--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.20

潮ちゃんの玩具、メルのヌクヌク。

Category: ●家族の事

少し前、きれいに飾られた玩具がありました。

聞くとムスコの仕業。

ムスコ(3)に、どうして玩具を潮の位牌の所に置いたのか聞くと、

「あのね、潮ちゃんが遊ぶよ。」 と言われました(*´∀`)




メルうし日和。-1 潮玩具メル玩具



仮面ライダーとおままごとのいちごのケーキを4分の1個。

どうやら、潮は上手に遊べるらしい。

遊んだら楽しいらしい。

もうすぐお誕生日で4歳になるけれど、考えるのは女児よりも素直かな~。

物凄くヘタレで情けないのだけど、本人は自分がカッコイイらしい。




今日はメルのお薬を頂きに病院へ。

これしばらく続きそうな病気なので特に気になる部分が無かったのでお薬だけ。

お薬代 ・・・ 3,500円 (@\250)

食欲を聞かれて 「物凄いです・・・」 と言うと笑われたけど。

いつもヒロヒロしているのは当たり前~。

(ヒロヒロって何語!?)


今年は出来るだけ電気暖房で乗り切ろうと思ったのだけど、本日断念。

石油ファンヒーターってやっぱり温いね、幸せ感じるのがメル。



この方暖房器具のまん前を陣取るのが大好きなお方。




メルうし日和。-2 潮玩具メル玩具



電気ってやっぱり木造建築にはウムム~な感じだけど、

密閉された部屋にいるとなかなか暖かい。


潮ちゃんにいつもじわじわとヒーターの前に差し出されていたのがメルも

今年は燃えない筈だけど・・・どうなんだろう。

燃えそうだったら柵をしなきゃね。

でもセラミックファンヒーターだからなのか、

デロンギのこのセラミックヒーターは吹き出し口がアチチではないみたい。

我が家のこのヒーターの呼び名、ヌクヌク。

他のは「○○(部屋の名前)のヒーター」なのに・・・何故かこいつはヌクヌク。




メルうし日和。-3 潮玩具メル玩具



朝からの小競り合い。

勝者はないのだけど、珍しく一緒にヒーター前で遊んでました。





クリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しております。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしませんよ翼

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/856-1c7798d9
トラックバック
コメント
子供の感性は違いますからね

きっと見えてるのかな?

うーたん遊びに来てるのかな?

お腹いっぱいケーキ食べたのかな?




りんのダイエット止めようかと思ってます

食べ物以外まで手を出す始末
見ていて可哀想になってきます

少し腰が不安だけどデブと言われても愛嬌あるからなんとかなるかな(笑)
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2011.12.21 01:28 | 編集
Pieちゃん、優しいオトコの子だね。
こどもって素直だから、お空にいってもうーたんとお話しできるのかな。(^-^)
うちもヒーターの前から動きません。
触ると毛が熱いくらいな時もあるので、消したりとおざけると睨まれます。
ぴっぽdot 2011.12.21 08:45 | 編集
息子ちゃんはとても心優しき子ですね☆
潮ちゃんきっと楽しくあそんでることでしょう☆
(*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2011.12.21 12:08 | 編集
息子くんも娘ちゃんもやさしいね。
うちも寒くなってきたのでヒーターの前がお気に入り!キャバリアって寒がりだね!
まーたんdot 2011.12.21 13:48 | 編集
>りんちゃんパパさん

私に電話してきて
「オカーサン メルちゃんオサンポ行きたいって!」とか
何だかチョット恐ろしい男児なんですよね~。
うーたんヌスミグイにやって来てるのではないかと思いますよ☆

りんちゃんのダイエット中断するんですね(´∀`)
お腹イッパイとはいかなくても
ある程度食べれると嬉しいですよね~。
メルも毎日拾い喰いに専念してます。汗
あいdot 2011.12.21 15:33 | 編集
ムスコくんの発想、好きだわぁ~(*≧m≦*)
うーたん、絶対遊んでますよね~!

冬はやっぱり、ヒーターの前にべったりですよねぇ…(^^;)
クルミもですよ!
メルちゃんとムスメちゃんが、2人で仲良くあたってる姿が、なんとも微笑ましい~♪
クルミママdot 2011.12.21 18:30 | 編集
>ぴっぽさん

イマドキの草食系に育ってます( ´艸`)
何か分かるんですかね!?
本当に話してるんだろうかと思ってしまって。
ケンタくんもヒーター当番さんなんですね!
そして同じ行動をメルもしてくれますよ~。
睨まなくてもねぇ・・・(´・ω・`)
あいdot 2011.12.21 22:27 | 編集
>june&cookieままさん

ありがとうございまぁす。
ムスコちゃん悪く言うと根っからの草食系。笑
結婚出来ればきっと嫁もオソロシータイプでしょう。
子供ってする事が可愛いですよね~。
きっと遊んでくれてると思いますよ( ´艸`)
もしかすると潮は食べてるかもしれませんね。
(子供の玩具は食べ物の子でした・・・汗)
あいdot 2011.12.22 10:51 | 編集
>まーたんさん

ほんっと寒がりですよね~!
一緒にベッドも買ったので今年はヒーター占領は今の所ナシなんですよ。
プラベッド最高ッ(´∀`)
あいdot 2011.12.22 10:55 | 編集
>クルミママさん

チビッコの発想って面白いですよね。
でも最近この人チョット変・・と思ったりもするんですよね。
メルのコトが分かるのか何がしたいか教えてくれたり。
潮も遊んでくれるといいなぁ。
あ。食べてるカモです。汗
(テイスティング経験あり)

クルミちゃんもですかー。
一度毛が黄色くなった事があるんです。
危ないけれどエアコンだと寒い日は効きませんしね(´・ω・`)
最近ムスメ×ムスメで遊んでますよ。
お嬢様は全然楽しそうじゃないんですけどね。笑
あいdot 2011.12.22 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
