--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.31

虹あそび。

昨日玄関から門の階段までをデッキブラシでシャカシャカしたので、


今日は有り得んばかりの筋肉痛です筋肉痛


どうも。


玄関が綺麗になると何であんなに気分がいいんだろう?


玄関が汚れると陰の空気が溜まっちゃうのも本当かなーと思ったんです。


掃くではなく、水洗いしましたよ!!


ちゃんとお正月のお飾りもしましたが、気が付いたんです。


お飾りやお餅の売り場には、案外若い年齢層の方もいるもんなんですね。


お家を持ってるからしてるのかと思うと、まだまだ風習は完全に廃れてないなと感じました。


リアルなお餅は既にヒビ入りなので縁起が悪いかも・・・ガックリ




我が家のテーブルはガラステーブルなんです。


ソファの前に置いているのだけど、


誰か来た時に便利なのでコーヒーテーブル的な大きさにはしていません。



陽が当たると、床には虹が映し出されます。(光の屈折)




メルうし日和。-1 ニジアソビ



虹色メルを撮ったつもり凹むパンダ





メルうし日和。-2 ニジアソビ



犬を撮ったつもり。



虹を撮れば、白い光と得体も知れない赤い色が映し出される。


犬を撮れば、いつもドクロになってしまう。


息子を撮れば、いつも変な顔になってしまう。


メルと息子は良く似ていて、写真よりも可愛い。


潮と娘は良く似ていて、写真よりも可愛くない。笑



「カメラも腕も限界なのかしらね?」 と悩んだ2011年でした。


今年ももうすぐお終い。


29日にチョット酷いウチ飲みがありまして(21時40分スタート)


その日にメルと喧嘩をしたせいか昨日はお腹がピーピーのメルでした。


(旦那の弟の嫁の上に乗ってテーブルの食べ物を盗もうとするの!


 でも、注意などはなしだったのね。


 食べてはいけない物ばかりだし、食べたら一大事になるので喧嘩になったの。


 その上、嫁の影に隠れて言う事ひとつも聞かずだったから大喧嘩!)


今もそのことでムッカーとしているのだけれど、


これは今年の内に流して来年を迎えなきゃね☆



これからは今年の汚れを洗い落として、簡単お節作りに掛からなければ・・・って終わるの?


取り敢えず、簡単といいつつも黒豆を煮ましたけど。笑


買ったら高いし、作れば多いし。


迷わず 「作る」 を選びましたけどねすまいる


だって買った甘い豆って食べる気もしないんだもん!!


今年は上手く出来たのでオスソワケします♪




宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

            sei♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



* お知らせ *


夜頃に更新する予定です☆


今年は殆どという程更新出来なかった中盤。

笑いは殆ど消えていたブログですが、沢山の方に見て頂き嬉しく思っております。

11月30日に忘れもしない事が起きましたが、

そんなうーたんも1月14日にはリビングから旅立ちます。

沢山の方に沢山の潮のウマウマを頂き嬉しく思います。

沢山の方に応援頂き、メルも元気になりました。

3月11日といい、5月26日といい、今年は本当に忘れられない厄年(本厄)でした。


来年もどうぞメルうし日和を宜しくお願い致します。

来年はみなさんにとっていい1年になります様に。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/866-bd0a7a9f
トラックバック
コメント
あいさん、玄関掃除頑張りましたね~(^-^)v
お疲れ様です!

