--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.14

ばれてるよ。

いつも気がかりなお店の方のお仕事ですが、


何だか毎日のイライライライラが募りに募ってなかなか・・です。


お待たせしていて申し訳ありませんaya


イライラ何処かに飛んでいってくれ---------。


明日は久し振りにダンナもお休みなので園バス送迎はお休みだーいっaya Wai






この前(多分、一昨日)メルソン嬢を洗いました。




朝濡れていた歩道も昼過ぎには乾いてるだろうと出掛けたお散歩でしたが、


もう全然乾いてなくてヌルヌルの泥と少しばかり減った水溜りの水が顕在していたんです。




「ありえーーーーんガビーン





と思ったのですが、引き返すと園バス乗り場まで結構歩くので間に合わない。


なら どうする? 


突っ込めーーーーーーぃ と突っ込みました。


あれよ あれよ とドロドロになるメルソン嬢。




勿論 帰宅後に洗いました。








メルうし日和。-1レッツゴーシャンプー







これ お宅のワンちゃんもしませんか?




我が家ではお決まりの儀式です。






メルうし日和。-2レッツゴーシャンプー







多分、何度かカーペットやぬり付けて欲しくない場所でやって注意したので


「やってはいけない」 というのは知ってる筈。




目が合えば決まって 誤魔化す!!




でもね、ハハはそんなの知ってるの。


カメラにも収めちゃいましたからねーーーーっと。










メルうし日和。-3レッツゴーシャンプー







見てないとでも思ってる?










メルうし日和。-5レッツゴーシャンプー







何だか楽しげなムードに寄って来るムスメ。


洗い立てのスヌを被せてみたりして。




このスヌさん、適当に縫っているので所詮その程度。


ゴム替え口を塞いじゃうなんて 私もどーにかしてる!!




無茶苦茶なのですぐに回収し破棄されちゃいましたけど。




これ潮なら喜んで 「ワーイご飯だ!」 って思うんですよね。


だからムスメと気が合ってた訳なんです。


お祭りオトコと お祭りオンナ。


ムスメとメルは気が合いません。 まったく。








メルうし日和。-6レッツゴーシャンプー







本気にしたの?






メルソン嬢の体重 ・・・ 4.2kg


本日のごはん ・・・ 牛豚挽肉+林檎+粳米+α




ウンチョ様もご立派だし、少々増量キャンペーンをやる予定です。


案外ドッグフードを買うのと作るのって出費面は一緒な気がする今日コノゴロです。


でも塩分がね・・・なので、手作りは一生モンとなりそうです。涙


今は大好きな鮭さんすら食べられない可哀想なメルソン嬢でした。




肝臓の悪い子は出来るだけお魚さん食べない様にしよーね☆


(噂だけかも知れませんが、一応避けています。)


除草剤は分解出来ない為、


犬の強い強い肝臓にだってダメージを与えてくれました。









ランキングに参加しています。


「今日のご飯なぁに?」にクリックで応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村




潮ちゃんは除草剤で殺されました。


うーたん星はきっとキラキラしている筈だよ。


晴れた夜に探してみてねsei★








**********************************









* お友達のみなさんへ *








いつもコメントやメッセージありがとうございます。


我が家は2月頃に引っ越しています。


夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。


フリーメール以外変わっていますので、


メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆





新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。


って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。


ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。


お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ


住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、


受け取ってやって下さいね潮





お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/849-d1c25978
トラックバック
コメント
お祭りムスメ(笑
明るくていいね♪

メルちゃん順調に体重増えてるね!
よかったー!
オイラ手作りなんて絶対無理だから(仕事やめてもやってないw)尊敬するわー♪

スリスリ、珊瑚もやるやるw
miu ~みゅう~dot 2011.12.14 20:54 | 編集
もちろんうちの冬威もスリスリします^^:
散歩から帰って足洗った後とか
ドライヤーが嫌いなのでその最中とか、その後とかもしますΣ( ̄ロ ̄lll) 
今日なんてフロントライン付けた後にil|li_| ̄|●il|li

まえのワンコがしなかったので尚更驚いた行為でしたが、うちだけではなかったのですね。

みるく☆くらうんdot 2011.12.14 21:30 | 編集
>miuちゃん

怒られても喧嘩してもすぐ立ち直るの!
でもね最近パンツ(オムツも)脱ぐのが趣味で困ってるよ。
それで騒いでるから複雑な心境。

停滞したり増えたりだから減ってはないんだよ。
肝臓も調子がいいみたいで活発になってきた。
手作りね簡単なのしか今はしてないんだよ♪
エナジー500、サンちゃんも使ってみる~?

スリスリされるの分かってるから
家で洗濯出来る布じゃないと困るよねぇ。
あいdot 2011.12.15 09:42 | 編集
>みるく☆くらうんさん

前の子しなかったんですか!?
我が家2匹の時は同時にスリスリズリズリ。
出来れば布がいいみたいだけど、
家でも簡単に洗える布じゃないと困りますよねぇ。
フロントラインまで擦り付けちゃったんですか?
今飲ませるタイプもあるみたいだし、
スリスリの子ってそっちの方がいいのかなぁ~。
あいdot 2011.12.15 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
