--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.26

メルのサンタさん(2)サンタさんはオカーサンver.

appy irthday スコ ♪


今日、12月26日はムスコちゃんのお誕生日です。

ナキムシで甘えん坊で、どうしようもないヘタレもとうとう苺ケーキ

昨日は中耳炎と高熱で大変でしたが、

何度もオネショをして寝倒した為今日はとっても元気です。


今日はクリスマスの次の日でしょ・・・

凝ったケーキは絶対予約していないと手に入らないんですよ。

(大型店などのテナントは開いてますけどフツーな感じよね)

勿論引き取りは前日の夜となるのです。




23日の夜中にせっせと食材の下準備。

雛鳥をワインとハーブに漬け込んだり・・

ケーキのスポンジを眠気を我慢して焼いてみたり・・




メルうし日和。-1 オカーサンハサンタサン

 


イベントって子供が居ないとなかなか気合が入らないのでね、

ちゃんとしてあげようと思っています。


テーブルに出来上がったものを並べていると何故か大興奮するメル。

食べ始めると、更に大興奮したのでベッドを前と後ろ逆にして出難くされちゃいました。

多分買った方がハイパーなカロリーだと思います。

ピザも買ったものだと目を覆いたくなるカロリーだもんねブー



人用ケーキも焼いて~。

犬用ケーキも焼いて~。


メルへのプレゼント。




メルうし日和。-2 オカーサンハサンタサン



ケーキのみっ!!


金は掛かってないけれど、時間は掛かったんだからいいの、いいの。

メルが何よりも嬉しいプレゼントだと思って。笑




メルうし日和。-3 オカーサンハサンタサン



あわてんぼうのサンタさんがクリスマスイブにやって来たわけです。


イイ子にすればイイ事があるって事よね。

凄く大人の事情を感じてしまうけれども。




メルうし日和。-4 オカーサンハサンタサン



サンタさんをガブッといくかと思ったらクリームから。

ちゃんと低脂肪植物性クリームを無糖で作りました。

シャカシャカ~ってね。 (こういう時は電動がいいねー)


でも美味しそうな顔してるんですよ、コレでも。

必死で目が飛び出てるのは美味しいサインよね。




メルうし日和。-5 オカーサンハサンタサン



サンタさんを落っことしてスポンジが食べたいらしい。

でも切ってないもんだから食べ難い。


鼻を押し付けてブタみたいになったりね。

可哀想なのでお手伝い。 (これもクリスマスプレゼント)




メルうし日和。-6 オカーサンハサンタサン



市販のスポンジは絶対食べないというお嬢様も認めてくれました。

ホットケーキミックスとかではなくて、卵を湯煎してシャカシャカしました。

甘味料はハチミツのみですが、

やっぱりそうやって作るとね匂いがすご~くいいの!!

そう甘くはないけれどケーキ屋さんに売ってるケーキの匂いがします。


来年も時間があったら作りたいです。

(時間って作るものだけどね)

お皿も黒っぽいのにしたかったなぁ。





メルうし日和。-8 オカーサンハサンタサン



お誕生日も作ってあげられなかったし、

今回はちゃんと作れてよかったなーと思います。


まだまだ口周りはピンクですが、これでも少しづつ産毛を増やしています。

1週間シャンプーをしないとカイカイが出ちゃう体質になってしまったけれど、

それでも栄養補助食品と手作りご飯とお薬で元気になっています。

体重は4.6kgくらい。





メルうし日和。-9 オカーサンハサンタサン



とっても美味しかった様でキレイサッパリなくなりました☆


勿論、夜ご飯は食べさせて貰えずでした。

翌日の朝ご飯は鶏レバーのご飯+骨にいい粉末サプリ。



次のイベントは今日のお誕生日会ですが、

きっと特別はないと思われます。

もっと可哀想なのが下痢Pのムスメよねアンパンマン

消化に悪いものは今日何一つ貰えずですから~。




なかなかお友達のブログに遊びに行けていませんが、

時間を拵えたら遊びに行かせて頂きますねー。

宜しければクリックで応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


潮ちゃんも生きてたらケーキがあったのにね。

今からお誕生日なムスコに誕生日プレゼント(?)として

病院にいってきまーす。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/862-ee084644
トラックバック
コメント
PUEちゃん、お誕生日おめでとうなのだぁ~。(祝)
もう4歳なんですねぇ~。
確かに、クリスマスの翌日は...ケーキの手配が大変ですねぇ。

