--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.09

メルちゃんオサンポに出掛ける。

Category: ●お出掛け

相変わらずのコメント・メッセージ・お供えを頂きありがたく思っております翼

我が家は今年の2月頃に引っ越しているので、

新住所は夏頃に送らせて貰ったメルうし暑中見舞いに書いていると思います♪

パソコンのフリーメール以外ガラリと変わって居るので、

メッセージにてお問合せを頂いた方にはメール(Ai-Phone)や電話も記載させて頂いております。



***********************************



さてさて。

うーたんの死後9日の今日は有り得んばかりの寒さです。

しかも雨まで降っているので嬢オサンポには行けず終いだけども、

まぁ、今日はヒート初日なので 「ま、いっか。」 にしときます。

9日の間にちょっとばかりマロ眉がなつかしー頃です。

メル嬢の白髪眉はマロとも呼べず。

(白髪も除草剤後から急激に生えてマス。偶然かも?だけども。)




お花が到着すると必ずその箱で儀式が行われる我が家。




メルうし日和。-1ギシキ


ハハはザンネンでなりません。


お花の固定の土台を頭にかぶって、段ボールに入る。

はたまた、顔にかぶってライオンごっこをし、

最後に玩具を詰め込んで家中を練り歩く。


お昼寝やハハへの固執なストーカー行為を邪魔されるのがメル。




メルうし日和。-2ギシキ




そうだよねー。

私もやめて欲しいなーと思っているんだけど、

子供ってこういう 「チョット嫌だなー。」 を繰り返すイキモノなんだよね。

姉としてビシッと言っちゃう?

潮チャンに渇を入れていた時と同じくガツンと言っちゃえば?


そう言って幼稚園行事に出掛け、3分程度の遅刻をしました。

うちのムスコはヘタレなので、

幼稚園に行けばそのヘナチョコっぷりが見られるんです。

生活発表会もどーせ歌ったり踊ったりしないんだろうなぁ。



帰宅して夫とムスメが出かけて居た束の間にお出掛け。(12月5日)




メルうし日和。-3オサンポ



大嫌いな道路の網。




メルうし日和。-4オサンポ




体も辛いのか、ちょっと楽しそうが感じられないお散歩道。

私がお散歩に行くのはこの誰も通りそうにないこの道が多いです。

この辺り私道も結構あって「通っていいんだろうか・・・」と ふと思ったりもしています。

どうやらこの道は避けた方がいいのかも。

同じ地主の田圃道な気がしてならなかったから。

時間が出来たら先がどうなっているかグーグルで見てみようぼー




メルうし日和。-5オサンポ



少し前に我が家の玄関前で凄い音。

その後に警察がやって来て大騒ぎをしていました。

近くの水路にいのしし(大)が転落したらしくて、

夜遅くにちょっとした騒ぎがありました。

きっとここからすぐ近くに見える森から出てきたんだろうね。


勝手口においていた夫のサンダルを食べたのはハゲ散らかしたタヌキだったけれど。

どうもココは野生動物が多数現れる様ですなく



メル嬢も飽きた所で。




メルうし日和。-6オサンポ


帰りましょ。


あれだけフッサフサでタヌキみたいだった尻尾も今ではこんな感じ。

少しだけ解けてきたけれど、コイヌだねーと思える位。




メルうし日和。-7オサンポ



辛うじて歩く嬢。


メルはお散歩が3分で満足します。

30分歩けば途中からダッコなので、往復20分で休憩のある園バス乗り場までが丁度いい。

前は「6kgをダッコなんて」 だったけれど、

いつの間にかちょっと太め?の5.6kgになり、

いつの間にか定着したのは4.8kgだったのに、

この日は3.4kg程度だもんね。




メルうし日和。-8ヌクヌク



ジャージ好き。

ちょっと香ばしさのあるメルには丁度いい場所かしらね?

翌日夫はこれを着てましたが、忠告もせず。

「気にならなければ、いいや。」 と思って居たってワケです。



まー、そんな日でした。



お薬はオヤツと思ってオリコウサンに待つお嬢様。

そのオヤツ。



メルうし日和。-9オクスリ



ヘパアクト錠 ・・・ 肝疾患のお薬 (副作用かなり低め)を朝夕の2回

病院の高機能サプリメント ・・・ ウコンかな?を朝夕の2回


ヘパアクトは人用でもあるので、犬も人も要するに同じなんだろうね。

イヌネコ用で処方されるんでしょうね。

メル嬢の中ではお薬はオヤツです。

キャバリアってこんな子が多いなーと思います。

うーたんもお薬はオヤツだったし。

要するにクイシンボウ魂がチョット余分に備わっているんでしょうねぇ。



お買い物に行ったので、うーたんにお土産。




メルうし日和。-10ヘイアン


お線香。

しっかりとした仏壇も無いのでミニサイズです。

今のお線香は種類も多いし、煙も少ないのね。

1日1本あげて

「潮チャン 最近姿を見せないねー。カノジョ出来た?」 なんて思ってマス。


あちらの世界にはお友達も多いので、

潮チャンもそれなりに楽しいを満喫しているんだろうね。


潮チャンへ。

メルのオシリが大きくなって来たよ。

オヒルネのお供に如何です?





大きいオシリの主は4.4kgになりました。

ご飯が栄養になっている様で、渋っていた体重も今や楽しい位のウナギノボリ中↑


参加しています。

ヨロシケレバ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/839-7976e121
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。