昨日玄関から門の階段までをデッキブラシでシャカシャカしたので、


今日は有り得んばかりの筋肉痛です筋肉痛


どうも。


玄関が綺麗になると何であんなに気分がいいんだろう?


玄関が汚れると陰の空気が溜まっちゃうのも本当かなーと思ったんです。


掃くではなく、水洗いしましたよ!!


ちゃんとお正月のお飾りもしましたが、気が付いたんです。


お飾りやお餅の売り場には、案外若い年齢層の方もいるもんなんですね。


お家を持ってるからしてるのかと思うと、まだまだ風習は完全に廃れてないなと感じました。


リアルなお餅は既にヒビ入りなので縁起が悪いかも・・・ガックリ




我が家のテーブルはガラステーブルなんです。


ソファの前に置いているのだけど、


誰か来た時に便利なのでコーヒーテーブル的な大きさにはしていません。



陽が当たると、床には虹が映し出されます。(光の屈折)




メルうし日和。-1 ニジアソビ



虹色メルを撮ったつもり凹むパンダ





メルうし日和。-2 ニジアソビ



犬を撮ったつもり。



虹を撮れば、白い光と得体も知れない赤い色が映し出される。


犬を撮れば、いつもドクロになってしまう。


息子を撮れば、いつも変な顔になってしまう。


メルと息子は良く似ていて、写真よりも可愛い。


潮と娘は良く似ていて、写真よりも可愛くない。笑



「カメラも腕も限界なのかしらね?」 と悩んだ2011年でした。


今年ももうすぐお終い。


29日にチョット酷いウチ飲みがありまして(21時40分スタート)


その日にメルと喧嘩をしたせいか昨日はお腹がピーピーのメルでした。


(旦那の弟の嫁の上に乗ってテーブルの食べ物を盗もうとするの!


 でも、注意などはなしだったのね。


 食べてはいけない物ばかりだし、食べたら一大事になるので喧嘩になったの。


 その上、嫁の影に隠れて言う事ひとつも聞かずだったから大喧嘩!)


今もそのことでムッカーとしているのだけれど、


これは今年の内に流して来年を迎えなきゃね☆



これからは今年の汚れを洗い落として、簡単お節作りに掛からなければ・・・って終わるの?


取り敢えず、簡単といいつつも黒豆を煮ましたけど。笑


買ったら高いし、作れば多いし。


迷わず 「作る」 を選びましたけどねすまいる


だって買った甘い豆って食べる気もしないんだもん!!


今年は上手く出来たのでオスソワケします♪




宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

            sei♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



* お知らせ *


夜頃に更新する予定です☆


今年は殆どという程更新出来なかった中盤。

笑いは殆ど消えていたブログですが、沢山の方に見て頂き嬉しく思っております。

11月30日に忘れもしない事が起きましたが、

そんなうーたんも1月14日にはリビングから旅立ちます。

沢山の方に沢山の潮のウマウマを頂き嬉しく思います。

沢山の方に応援頂き、メルも元気になりました。

3月11日といい、5月26日といい、今年は本当に忘れられない厄年(本厄)でした。


来年もどうぞメルうし日和を宜しくお願い致します。

来年はみなさんにとっていい1年になります様に。

スポンサーサイト
2011.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/866-bd0a7a9f