fc2ブログ

erry X’masせんとくん


世の中クリスマスですが、我が家にはダジャレーさんが一人。

そう、クリスマスにクルシンデマス。


昨日の夕方頃に何となく耳を押さえていて、

「耳痛い?」 と聞いても 「ううん、痛くないと。」 と言っていたのに、

夜中3時にムクッと起き上がりヒトコト。


イターーーーイぴんから


今も通院している耳鼻科なのですが、

一旦良くなって居たのに何処かで風邪を貰い中耳炎が再発しました。

夜中に 「痛い」 「怖い先生じゃなくて、優しい先生がいい」 とか、

「お茶飲む」 「サンタさん来た」(小声) とか盛り沢山でした。


朝起きると夜中の悪い予感が的中して高熱になり、

立っているとプルプル震えてます。

痙攣モチ男なので私が震えたくなっちゃいます。


ムスメは下痢PPで食べれる食べ物が2人とも・・・ガクリ

ハハは年末にこんな病気に掛かって欲しくはありませんっ。

したい事も全然出来ないし、リビング缶詰状態です。

何故うちの子は寝ている隙に出て行くと起きるんだろう??




昨日はクリスマスパーティごっこをしました。

ごっこというのもクリスマスの真似っこ?

ただの高カロリーな夕食というか。

明日がムスコの誕生日だし、ケーキばかり買ってもね・・と作りましたよ。

だって、明日のケーキ高いんだもんっヒゲ

チキンもひな鳥を丸焼きにして、ピザも全て手作りね。




メルうし日和。-1メルクリスマス



ケーキを作ってる途中にピンポーン

大嫌いなナッペ作業を試行錯誤してるとお届け物が届いたんです。

この時思ったんです。

「来年は回転台を!」 と。


箱とケーキのコラボ。

中身は




メルうし日和。-2メルクリスマス



お友達の みるく☆くらうん さんから。


お気遣いありがとうございますにへ

これ中身も可愛いんです。




メルうし日和。-3メルクリスマス



潮柄。


とろ~りクリーミーなプリンですが、すっごく美味しいの!!

今食べ渋りの風邪男+下痢女の兄妹もこれは食べられるみたい。

そして甘すぎず、甘さも丁度良くて。

一緒に頂いたバウムは賞味期限もまだまだあるのでゆっくり頂きますね☆


本当にどうもありがとうございます!!

お空でみるく☆くらうんさんのオウチの天国のキャバちゃんとも潮は仲良くやってるかなぁ?




と、ケーキを完成させてウヘヘーと思っているとね。

ピンポーーーン

これまたクリスマスにやって来たお届け物がっ!!




メルうし日和。-4メルクリスマス


まめさんより。


潮ちゃんのお花早速潮ちゃんの遺影の後ろに飾らせて頂きました。

炭と白い薔薇が一緒にカゴに入ってるの。

幸せを運ぶフクロウさんも乗ってるよ。

色んな気遣いどうもありがとうね!!




メルうし日和。-5メルクリスマス



お花畑は一段と淋しくなっていて、towa-coranさんに頂いたアレンジ、

お花が枯れちゃったのでツリーにしてみましたよ。




メルうし日和。-6メルクリスマス



潮ちゃんの後ろに飾った後は玄関に飾っています。

なのでチョコっとこの辺りは配置換えされてるのだけどね花

潮ちゃんのお水入れを、プリンの牛瓶にしてみたり。




人用ケーキを作っている合間に犬用ケーキも焼きました。

今回は手抜きでお芋の土台にはせずにジェノワーズを作りました。

人用の工程で材料が違うのですが・・・




メルうし日和。-7メルクリスマス



早速、就寝前にメルのベッドに枕を使ってみました。

使い方は頭を乗せてみたり、オシリを乗せてみたりしてます(;´▽`A``

ちょっと間違っている 痛い子だけど、オシリを乗せるのは

頑張って元気を取り戻したあんちゃんのあんくまレンジャーパワーを充電中なのかな?


順調に肥えていますが、いつどうなるかは神様の言うとおり天使の羽

きっとね、そういうのレンジャーが倒してくれる筈!





メルうし日和。-8メルクリスマス



レンジャーもちゃんとカードに写っていて安心しました笑


それにしてもツリーの編みぐるみ凄いなぁ。

ももゆずあんずちゃんにソックリだもん。



そしてアメプレを頂きましてありがとうございます♪

この場を借りてお礼申し上げます☆



さーさー、サンタさんがやって来てくれてネムネムのメル。

おかーさんには一体ナニを貰ったのでしょう?

(2)へ続く。





宜しければクリックで応援いただけると嬉しいです。

(1日1クリックが有効投票数だそうですおて

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/861-21de1146