--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.31

みんな ほっぺが まっかだぞう。

Category: ●家族の事



あの日干されたのは、だーれ?


正解は。





クッション・・・だと思う。
あのヘンテコな彼等(確か猫だったっけ?)のパチモノ。
パチだからクマ・・・だと思う。

最近は子供のお昼寝の枕になってます。
その前はメルが良く尻に敷いてたっけ。 (そして叱られる)


お正月(3日)に宗像大社に行こうと思ったら凄い渋滞でした。
勿論帰宅しましたが、リベンジしました。(いつか忘れたけど近日中だったのは確か。)


 


オニイチャンはとっても泣き虫。
未だにオネショもしていて、オヤスミマンが手放せない男の子。
幼稚園なのでお昼寝の時間が無いだけ助かってるんだけれど・・・。

本人の本当のお願いは、ゴーカイレッドに会う事。
そしてダッコをして貰う事。
恐竜も見たいし、大好き・・・らしい、が 全て本当だろうか?
疑う理由はただひとつ。
ヘタレだからっ!!!


実家にも帰省。(確か8日頃)

 


この寒さで鯉の餌やり場(耶馬溪・某所) は鯉も閑散としてたけど。
でも人はそれなりに賑わっていたけど。

立て看板に 「カラスに餌をあげないで下さい。」 の文字。 (ちょっと前から存在する。)
ゴメンナサイ、餌付け常習犯は私と友達ですから・・・。
まだ誰もあげていなかった頃から楽しんでました。 (時効かしらね?)
だってね、キャッチが物凄くうまいんですよ!!
黒くなかったらカラスって人気の鳥になると思うんだけどなぁ。


 



最近では だーれもカラスに餌なんてやらない。


最近のお嬢様といえば。


 



何だか臭い感じ。
首凝りから色んな症状の出てしまった私。
頭痛や肩凝りだけじゃなくて、生活に支障が出ちゃいましてね。
光が物凄く駄目だったり、イライラしたり、動けない日もあったり。
でも何とか良くなりました・・・というか、生活可能レベルになりました。
メルソンを洗う暇はずっと取れなかったので放置してたら臭くなっちゃった。


 



はい。
「メンドクサガリ屋」 とも云います。
面倒なのは後で遣りたがる人間。
そうこうしている内にムスコが年中さんに進級しちゃいそう。
って、年中になれるんだろうか。笑

メンドウクサガリ屋なのに何度も中耳炎を繰り返すムスコに手を焼きつつ、
寒いが大嫌いな私には酷な日々が続く。
勿論、ムスメだって 「ニーチャンに負けるもんか!」 とばかりに鼻タレお嬢。

毎日の洗濯は私が大嫌いな天日干しではなく、乾燥機。
洗濯機買い換えてヨカッタ・・・
浄化槽を傷めつけてくれる食洗機の洗剤と格闘しつつ、
私のエコ生活は続いてるんだけれど、
完全にダンボールで堆肥を作るのはやめちゃった。 (でもコンポストは復活したい!)
エコってうちの町のゴミ袋が異常に高いので節約の一環として。
それが狙いなんだろうか!?
それなら 「私の実家の町を見習えー!」 と思うんですがね。
ゴミ袋代なしなエコな町。


 


それよりも 洗わなきゃだ。


メルはそれなりに従順なお犬。


 



離れた場所で 「オテ~」 と適当に言ってみると、お手の為だけにやって来た。
勿論、「メンドクサッ」 って態度でね。


初詣のお願い、
ニイチャンの 「ゴーカイジャーに会いたい」 は達成。
映画を見た後に会いました。(私見てないよ!!)
私はその間ムスメと一緒にお店をブ~ラブラ。
映画館から出てきたムスコは赤かった。
多分ね、血管が切れたんだと思う・・・変だったから。

その翌日には恐竜に会いに、いのちたび博物館(北九州市八幡東区)へ。


 


マンモスにも会っちゃった。
1歳でオムツが外れた私が唯一夜中にオネショをしたある日。
そう、原因はこのマンモス。
マンモスが鳴いてると思うと夜中にトイレに行けなかった。
マンモスの正体は父のイビキだった事には大きくなって気付いたけど。

ここのジオラマ館でヘタレなムスコが絶叫。
原因は私。
恐竜が鳴いた時に 「あ。何か食べられた。」 って言っちゃった(´∀`)
真っ暗な通路でそんな事言われたらヘタレは先に進めません。
恐竜の部屋で恐竜を見るや否や大絶叫。
感染させちゃったチビッコ、ごめんなさい。
うちのムスコは4歳にもなって究極のヘタレですので。
その後、「恐竜カッコイイ」 どころか恐竜の話はしません。