やっぱり、玄関て大事ですよね~!私、最近掃除してないな(・・;)
今日、頑張っちゃおうかな?!(^-^)v

虹色になってるメルちゃん、キレイだよ~♪
ドクロには、見えてないから大丈夫だよ(^-^)v

そんなメルちゃんも、言う事聞かない時あるんですね~(^^;)
意外……
家族以外の人がいたりすると、怒られないってわかってるから、わがままになったりしますよね~(*≧m≦*)

あいさん、まだまだ大晦日忙しいと思いますけど、頑張って下さいね~(*^_^*)
クルミママdot 2011.12.31 11:25 | 編集
私、来年前厄・・・ そして再来年は大厄・・・ 恐ろし~い((((;゜Д゜)))
33歳の大厄は、三年間注意しなきゃなんですよねェ(T-T) 
大厄に子供産もうかと計画してみるものの、その前に結婚しなきゃいけないっていう(爆)
とにかく! 19の時偉い目にあったので、今回はちゃんと厄払いに行かねば~♪

Pueちゃん、四歳のお誕生日おめでとうヾ(@>▽<@)ノ

メルちゃんも愛情たっぷりのクリスマスケーキもらったんだね!
お口周りの毛も生えてきて、ほんと良かったぁ(Pq゚∀。


ウンウン(゜-゜)(。_。) 来年は明るい素敵な1年でありますように♪
こちらこそ来年もヨロシクお願いします(・∠・)-☆
еяidot 2011.12.31 13:35 | 編集
虹色メルちゃん・・・素敵ね☆
潮ちゃんが虹に乗ってメルちゃんのとこにきてるのかしら?

メルちゃん元気になってよかったですね☆
きっと潮ちゃんが今も守ってくれてるんだろうなぁ☆

潮ちゃんはいつも皆さんとともにあるのだと思います☆
辛い年になったと思いますが、新年はいいことがありますように☆

今年一年 ありがとうございました☆
来年もよろしくお願い致します(*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2011.12.31 14:05 | 編集
反射して虹色なんだねー。
虹色めーたんいい感じよ☆

今年は忘れられない年になりました。
あいさんにとっても忘れられない年になりましたね。
うーたんは1/14に旅立つんですね。
それまではあいさんとめーたんの側で準備だね。

来年もよろしくお願いします。
まめdot 2011.12.31 14:42 | 編集
>クルミママさん

玄関って綺麗になると何だか気持ちがいいですね☆
でも私もナカナカ・・なんですよ。笑

本当です?
メルに告げると調子に乗るので黙っておきますね。
メルって写真が嫌いなのか無表情になるんです。
あ。 メルはズルイんですよね。
賢いの上にはズルイがくっついてます。
基本的にお構いなく私に怒られるのにワガママになっちゃいます( ´艸`)
今回は・・ね、ツマミ食いされそうだったのでハウスさせられました。
あいdot 2012.01.01 07:23 | 編集
>еяiさん

今年も宜しくお願いします☆

3年もあれば何か起きるって!と思ったけど、
我が家は病気スパイラルなんですよー。
初っ端は私の肺炎(?)だったのだけど。
それに神社によっては掲示されている年の違いもあって、
きっとその年位なんでしょうねぇ。
子供を産んだらどうなるんだろう( ´艸`)
逆にイイ事がありそうですよね~。

今年は楽しい事が沢山あるといいですね☆
あいdot 2012.01.01 07:28 | 編集
>june&cookieままさん

今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)

潮チャン、側に居ますかねぇ☆
お供えの蜜柑を食べてきっとお餅の横にクレクレ~とお座りしてるかな。
本当に今年はいい年であるといいなと思っています。
cookieチャン、june君、ままさんにとっても素敵な1年になります様に(*^ー^)
あいdot 2012.01.01 07:32 | 編集
>まめさん

今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)

そうだよね~。
本当に3.11はビックリしたのを覚えてるよ。
自衛隊と高速道路で遭ってね、
その部隊は関東遠征だと知って大変な事になったと思ったの。
こちらは野菜が買えない様な値段になったりだとか、
被害は全国だったよね!
今年はそんな災害など無いといいね。
ももゆずあんチャンも元気で居られるのが一番だね(*^ー^)
うーたんみたいな惨事も起きません様に。

まめ家にとっても素敵な1年になるといいね!
あいdot 2012.01.01 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
