--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.02

メルちゃんのグータラ寝正月。

世の中はお正月。


私は元日から働くチョモラくんに付き合ってフル活動なので、


お正月というよりは裏に見える通りが静かだなぁ・・といった感じです。



だらだら起きて~、だらだらテレビを見て~、だらだら食べ物を摘まんで~、


気が付いたらコタツで寝てました!!


こういったのが理想なのだけれども、そうはいかなくて。




私の理想を実行しているのが この方。




メルうし日和。-1 ネショウガツ



完全に寝ているのだけれど、体は動いてるんですよね。



相変わらずおかしな行動をするので観察していたのだけれど





メルうし日和。-2 ネショウガツ



やっぱり寝てた。




お正月じゃない様な我が家のお正月のご飯は通常ご飯以下。


私、今年初めて食べたものはピザまんだったけれど。





メルうし日和。-3 ネショウガツ




本当はアンコ餅のお雑煮なんて食べてみたいなーと思ったり。


実家は、澄まし汁+丸もち+野菜たっぷり。


私は+鶏肉が好きだけど、鶏肉嫌いの実家では絶対入らなかったもの。


お雑煮ってその地域の個性だったり、その家の個性の塊よね。


世が見えるまでは、雑煮=澄まし汁+丸もち+野菜たっぷりが当たり前と思ってた。


だって、実家の実家も同じだったし。



10年前なんて明けましてピザまんをするなんて思ってもみなかったよ。


どうせなら肉まんを食べたかった・・・。(ガッツリと揚子江の肉まんね。)





メルうし日和。-4 ネショウガツ



31日に飲んだくれてやろーと買った白ワインセレクトでチーズ様。


結局、ムスメが熱を出してお風呂上がりに鍋洗ってたら年が明けてたという・・・


残念極まりない思い出のチーズに昨日は慰めて貰った感じ。




最近ムスコがおいちゃん(チョモラの弟)を 「ブタはオイチャン」 ではなくて、


「豚王」 と呼ぶのだけれども・・・


この牛さんを見て 「あーっ!!豚王!!!」 と言ってました。


私の中では、このメーカーのチーズは豚王チーズとなってしまったのです。





宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

      矢印             矢印

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





我が家にも沢山の年賀状・挨拶を頂きありがとうございました。

喪中だけど 「送ってね」 を言ってくれた方には年賀状を送らせて頂きました。

それ以外で分かる範囲の喪中の方には松の内が明けましたら

寒中お見舞いとして出させて下さいね。

あ。 こちらでは15日が松の内明けだそうなので・・・

お正月飾りを外した頃に発送させて頂きます。


潮ちゃんが天使になって「送ってもいいのだろうか?」と迷っている方も居るかもしれません。

お気になさらず~ニコちゃん

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/869-73d27049
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。