だだんだんの ケンタッキー食べたい! の名言に続き、
恐竜ジオラマ館での名言は ガスト行きたーーーい! でした。
何歳になっても何処かに行きたいらしい。
帰ってから言った一言。
「ヒヨコが見たい。動物園に行こう。」


痛いから解放された頃から頑張って来たもの。





ぐるんぱ 作りました。
全て手縫いで、何かしらのキットではないんです。
精密に縫ったぐるんぱ本体とは打って変わって、クッキーはテキトーに乗せてるだけ。
フェルトに刺繍が出来ず、断念してスタンプネームを打っちゃったよ。
勿論、ネームにはアイロンを掛けて・・・の工程なんてありませんよ。
洗濯したら間違いなく消えます。

これを作ってる時に思ったんだけど、びーさんのお店で働いている制服も欲しいよね。。
さーさんの工房で働いているぐるんぱも、
くーさんの工房で働いているぐるんぱも、
ぴーさんの工場で働いているぐるんぱも、
じーさんの向上で働いているぐるんぱも、
幼稚園のぐるんぱも全部。
でも作り上げたら私死んじゃうかも・・・と思いやめましたけど。




にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/880-74eff2d1
トラックバック
コメント
ヘタレ萌え・・・!!!
いじられキャラは愛すべき存在だと思います。
このまま泣き虫で居てくれても
読者の私としては楽しいから好き~www
恐竜はナイトミュージアムのDVDで楽しめばいいさ。
多分誰も食べないし・・・w

メルちゃんの従順さ、素敵やわー!!
うちのアサポンはストーブの前でずっと寝てる。
ご飯だよーって呼んでも動き出すまで短くても30秒はかかりますぜ・・・。
早く素敵な香りがするお犬になってくれますように・・・
鹿華(@仔鹿)dot 2012.01.31 23:58 | 編集
メルたん、うちのmomoも最近臭いって言われているよ。
臭いって言っているだけで、臭いを取る処置は未だしてないし~。
暇なのに~。。
寒いから動きたくないし~。

あいさんは、本当に器用ね♪
絵も上手♪文章能力ありでしょ!
メルたん、うーたんのご飯でしょ!
裁縫までできるなんて~。

私も生まれ変わったら絶対そうなりた~い♪
もっちゃんままdot 2012.02.01 00:25 | 編集
あの干された正体がこれだたとはww

男の子って・・なんだか気になるのですよね・・
我が家も手がいまだかかります(-。-;)
おにたん、ゴーカイジャーに会えてよかったね♪
興奮して「、真っ赤になったホッペ想像したら可愛いぞう~♪

そしてメルたんふっくらしてきたね!
毛もフサフサしてきてる~


あっぴdot 2012.02.01 10:10 | 編集
うちのムスメズも、臭くてシャンプー最近しました~。キャバはなかなか乾かないから大変ですよね。
面白いことに犬種や生活スタイルなんかでも臭い方が違うらしいですね。たしかに、我が家ではロコよりセリの方がくさい。
LOCOMAMAndot 2012.02.01 11:06 | 編集
いやいや。そのセリフ、その雰囲気で言われたらそらやばいな(笑)
よんでたらオモロいけど~
エイトもぷーんとしたら洗う!
プーンとしたら洗うをくりかえしてます
towa-corandot 2012.02.01 20:36 | 編集
耶馬渓だ~~。私もそこでえさやり楽しんでたわ。実家に帰ったら行きたくなる場所かも。
そしてそば饅頭買って食べちゃうよ。
おねしょはうちの下の子もけっこう遅くまでやってました。泌尿器科を受診したほど・・・。
オヤスミマンのお世話になりっぱなしでしたよ。
そのころが懐かしいわ。
あゆかんdot 2012.02.02 07:13 | 編集
>鹿チャン

お返事遅くなってゴメンナサイ。
本気で恐ろしかったらしいです。
ダンナがニイチャンを連れて出た時に
「オカーシャン おらんくなったぁ!」
(食べられるから連れて来いって意味を込めて)
なーんて絶叫してましたよ。
チチハハとっても楽しめました♪
男の子って単純っ。
この後アクリル床が歩けないイモウトチャンにオニイチャンが押されたの。
落ちるか落ちないか試してたみたい。
女子ってシッカリしてるね~、と痛感しました。

アサポンのそのゆ~っくりした感じ素敵。
メルはオテは面倒でもご飯は別らしいです。
あんなに俊敏なの見た事無いですもん!!
あいdot 2012.02.03 17:02 | 編集
>もっちゃんままさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
momoチャンも同類なんですね^^
やっぱり寒いと動きたくないですよね~。
お風呂場は異様に寒いし、温まらないし。
(浴室暖房が欲しいのです!)