おぉ~、メルちゃんも美味しそうなケーキ。
ムフフ、満足そうなペロリンが、美味しさが伝わってきますよぉ~。(笑)

arajin & クレ蔵dot 2011.12.26 13:00 | 編集
メルちゃん食欲ありそうですね
早く体重も戻るといいね


うーたんも祝ってるよ(笑)
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2011.12.26 13:01 | 編集
pueちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
ヾ(^▽^)ノ

4才になったんですね~!
まだ、pieちゃんがいない頃からブログ見てたので、大きくなったなぁ…と、親戚のおばちゃんのようになってしまいます(^^;)

あいさんは、本当にマメですよね~!
いいお母さんだわぁ♪
私、ぜーったいに手作りとかしないので…(--;)
ホントにたまに(数年に一度くらい)ケーキもどきとか作ると、子供達にびっくりされちゃうんですよ~(^_^;)

メルちゃん、うまうまなケーキもらって、良かったね~♪
うーたんも一緒だったら、もっと良かったね!
でもきっと、うーたんも横からつまみ食いしてたと思うなぁ…
(*≧m≦*)
クルミママdot 2011.12.26 13:38 | 編集
>クレママさん

ありがとうございます(*^▽^*)
もう4歳なんですよ。
最初は0歳でしたもんね~。
ケーキの手配いつもしなかったのだけど、
今回はゴーカイジャー!のリクエストに答えてあげました☆

メルはとっても満足だった様です。
「作って貰った」がどうやら嬉しいのもあるのかな?
クレ姉さんの手作りケーキもとっても美味しそうでした( ´艸`)
あいdot 2011.12.27 08:01 | 編集
>ハンターさん

体重はあと200gで戻ります(*^▽^*)
毛が少なくて貧相だけど、
実は結構ムチムチなんですよー。
キャバを洗うと細くなるあんな感じです。
いつもテーブル周辺を徘徊している卑しい子なのです。
あいdot 2011.12.27 08:04 | 編集
>クルミママさん

ありがとうございますっ!!
そんなに前から見て頂いていたんですね。
このブログPueが0歳6ヶ月から始まるんですよね~。
とっても大きくなったなと私も感じてしまいます(*^▽^*)

いえいえ~。
普段はとっても手抜きだったり。笑
まだまだ私のレベルは全てにおいて微妙です!
アレしたい コレしたいなので広く浅~くなんですよ(^▽^;)

潮ちゃんがツマミ食いに来ていたのか、
食べている形相は酷いものでしたよっ!!
「取られるーーーヾ(。`Д´。)ノ」とでも思ってたのかな。笑
クルミちゃんも一緒に食べるー?
あいdot 2011.12.27 08:11 | 編集
誕生日のプレゼント病院(笑)
ケーキよかったね~、きっとうーたんもそばでクリスマスたんしんでるよね!
towa-corandot 2011.12.27 09:04 | 編集
>エイトママちゃん

要らないプレゼントだよね。笑
でも苦しんでたからやっぱりプレゼント?
うーたんに取られまいと目をむき出して必死なのかも( ´艸`)
仏様にお供えしない私も私だね~。
でもテーブルも横だし参加した筈と思っているよ。
あいdot 2011.12.27 17:34 | 編集
pueちゃん♪お誕生日おめでとうございます!
全て手作りなんて素敵ですо(ж>▽<)y ☆
確かにお子様がいないと盛り上がらないかもwww
うちは手抜きでしたから(笑)

メルちゃん、美味しそうに食べてますね~!!
体重も増えてきて良かったです♪
メルちゃん、いちごは最後に取っとき派かしらっ!
あいさんのウマウマご飯を沢山食べて元気になってね~!!
wishwashdot 2011.12.27 17:55 | 編集
>wishwashさん

ありがとうございます♪
私も手抜き・楽チン大好きなんです。
一応節約のつもりで。笑
全然時間を節約していないんですけどね~。

あ。本当だ。
取っとく派だったの忘れてました。
メルは取っとく派、潮は最初派だったので
去年は色々と喧嘩も多かったです( ´艸`)
前と違ってお腹だけ大きくなるのではなくて、
お肉化してますよ~☆
あいdot 2011.12.28 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
