--
--.--



2011
12.16

メルは珈琲が好き?

今日は初雪が降りました雪

朝は私オーバーヒートしているのでね、園バスまではそう寒くないんですけどね。

帰りなんて結構なスピードで帰宅するので、

帰宅して部屋に入ると 「暖房、暑っ!!ブラウンさん」 なんて思うんです。

でも、今日って寒いんだね・・・汗

冷たい雨も降ったり、止んだり。



庶民派の我が家の珈琲はカルディ。

拘りでホールビーンが欲しい。

しかも程よく新しいものが欲しい。

欲求を満たしてくれるカルディはもう1年以上のお付き合い。



12月といえば。




メルうし日和。-1Cafeヨク




ノエル。

ケーキに合う感じ?

でも、私はノエルよりもハロウィン派。

ブラックちょっと薄めがお好み。

(元々ちょっと濃い目がお好みなので、喫茶店のアメリカン位?)


珈琲好きといえばこの方。




メルうし日和。-2Cafeヨク



小さい時からメルの嗅いで来たものはインスタントではない。

チチハハと同じものを食べ、同じ時間を共有したいのがオイヌだと思う。


昨年の夏からは我が家にも珈琲ミルが登場する。

その為、挽く時の香りも、淹れる時の香りも堪能しているメル(うし)。

「食べられる」 とでも思ってるのか、

「食べたい」 とでも思ってるのか知らないけれど首ったけWハート3




メルうし日和。-3Cafeヨク



逃げたり、顔を逸らしたりなんてしない。

釘付け。


「ヨシ!!」 って言ってみちゃう?


残念だけど 「ヨシ!!」 ではなくて、




メルうし日和。-4Cafeヨク



「マテ!!」 なんだけど。



パック開けたては本当にいい香り。

玄関が芳香剤臭いよりも、珈琲くさい方が私は好き。

豪邸ではないので玄関まで珈琲くさい事もしばしば。




メルうし日和。-5Cafeヨク



食べても害はない・・・筈。

ちょっとカフェイン取り過ぎちゃうし、苦いけど。


欲しいが重なるとストレスも溜まっちゃう。




メルうし日和。-6Cafeヨク



残念だけどあげなーい。





メルは未だに 「潮ちゃん持ってきて」 というと。




メルうし日和。-7Cafeヨク



目にどんどん涙がたまる母。


いつも 「潮ちゃんも連れて来て」 と言っても反応しなかったから、

「潮ちゃん 持ってきて」 と言っていた。

そうすると、潮に強烈タックルをお見舞いしてじゃれ合いつつ連れて来ていた。

今も忘れられないんだ。

きっと、ずっと、少し忘れる瞬間がきても 忘れない息子なんだと思う。






ランキングに参加しています。

宜しければ赤ちゃんうーたんバナーにクリックで応援して頂けると嬉しいです犬?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


メッセージ 追記 メッセージ

コメント欄の書き込みをアメーバユーザー限定から、承認制にしました。

その為公開まで若干お時間を頂くかと思いますのでご了承下さい顔20

 誹謗・中傷などの不愉快なコメントを公開しない為にしております。

 こちらで不愉快に思ったコメントは削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリの方も気軽にコメントしていって下さいね男D




**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


喪中の方には寒中見舞いとして送らせて下さいね。

住所を知っている方は喪中が分かる方のみ

うーたん寒中見舞いを送りつけさせて頂きます。


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/853-bf655618
トラックバック
コメント
めーたんはうーたんのコト忘れられないんだね。
ホント仲良しだったもんね。
夫婦じゃないのが残念なくらい。
でも、親子関係でよかったのかなぁ。
うーたん甘えん坊だもんね~。
くっついて寝るなんてうちの子ら滅多にないよー。
それぞれ自由に寝てるんだよね。
だから羨ましかったんだ。
めーたんとうーたんの関係。
まめdot 2011.12.16 23:15 | 編集
メル嬢っ!
コーシーがお好きなんて、
ワタシより幾分お上品♪
コチラ、コドモ的味覚の為、
コーヒーさんは牛乳たっぷりカフェオレ(激甘ver.)しか飲めない。笑
だから、コーヒー好きなメル嬢は、
セレブリティ感満載なお嬢さんなのよっ!!

めーたん、いつまでもうーたんのハハだもんねぇ!
涙ブワーに絆を感じるよっ!!
れおぽんdot 2011.12.17 00:00 | 編集
>まめさん

ココロのキズとして残ってると思う。
病んでくのも知ってるし、
多分ね夫婦よりも強い繋がりがあったんだと思うんだ。
本当ある意味夫婦じゃなくて良かったのかも?
甘えてくる旦那っていつかはウザッって思うだろうしね~。
メルも男子なのに潮には噛み付かなかったし、
何かあるのかも知れないね♪
もーたんもゆーたんもあんちゃんも団子になってないね!
夏は蒸れてるから病気防止にもいい筈( ´艸`)
うち軽い外耳炎になってたよ。
あいdot 2011.12.17 12:44 | 編集
>れおぽんさん

多分本気で人のお嬢様だと思ってる筈。
そして珈琲は食べ物だと勘違いしている筈。
私もちょっとしたスイーツな珈琲はスキ。
美味しいねぇ あーいう系統( ´艸`)
最近はアーモンドを使ってる珈琲(ゲキアマ)がスキ。
プラリネにはチョコは要らないと思うけど、
プラリネショコラしかないから我慢ッ。
豆喰うってカルディの山羊じゃないんだからねぇ!

ココロのキズは案外グッサリです。
死後の潮の入った棺代わりの箱もね、
ずーーーっと守ってたから。
中を見せたとき、ペロッと舐めてバイバイしてたよ。
(葬儀に連れて行く前)
未だに脳裏に焼きついてる映像なんだ~。
あいdot 2011.12.17 12:58 | 編集
おちつきましたか?
寂しいよねぇ おさっしします。

メルちゃんはうーたんがいなくなちゃって
どんな感じか 教えてください

さみしい
sa-mamadot 2011.12.17 14:02 | 編集
>sa-mamaさん

もううーたんの存在感は薄らいでいます。
サークルの置いている部屋に行く時は
いつも潮を感じて居たんですけどね。

メルはいつもこんな感じですよ。
だからルイ君も先にいっちゃ駄目よ!!
「潮持ってきて」は言ってはいけませんね。
あいdot 2011.12.17 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
