--
--.--



2012
01.05

メルに笑顔が戻って来ました♪

昨日は雪が降りました。

朝から降り始めて積もるかな~と思ってたら・・・





薄っすら積もりました。

薄っすらね。

その頃我が家のメルは・・・


 


こぼれ落ちてましたドロドロ

もうね寝正月満喫!ってな感じで、満喫していました。


玩具で遊んでも特に嬉しくなかったメルなのに、


 


とうとう笑顔が戻ったよーっ感動

笑顔が消えてしまった夏からは初めて笑った気がします。

何をしているのかというとね。



 



これです。 ボール。

笑顔が減ったのは多頭を始めた頃なのですが、

完全に消えたのは肝機能が悪化し始めた頃なのかなーと思います。

やっぱりワンコは笑顔が可愛いねー。


沢山遊んでご満悦。






でも、まだまだ 「投げてくれる」 と期待しているんだけど。


体重 ・・・ 4.8kg (通常±0kg)

やっと体重も笑顔も元通りとなりました~。

5.6kgまでは増やしても大丈夫な感じですけどね見返り美人


昨日の寒さとは打って変わって、今日は晴れの1日。


 


こいつを干してやりましたよ。




ランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けると嬉しいですWハート3


にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/873-d093eee0
トラックバック
コメント
うんうん!!!!!!!!
メルちゃんふっくらしてきていい~お顔してるね!!!

干してるでっかいのは・・手の形のクッションですか?スゴッ!(笑)
あっぴdot 2012.01.05 15:57 | 編集
メル嬢、とっても可愛い笑顔ですね^^
思わず、私も顔がゆるみました^^;
体重も戻ったようでなによりです♪
アンdot 2012.01.05 15:58 | 編集
わぁ~ぃ、メルちゃんの可愛いぃ~笑顔ですねぇ。
そうそう、やっぱり笑顔を見せてくれると、心が和みますもんねぇ。
ムフフ、真剣にボールを見つめちゃってぇ~。
可愛いぃ~ですよねぇ。(笑)

arajin & クレ蔵dot 2012.01.05 16:08 | 編集
メルちゃん、本当にいい笑顔が出ましたね~(o^-^o)
見ているこちらも嬉しくなります。
ボール遊び好きなのね、いっぱい遊んでもらったのかな?
4.8㌔って羨ましい。うちはとうとう桃も柚も5㌔越えちゃいました。
少しダイエットしなくちゃだわ。メルたんはもう少しOKだから安心だね(*∩∩*)
Mei dot 2012.01.05 16:29 | 編集
きゃっ、素敵!!!メルちゃん可愛い♡

ワンコも人も笑顔が健康のバロメーターかもね。

おーっと、最近ぱーたんの笑顔撮ってないかも・・・。反省です。f^_^;
キッチンママdot 2012.01.05 16:38 | 編集
メルちゃんの笑顔最高ですね。
元気が一番だと実感です。
おいしいもの食べて体重増やすことができたら最高だね。
うちの子がきいたらうらやましがるぞ~~。
あゆかんdot 2012.01.05 18:12 | 編集
わ~~い♪
メルちゃん、とーってもいい笑顔(^-^)v
体調が、良くなってる証拠ですね!

前は、デッキでメルちゃんボール待て待て~!って、喜んで走り回ってましたよね~!

私も、本当に嬉しいです(*^_^*)

体重も、戻ったみたいでなにより…(^^)

ps.うーたんが隣にいても、ピピッとくるうーたんが眠る場所がみつからないって事は、うーたんまだしばらく今のお家にいたいのかもしれませんね~♪
うちも、亡くなった子のお骨、しばらーく自宅に置いときましたよ!
クルミママdot 2012.01.05 18:52 | 編集
可愛い年賀状をありがとうございました(*^o^*)

私はまだ正月のぐうたら気分から抜け出せずにいます(汗)

メルちゃん可愛い笑顔ですね~(≧∇≦)

一人っ子に戻って愛情独り占めを実感し始めてるのかな?
ロビンロビン☆dot 2012.01.05 21:05 | 編集
可愛い笑顔だ

よかったですね
やっぱり笑顔が一番だね
体調は落ち着いてるんだね
笑顔見てると癒されますよね
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2012.01.05 23:31 | 編集
メルちゃん、とってもいい笑顔♪
やっぱり笑顔は最高ですね。私まで嬉しくなっちゃいます。
体調もよくなっている証拠かな?
うーたんパワーがお空から降っているのかもしれませんね。
ぴっぽdot 2012.01.05 23:39 | 編集
元気になってきましたか?
うーたんも喜んでるね

笑顔っていいよね
今年は笑顔で、うーたんと夢の中で遊んで。
sa-mamadot 2012.01.08 23:31 | 編集
めーたんの笑顔可愛いねー(*^_^*)
嬉しくなっちゃったよぉぉぉv

今も症状が落ち着いてるかな?
更新がないと心配になっちゃうなぁ。

あいさんは体調崩してないかな?
まめdot 2012.01.09 19:34 | 編集
遅れてしまった~~!!!
今年もよろしくお願いします!!!
年賀状、しっかり1日に届きましたよーーん♪

