいですよね。うちも階段から落ちて鼻血が吹きだしているのに2時間待ち・・・。血を吐いてぐったりしているのに1時間待ちとか・・・。
ほんと我が子が死ぬかと思いましたよ。
受付の人もその子の状態見て多少は判断してほしいですね。
本当にお大事に。インフルだと数日の我慢です。あとちょっと!
あゆかんdot 2012.02.07 18:15 | 編集
流行りだしてきましたよね!

二人とも掛っちゃったんだ~(w_-;
病院は混むし待ってるだけで重くなりそうですよね!
1時間20分待ちは高熱の息子ちゃんもあいさんも辛かったろうに・・・
私もまだインフル経験なしなのですが・・ダイコクバシラのwあいさんがインフル倒れたら大変だ!!!
流行よ早く立ち去れ~!!!!(^▽^;)
早くよくなりますように・・・・
あっぴdot 2012.02.07 18:37 | 編集
マジで多い!
そーいう気をつかえない病院…
アタシが妊娠してた時突然の陣痛のような痛みだったのに予約の人診察入りますからお待ち下さいって。。結果…あの出来事だし。。受付だって病院で働いてるって自覚ほしいですよね。
towa-corandot 2012.02.07 18:58 | 編集
ありゃ~(T_T)
pueちゃんpieちゃん、インフルエンザにかかっちゃったんだぁ…
(>_<。)

最近、すごい流行ってるみたいですよね~(--;)

あいさんは、普通の風邪であってくれるといいですね…

お大事になさって下さいね~
ヽ(^^)
クルミママdot 2012.02.07 19:14 | 編集
>ハンターさん

潜伏が1d~7dだそうですねー。
夜見事に鼻水デビューを果たしたので間違いありませんね^^;
今の病院の空気は凄く悪いですよね。
1時間20分嗅ぎ続けて嫌になっちゃいましたよ。
ゲホゲホいってるのにマスクしない人って何だろう?
あいdot 2012.02.08 07:46 | 編集
>あゆかんさん

兄妹感染は もう必ずと言う程ですよね。
一人抱えて一人は歩きで暴走だから本当に疲れるし、
病院は地獄でしかないんですよねー(´・ω・`)
我が家も頼れる場所はあれど見てくれないので
あゆかんさんと同じく一人でやっている感じなんですよ。
旦那の実家が近くても意味なしですもんね。

病院は急変しそうな人が優先ですよね。
血が吹いているのに待たされるなんて・・・
病院によってもまちまちだけれど、
受付の方も先生に相談するとかあるでしょうにね!!
そこで死んじゃったらどうするんだろう。
我が家は痙攣しなくて良かった様なレベルでした。
歩けない人が優先では・・と思うんですけどね。

今度は私が感染したので我が家はかなり濃密なインフル菌まみれですよ^^
インフルの悪い時間は48時間位ですねー。
お外に出れないから疲れます。涙
あいdot 2012.02.08 08:10 | 編集
>あっぴさん

私見事にインフルデビューしたみたいです。涙
でも夏場に死に掛けたのでそっちの方が辛かったです。
(多分、肺炎だったと思われます)

今の病院って本当に行きたくないですよね。
幾ら除菌していても空気が凄く悪い!!
待ち時間の間に痙攣が起きなくてよかったです。
責めて歩けない位の重症な人を早めに診察しないとと思いましたよ。
走り回ってる子とか居るのに順番って・・・

あっぴさんも気をつけて下さいね。
あいdot 2012.02.08 08:24 | 編集
>エイトママさん

本当に書類のお仕事だけではないのに。
病院によって様々だけど、
私も妊婦の時(5ヶ月)に事故に遭って病院に行ったら1時間位待たされた。
結果死ななかったけれど、死んでたら・・・ね。
エイトママさんみたいに苦しんでる人が先だよね。
特に妊娠期は怖い筈なのに!!
命に関わったんだから問題だと思うよ。
子供も急変しやすいから高熱でグッタリ動けない子が先だと思ったわ。
私なら文句言わないし、
午前は多いから午後から受診するか翌日まで待つなぁ。
片頭痛なら市販薬飲んでおく!
あいdot 2012.02.08 08:38 | 編集
>クルミママさん

ありがとうございます。
子供達は元気になりましたよ♪

私は見事イタダキマシタ!!
インフルらしき症状が次々と出てるので間違いないでしょうけど、
私低体温なので長引きそうです。涙
熱がガツンと出てくれたらいいのだけどくすぶってます。
あいdot 2012.02.08 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
