2011
12.09

楽しいオヤツの時間。

12月6日 病院の日



朝の体重、4.8kg位。

位なのはウチの体重計がしょっぼいのでね、200g単位しか不明なの。

新しいのが欲しいなーと思うものの・・・手は出しません。



朝食を済ませ、食べるのはオヤツ。

どうしても食べさせないといけないオヤツといえば?




メルうし日和。-1オヤツ


そう、お薬。


これをオヤツと思うなら、オヤツでいいじゃないか!

でも1日決まって4粒迄。

それ以下でも、それ以上でもない4粒。




メルうし日和。-2オヤツ



一度に2粒まで。

決まった時間帯に与えられる。




メルうし日和。-3オヤツ



肝臓に優しいオヤツってコレのコト?

最近ぜんぜんオヤツを貰っていないせいなのか、

「オヤツ」には過剰に反応してしまうメル。

(ここにメルうしと書かない変な感覚がありぼーぜん

我が家のオヤツは生肉だったり、生魚なのだけど、

しかも「何それ?」って位少ないのは当たり前の事だったりする。

我が家に来なければ、もっとオヤツ貰えたかもしれないねー。


市販のオヤツは無添加オンリー。(ここ1年以上)

季節の変わり目に間違いなく、貯蓄された除草剤と添加物が悪さをしてしまうから。

でも、いつもスルーされちゃうオヤツ売り場。

(チビッ子×2だとスルーもしたくなるのが心情。)



病院にて




メルうし日和。-4オヤツ



順調だといわれた日。

でも油断は禁物。

潮ちゃんみたいになっちゃうでしょ?

メルは潮みたいにきっと隠せない性分だけどね。


下痢と吐きには注意。

もしもそうなった場合、急いで病院へとの事。



お薬・・・いや、おやつをタップリ頂きました。




メルうし日和。-5オヤツ



2週間分。


1日当たりの肝疾患の子のお薬代 ・・・ 250円

診察料込み ・・・ 3,900円


再診料は1匹も2匹も同じの我が家掛かり付け医。笑

本日のキャバちゃんとの遭遇はナシでした。

今まで見たキャバの数、10頭程。

この町にもそんなにキャバリアが居るんだね。

キャバ専門医でもないですが、ココ異常なまでに多いです。

変な押し付けなどなどされないので、ゆる~いキャバ一家には楽チンなのかしらね?





作ってみました♪

チビッコうーたんは熊本市出身です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/840-7bab8a3b
トラックバック
コメント
我が家もあまりおやつはあげません
太りやすい体質なんだろうね
でも食いしん坊なりんは足らないとパパがリビングに居なくなると吠えて相方にご飯を貰ってる
これが太る原因だと思う

明日病院で見てもらいます吐くには原因があるはず

前回テーピングを食べて大変だったからね
エコーで映ればすぐ出せたんだがうまくはいかないもんですね


メルちゃん毒素すべてうんぴで出てこないかな
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2011.12.09 17:43 | 編集
エイトはなににかはわからないけど食べたものによって耳がかゆくなったり、下痢したりだけどオヤツはたまーにあげるぐらいで調理中に野菜をあげるぐらいにしてます。もちろんお薬も完全オヤツと思ってる楽な子です
towa-corandot 2011.12.09 18:34 | 編集
>りんちゃんのパパさん

相方さんに貰っていたんですね。
ナルホド~
うちは何となくオヤツをあげていませんでした。
時々作ったり頂いたりで。

明日は病院なんですね。
それまで吐き気が少しでも楽になっているといいですね☆
病気ナドは思うようにならないものですね。
誤飲であれば シッカリ影が映ってくれるといいけど。
メルはもう慢性化しているのでムリかなぁ。
本当出てくれたら嬉しいんですけどね^^v
あいdot 2011.12.09 22:38 | 編集
>エイトママさん

何かしらアレルっ子なんだね~。
我が家も調理中にお肉や魚をあげる位。
エイトくんと違ってウチのカイカイは季節の変わり目に
慢性化した除草剤のせいで起きてる感じ。
見ていて可哀想なハゲが出来ちゃうね。
お薬をオヤツだと思ってる子は楽チンよね~☆
あいdot 2011.12.09 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top