メルうしの可愛さにニヤニヤ^^
潮天使ちゃんに年賀状越しに挨拶できて嬉しかったお正月でした。

しかしメル嬢の笑顔は癒される~~!!!!
おくちまわりも綺麗に生え揃ってきましたね♪
体重も元通りでえがった!!
鹿華(@仔鹿)dot 2012.01.09 22:47 | 編集
>あっぴさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。

こんにちは♪
笑顔は去年から殆どしなくなっていて、
やーっといいお顔が出来る様になりました^^
じ・・実はお腹が3段腹になってます。
発見した時は笑っちゃいましたよ( ´艸`)
あいdot 2012.01.10 18:38 | 編集
>アンさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。

こんにちは♪
やーっと笑顔が少しづつ戻って来ました。
ワンコが笑顔になると、
ついつい人も笑顔になっちゃいますね~。
体重も戻って居るのでお腹も3段腹ですよ( ´艸`)
無駄に乗っかった肉が笑いを誘ってくれます。
あいdot 2012.01.10 18:42 | 編集
>クレママさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
とうとうこの日がやってきましたよ!
本当にワンコの笑顔は人を笑顔にさせてくれますよね(*^▽^*)
今日も楽しくボール遊びをしましたよ。
あいdot 2012.01.10 18:49 | 編集
>Mei さん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
きっと体も調子を取り戻しているんだろうと思います^^
やっぱり笑顔はいいですね~。
結構長い間ボール遊びをしてましたよ。
メルソンの特技はボールを持って来て投げてくれる事なんですよ( ´艸`)
桃柚ちゃん大きくなりましたね!
あいdot 2012.01.10 18:55 | 編集
>キッチンママさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
ワンコの笑顔は人も嬉しくなりますね(*^▽^*)
今度ぱーたんの笑顔もゼヒゼヒ載せて下さいね!
あいdot 2012.01.10 23:29 | 編集
>あゆかんさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
ワンコが笑顔だと家も明るくなりますよね♪
本当に健康は大切ですね。
今はお見せ出来ない程ゴ立派な3段腹のメルです。
モカマロちゃんいつでもご馳走するよー☆
あいdot 2012.01.10 23:43 | 編集
>クルミママさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
そうなんですよ!
もうボール命で手出しされると怒ります。笑
持ってきたら口で起用に投げ返してくれるんですよ~。
今は広いデッキではないので出来ないのだけど、
リビングを楽しげに走り回ってます。
体調も落ち着いてカイカイのみとなりました(*^▽^*)

そうですよね!
きっと淋しがりだし家の方が落ち着くのかな。
メルがお空に行った時に考えようかと思います^^
あいdot 2012.01.10 23:54 | 編集
>ロビンロビン☆さん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
こちらこそ可愛い年賀にムフーッとしちゃいました。
ありがとうございます♪

確かにそれは一理あるみたいです(^▽^;)
笑顔が減った原因は多頭だったので、
子(潮)を亡くした悲しさと一人っ子の充実があるみたいです。
前と同じですっごく図々しい時もあったり。汗
あいdot 2012.01.11 00:01 | 編集
>ハンターさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
本当にそうですよね。
ワンコの笑顔は見ていると嬉しくなっちゃいます。
今は少しのカイカイ以外は落ち着いています(*^▽^*)
お腹もとうとう3段重ねです。笑
あいdot 2012.01.11 00:05 | 編集
>ぴっぽさん

お返事とっても遅れてゴメンナサイ。
今は元の体を取り戻していますよ~。
笑顔は嬉しくなっちゃいますよね!
もう背中も丸めてないし、
遊んでいてもやめないのでいい状態なんだと思います。
うーたんもリビングに居るからメルをお空に連れて行かずに
パワーを送ってくれてるのかなぁ?
あいdot 2012.01.11 00:10 | 編集
>sa-mamaさん

元気になりました!
今じゃ立派な3段腹を拵えていますよ。笑
ワンコが笑顔だと人も嬉しくなりますよね。
本当に夢の中だけで遊んで貰いたいです。
メルちゃん&ルイくんも夢の中で遊んであげてね。
メルちゃんの夢はルイくんと潮が悪いコトをしてるかもですね( ´艸`)
あいdot 2012.01.11 00:44 | 編集
>まめさん

もうね殆ど前と変わらないんだよ。
殆どなのはカイカイが未だにある事なんだけれど、
こればかりは・・・ね と思ってます。

新学期や旦那の時期ハズレのお休みで更新出来なかったんだ~。
メルは3段腹拵えてひたすら食事中にクンクンしてるよ!
私はね風邪引いてまぁーす。
気が抜けちゃったみたい。汗
あいdot 2012.01.11 00:47 | 編集
>鹿ちゃん

こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
無事届いて良かったです。
メルの久し振りの笑顔ですよー(*^▽^*)
ワンコが笑うと嬉しいものですよね。
あのね。
メルちゃん3段腹なのよん♪(メタボ?)
あいdot 2012.01.11 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
