2011
12.07

病中のご飯とか。

時差ありな記事ですが、記録まで。

メルは元気一杯お散歩でうんちをするのが日課です。

何故かうんちのみです。

今日も小雨の中最中をしたので、小雨の中うんちを拾いました。

下痢Pになれば病院なので健康な最中で一安心犬?



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



12月2日 (私はこの日12月だとまだ気付いていない)




メルうし日和。-1-2011.12.02ヨウキュウ


アレは何だったのか、元気になりました。

油断は禁物だけれど、食欲は完全に復活。


うーたんを思っているのか涙を流してションボリする時もあったけど、

ご飯を目の前にするとそんなの忘れていたに違いない。

お薬と病院のサプリはオヤツだと思ってバリボリ食べてくれるのはあり難い。

美味しそうなニオイなんて全然しないのに・・・何で食べるんだろう?

昔はあれだけ嫌っていたじゃないかっ!!



夜。




メルうし日和。-2-2011.12.02イトシノチョモラ



愛しのダーリンは夫ですが、

のしつけてメルにくれてやるからいつでも言ってくだせーニコ

新鮮な毛ばかりなので抜け毛気にならず。

1日、2日とトイレでオシッコせずにホットカーペットの上でしやがったよっガクリ

洗濯乾燥機フル活動。

でもトイレに連れて行けばするんだと、2日の夜に分かったケド。

仮設トイレでしないなんて どんだけお嬢様なのー?

それにしてもお風呂入れてないし臭うよね。

まぁ、あの病気真っ盛りの日に比べれば・・・だけれど。




12月3日 (私はまだ12月だ忙しいぞに気付いていない)


耐えかねてお風呂へGO-




メルうし日和。-3-2011.12.03アラワレマシタ



あれだけ長毛だった被毛は短毛となりましたが、

夏に比べればこれでも毛が生えてるし、毛は伸びたと思う。

天然スキンとサマカの組み合わせだったので、殆どの毛は昔と違う毛質。

相変わらずの直毛気味なフンワリ毛。




12月4日


金曜日に見つけた凄いヤツ。

本当はフードを飼う為に行ったペットショップで見つけたもの。




メルうし日和。-4-2011.12.04ゴハンノオトモ



森乳 エナジー500  1Pで5kgの子の1日分


メルに関してはご飯は特に悩まされて来たのでね、これがいいかなーと。

大きいメーカーでない、スーパープレミアクラスのご飯以外は食べません。

アイムスとかヒルズとか、2~3日に一度半量を食べる程度の困ったチャン。

缶詰やパウチも、何だか大きなメーカーのご飯は食べません。

好きなのはマグロだったり、生肉だったり。

唯一何でも食べるのが手作りですが、完全に塩分を排除したいし・・・

(肝機能を良くするのにお肉からの塩分だけにしときたいと思って。)


そう思っていたらフードなんて買えなかった汗2

当たり前だけど。

語るとなが~~~~~~~いのでやめときます。


一応手作りで、メルうしが吐いた日に消化していなかった野菜を排除。

時々ニンジンだとか ジャガイモだとか イモだとか リンゴだとか入れようと思う程度で、

アレモコレモはせずにお肉と米やオートミールと小細工程度にしまして、

この粉末を半量づつ どさーーっとぶっかけるのです(`・ω・´)ゞ

今までみたいに余った野菜を取って置いて・・・は出来ませんが簡単ですにゃ




メルうし日和。-5-2011.12.04コウカロリー



ご飯は1日4回⇒3回⇒2回となってます。

オカワリはありませんよ~。

下痢しちゃうと病院なんだもん。


うーたんの良く似合っていたスヌはメルが愛用しちょります。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/838-212969f8
トラックバック
コメント
表情に力が出てきたように感じます。
うーたんの力かな?
食欲があることは一番いいことですね。
あいさんもお疲れ様です。
犬の世話子供の世話・・・。
母は強ですね。
母の愛情は何よりの薬ですね。
尊敬します。
LOCOMAMAndot 2011.12.07 18:07 | 編集
スヌード一つにしてもうーたんが居ないことを感じますね…。前回の記事も読みました。すべての始まり原因は除草薬ですよね。隣人さんも同じ思いをしてほしいって思います
towa-corandot 2011.12.07 18:19 | 編集
メルちゃん食欲出てきたようですね☆
よかったです☆
何とか栄養が取れればいいのだけど・・・
きちんとご飯食べることができて、うんちもいいのが出たら言うことないよね☆
日に日に、体調がよくなってくれるといいなぁ☆

メルちゃん・・・お耳長くて とっても綺麗だわよ☆
メルちゃんはいつだって美人ちゃんだからね・・・(*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2011.12.07 20:55 | 編集
メル嬢、食欲が戻ったようでヨカッタですね^^
しっかり食べて、1日も早く以前の元気な姿を取り戻せますように。。。。

あいさんもお疲れだと思いますが、無理しないでくださいね。
アンdot 2011.12.07 22:02 | 編集
>LOCOMAMAnさん

何だかんだで時間が無くて~ですが、
ホント母は強いものなんですねー。笑
セリちゃんのハハもきっと強い筈。
もっと強いのはロコちゃんのハハですよね、きっと。
少し表情も良くなっていますよ~。
心臓も変な鼓動だったけれど、今は大丈夫!
潮ちゃんが生かしてくれたのかもですね^^v
あいdot 2011.12.09 11:12 | 編集
>エイトママさん

そうですよね。
お洋服も数少ない潮のドットタンクをメルが着ています。
イヌチェストを開けると潮の香りがしていますよ。
(メルの数倍体臭アリ)
そうなんです。
闘病生活は1年ちょっと前に始まっていたんだと思います。
隣の娘、あれからきていないだろうという程家が荒れていますが
きっといい亡くなり方をしませんよね。
あいdot 2011.12.09 11:16 | 編集
>june&cookieままさんさん

今は食欲も旺盛で、
ガリガリだった顔にもお腹にもお肉が☆
ウンPも少量なので栄養吸収しているのかも知れませんね^^
今までは綺麗に流れていましたから~。
お耳少しは綺麗になって来たんですよ。
cookieちゃん位の綺麗さになってくれたらいいのですけど、
病気もあるしそうはいかないのかなぁ・・なんて思っています。
あいdot 2011.12.09 11:18 | 編集
>アンさん

本当に良かったです。
嬢が元気だからか、
最近潮チャンの空気をあまり感じません^^;
今は4.4kgまで戻って来ているので、
お散歩と高栄養のご飯は続けていきたいと思っています。
ご心配ありがとうございます。
私も昨日辺りからすこ~し復活して来ていますよ☆
あいdot 2011.12.09 11:21 | 編集
大変だったのですね。(T▽T;)
バタバタしていて、パソコンが壊れて
お邪魔出来なかった間に、なんてことが・・・。
驚いたのなんのって・・・。
でも メルちゃん少しずつ元気を取り戻している
様子。よかったです。
頑張ってくださいよ。うーたんの分まで。
あいさんもお疲れが出ませんように・・・。
キッチンママdot 2011.12.09 14:47 | 編集
>キッチンママさん

まだまだ3歳の命でした。
きっと楽しいが好きで、
病気も我慢していた潮なので明るくいこうと思っています^^
メルもこのまま何も無く良くなってくれるといいなと思っています。
キッチンママさんも除草剤にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
あいdot 2011.12.09 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top