いえいえ~。
見よう見真似で微妙な事多いですよ。笑
裁縫はお直しは出来ません( ´艸`)
裾あげは面倒でしません。
ぐるんぱは結構楽しかったですよ~。
あいdot 2012.02.03 17:08 | 編集
>あっぴさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
干された正体はコイツでした。
お名前はフランさん(ダキグルミ)だそうで。

カツオ君未だにですか~。笑
オニイチャンが手が掛かると下の子って手が掛からなくないですか?
でもシッカリしてるけどチョットだらしない・情けないけど( ´艸`)
興奮して血圧が上がったのか、
「頭が痛い・・・」とずっと言ってましたよ。

メル大きくなったでしょ~^^
じ・・実はそのモフモフっと生えている毛は夏毛だったのです!!!
あいdot 2012.02.03 17:14 | 編集
>LOCOMAMAnさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ロコちゃんとセリちゃんも香っていたんですね。
2ワンのシャンプーは気合が必要ですよねぇ。
我が家も潮ちゃんがとっても臭くなりやすかったです。
メルが臭いと言っても潮のクサクサピークには勝てません^^
セリちゃんと同じかも。。
あいdot 2012.02.03 17:17 | 編集
>エイトママさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
程よく洗えたらいいんでしょうけどねぇ。
最近本当に時間が無いというか、
動けないと言うか・・・で臭いです^^

多分ね クサイイキは奥義だよ。笑
あいdot 2012.02.03 17:21 | 編集
>あゆかんさん

あそこの鯉、夏場が最高ですよね。
1粒づつゆっくり与えてると集まるわ集まるわで
あの気持ち悪さが心地よかったです^^
行きたくなるあの気持ち一体なんでしょうね?
でも山には登らず食べるだけ~なんですよね♪
この日は日田にも行ってみましたよ☆
天領水の所に道の駅みたいなのが出来てるんですよ~。ソコまで

かんちゃんもだったんですねー。
ある程度大きくなるまでは仕方ないのかも知れないけど、
性格上オモラシするととってもヘコむので面倒なんですよね。
オヤスミマンって高いですよね~、ハハ泣かせです!!
あいdot 2012.02.03 17:27 | 編集
う~たん、メルたん、
そしてママさん
今さらなんですけど、2012年もどうぞ宜しくお願いしま~す(●´∇´)ノ・・:*:・+☆

年賀状を頂いているというのに、ご挨拶がかなり遅くなってしまい申し訳ないです(((_ _|||)
そして恐縮ですが、お返しは今年の違う機会に送らせて下さいねm(__)m

カラスさんに餌・・・
私もあげてみた~い! かなり楽しそうだわヾ(〃≧З≦)笑

その後、体調のほうは大丈夫ですか?
ママさん、お風呂にしっかりと浸かって下さいねヾ(´ε`*)ゝ

これだから男の子は可愛いのよね~ッヾ(*^□^)☆・.*
女の子の成長は早くて、おませさんが多いけども

ウンウン(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
無理に急いでう~たんのお家決める必要ないと思います♪
ピンとこないってことはうーたん、まだココにいる!って言ってるんだろなぁ(ノω`*)ノ"
еяidot 2012.02.05 03:00 | 編集
>еяiさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
そしてお返事が遅くなってゴメンナサイ^^;

カラスに餌付け・・というか、ご飯をキャッチさせるの楽しいですよ!!
忌み嫌われる鳥サンだけどあのパフォーマンスを見ると病み付きになっちゃう。
それにくれるから襲わないのね~。賢いッ

男の子って激しいけれど純真ですよねー。
女の子ってほんっと世話焼きですよ!!
結構それが完璧だったりハハそのもので怖いけど。笑
3歳になって幼稚園に行き始めたら怖いわ~。
お呼び出しされちゃいそう・・・。

うーたん、今でも全体が見渡せる場所に居ます。
でも来た人はチョット嫌かもーと思うのだけれど、
我が家ではもう違和感全くないのでいいんです♪
それにしてもあの業界はお金ですね~。
あいdot 2012.02.07 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。