2012
01.11

ウルオイ。

Category: ●ハハ記

気付けばワンワンday。

ペットシティ系列がお得な日よね。






まー、買うものはあるのだけれど行くのが面倒。

だって、私数日前に風邪を頂いたから。

ずっとバタバタしていたから今更出たんでしょうけどね・・・

それにウチずっと乾燥してた気がする!

湿度は50%程度に保っていたいけど結露も凄いしハハ重労働。

風邪を引くよりマシだと後悔したけれど。







31は女子の厄年。

前厄だってイイ事なかったのに、本厄だなんてどうなっちゃうのー?

結論。

見た事のない鼻水が詰まりっぱなし。(汚)

赤いの? 黒いの?

まー、汚い話なのでご想像にお任せします。






今更、しっとり保湿中。

お口で息をしている今日此の頃。

朝には咽の奥が干からびて起きる毎日です。

良くなってくれーーーーーっ。

私の苦しんでいる向こうでは暢気に大きなイビキをかいているメルが寝ていますよ。




宜しければクリックで応援頂けると嬉しいですウッドストック


にほんブログ村 ランキング参加中ですさくらんぼ

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/875-ea44bbf9
トラックバック
コメント
あいさんも風邪なんですね。

今年の風邪は まずは
喉が痛くなって

次には、鼻にくるみたいですね。

しかも 治りにくいから

困ったものです。


お互いに 頑張って

風邪 治しましょう。




今日って わんこの日だったんですね!
六弦陰陽師dot 2012.01.11 12:29 | 編集
喉も肌もかぴかぴだよねー。涙

でも加湿すると結露が…ってすごく分かる。

風邪、おだいじに!
早く治るといいね!!
momodot 2012.01.11 12:41 | 編集
鼻が詰まるとしんどいですよね(ノ◇≦。)

口は乾燥してしまうし・・・

あいさん厄年に突入なのですね~(^▽^;)
その年齢年齢で気をツケマセウ・・と言う節目なのでしょうね(≧▽≦)
でも何か嫌な事があるとつい・・結びつけちゃいますよね(トホホ)
私は遥か前に過ぎちゃいました(汗)

メルたん!お鼻で只今の湿度はいかがなもんで?w
ほんと!今カレンダー見ましたwワンワンワン!ですね(≧▽≦)
あっぴdot 2012.01.11 12:47 | 編集
風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
鼻や喉にきて、熱はでないほうが長引いたりだるかったりしますよね。
熱が出れば堂々と寝てられるけど。
乾燥はお肌にも大敵ですからね、気を付けましょう。
ぴっぽdot 2012.01.11 18:08 | 編集
あ゛ー、あいさん風邪ひいちゃったんだぁ…
(x_x;)

鼻づまり、辛いですよね~
確かに、鼻がつまるとノドが乾燥する(>_<。)

おチビちゃん2人とメルたんがいて、なかなかゆっくり出来ないでしょうけど、無理しないで早く治して下さいね~♪
(*^_^*)
クルミママdot 2012.01.11 19:49 | 編集
>六弦陰陽師さん

やっぱり流行中のものを頂いたんですね。
鼻詰まりは今までで初めてこんなに酷くなりました。
熱は微熱だけど鼻と合わさってズーンとしますね。
本当にお互い早く良くなるといいですね☆

11day(毎月)はペットシティがお得なのです。
ワンコの日は11月1日でしたよね^^♪
あいdot 2012.01.12 11:20 | 編集
>momoさん

もうね舌が切れてるよ。
入院中のジイチャンバアチャンでお口が開いてる方、
切れてお薬使う気持ちが痛い程分かったよ。
本気で痛いね!
頭痛の頭痛と鼻タレの頭痛と片頭痛の頭痛で
何で私は頭が痛いのか分からなくなるよ。
早く良くなるといいな~(*^▽^*)
こんな時に料理の出来るダンナってあり難いね。
私味しなくても料理作ってるよー。泣
あいdot 2012.01.12 11:24 | 編集
>あっぴさん

今回は過去最強の鼻詰まりで、
朝起きる前に干からびて起きてしまうワケなんです。
それで水分補給をし、子に布団を掛けて良くならず~ですね。
乾燥で舌も切れちゃうってもんで。(´д`lll)
結びつけちゃいますよねー。
縁起が悪いコトに交通の神様に初詣に行って大渋滞でUターンしました。
30過ぎれば注意しないといけないゾって事ですよね~。
本気でそう思います。

メル曰く湿度は51%だそうですよ♪
今日は45%位かしらん^^とのコトでした。
あいdot 2012.01.12 11:31 | 編集
>ぴっぽさん

ありがとうございます。
そうなんですよねー。
私低体温という面倒な人間なので
熱が出てもしっかり上がらず燻るんですよ。涙
本当鼻詰まりの頭痛だと寝てられませんよね。
子供も居るので必死で起きてるけれどだるくて家事が微妙です。
嫌ですね~。
ぴっぽさんも気をつけて下さいね☆
あいdot 2012.01.12 11:34 | 編集
>クルミママさん

どれも辛いのだけれど、
やっぱり鼻詰まりだと夜シッカリ寝れませんねぇ。
何度も起きて干からびてひび割れた口に水分補給です。
舌のヒビが何気に辛いです。(人生初ひび割れデス)

一番大きいコドモ(ダンナ)がなかなかネックですが、
日中グダグダして何とか治るといいなーと思ってます^^v
あいdot 2012.01.12 11:38 | 編集
ペタありがとうございます。

これからも楽しくブログを読ませていただきますね!
茂吉dot 2012.01.12 15:29 | 編集
厄年でもないのにこの二年ヤバかった。厄年なんて末恐ろしいこの先これ以上なんて想像出来ない!
数え年で前厄とかいいだしたらずっと厄年系続きますよね~オヨヨ~
towa-corandot 2012.01.12 18:33 | 編集
あいさん風邪引いたの~?
ずっと気をはって頑張ってたから、気が抜けたんじゃない??
お大事にね。
見た事もない鼻水…どんなんだか気になるね(^^ゞ

乾燥は喉に大敵だよねー。
喉もお顔(肌)も潤いが大事だね。

めーたんはのん気でよかよか~だね。
まめdot 2012.01.12 21:52 | 編集
>茂吉さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
また来て下さいね^^
あいdot 2012.01.14 00:21 | 編集
>エイトママさんへ

そうだよね~。
エイトママさんは30,31,32歳と悪いコトがあった分、
イイ事が沢山あるといいなと思ってます。
厄年って思うから厄なのかな・・・
でも良くない事は多すぎるな、と思ってるの。
あいdot 2012.01.14 00:32 | 編集
>まめさん

「あー、やっと仕事復帰出来るわぁ」と思ったの。
そしたらコレだよーーー。号泣
副鼻畜炎にツキモノのあの鼻タレですよぅ。
早くコンタック(600の方)飲めばよかった・・・
加湿は大切だよ!を実感しました。

めーたんは暢気でいいでしょ?
5歳になって毎日寝倒してるよ。
朝なんて絶対起きないし!!(起床8時)
あいdot 2012.01.14 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top