毎朝恒例はメルの体重測定です。

「今日も増えてないなー。」 とか、「やったー、増えた。」 とか一喜一憂。

増えなくても減らなければいいんです。

昨日は、食後1時間後くらいで4.4kgだったけれども。


夕方からカーペットに最中されました。

冷たい雨の後のドロドロの道だったのでお散歩に行かなかったんだけど、

そのせいなのかなー。(ストレス?)

ボールで遊ばなかったから?(ストレス?)

何か気に入らなかったから?(嫌がらせ)

形状はちょっと柔らかめ。

粘液便などをしたり、激しく下痢をしていないので病院に行かず夕食抜きでした。




昨日はメルちゃんヒートしちゃいました。
手術していないのでするのですけど、でもしてなくて良かったと思う一面もありました。

まさか除草剤でこんな目に遭うと思っていなかったので、

この日が来ると何だかホッとしてしまいます好




メルうし日和。-1ヒート




朝から何だか気だるそう。

年に2~3回だし我慢しておくれー。



除草剤事件後から血の量は多くありませんし、

「本当に出てるの?」 って時もあったけど、

潮を見ていると分かったので女子の日はちゃんとあった。

(ブランケットやタオルにも付いてたし。)

大体○ヶ月に1回という期間は全くもって当てにならなくなっちゃったけれど。

今回も半年に1回のメルにすればちょっと早いかな?

元気だしいいんですけどね。

もう 「多目に見ておこう」 は今じゃ定着気味です。

元気だから、ちゃんとこの日が迎えられるんだって事で。






メルうし日和。-2ヒート




毎朝、サークルを置いてる部屋からリビングに連れて来るとこうなります。

この日の特別ではなく。

ただ二度寝を堪能したいらしい。

(まぁ、気だるそうではある。)




メルうし日和。-3ヒート





お口周りは可哀想な感じだけど、

多かれ少なかれこんな状態がずーーーっと続いてました。

痒いワケでもない様子。


トライやブラタンの子の眉毛部分は痒くて掻いてハゲてますけど。

これでも夏に比べると・・ねぇテヘッ



「元気なら いいじゃないか!」 と大胆な考えも時には必要。

痛い・痒い・辛い状態じゃなければ大丈夫。

痛々しいので生えては欲しいけれど。



メルうし日和。-4ヒート




今日は肋骨の見えなくなった日。

夜に食べる事はヨイ事だ。

今まで食べても肉にならなかったけれど、

やーーーーっと太る事が出来始めた様子です。

小さく細くなった時はどうしようかと思ったよ!!

でもエナジー500には本当に救われた~。

1袋は常備しとこうかと思ってしまいました。

エネルギーもたんぱく質も高いので、いざという時便利だしニコちゃん



今日は食前に量ったら、4.0kgでした。

ベストは多分4.8kgなので、やーーーっと残り1kgを切った感じです。

今度は大きなお尻を目指して頑張ります。



こんな病気をずーーーっと引きずっていると体調管理が本当に困ってしまいます。

いつどんなタイミングで表れるか分からないのが一番の悩みです。





メルうし日和。-5ヒート




うちの周辺って何でこんなに寒いんだろうか?

しかも日本海側って何かぱっとしない天気ばかり。

やだなー、冬。



昨日から物凄い寒さです。

暖房なしじゃ凍ってしまうに違いない!!






赤ちゃん潮バージョンのバナーをつくりました。

良かったらクリックで応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村





**********************************




* お友達へ *


いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ


うーたん、さっさと年賀状書かなきゃいけないぞ~。

帰ってこーーーい。

スポンサーサイト
2011.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/843-3c3c0ed2