上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

時差ありな記事ですが、記録まで。

メルは元気一杯お散歩でうんちをするのが日課です。

何故かうんちのみです。

今日も小雨の中最中をしたので、小雨の中うんちを拾いました。

下痢Pになれば病院なので健康な最中で一安心犬?



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



12月2日 (私はこの日12月だとまだ気付いていない)




メルうし日和。-1-2011.12.02ヨウキュウ


アレは何だったのか、元気になりました。

油断は禁物だけれど、食欲は完全に復活。


うーたんを思っているのか涙を流してションボリする時もあったけど、

ご飯を目の前にするとそんなの忘れていたに違いない。

お薬と病院のサプリはオヤツだと思ってバリボリ食べてくれるのはあり難い。

美味しそうなニオイなんて全然しないのに・・・何で食べるんだろう?

昔はあれだけ嫌っていたじゃないかっ!!



夜。




メルうし日和。-2-2011.12.02イトシノチョモラ



愛しのダーリンは夫ですが、

のしつけてメルにくれてやるからいつでも言ってくだせーニコ

新鮮な毛ばかりなので抜け毛気にならず。

1日、2日とトイレでオシッコせずにホットカーペットの上でしやがったよっガクリ

洗濯乾燥機フル活動。

でもトイレに連れて行けばするんだと、2日の夜に分かったケド。

仮設トイレでしないなんて どんだけお嬢様なのー?

それにしてもお風呂入れてないし臭うよね。

まぁ、あの病気真っ盛りの日に比べれば・・・だけれど。




12月3日 (私はまだ12月だ忙しいぞに気付いていない)


耐えかねてお風呂へGO-




メルうし日和。-3-2011.12.03アラワレマシタ



あれだけ長毛だった被毛は短毛となりましたが、

夏に比べればこれでも毛が生えてるし、毛は伸びたと思う。

天然スキンとサマカの組み合わせだったので、殆どの毛は昔と違う毛質。

相変わらずの直毛気味なフンワリ毛。




12月4日


金曜日に見つけた凄いヤツ。

本当はフードを飼う為に行ったペットショップで見つけたもの。




メルうし日和。-4-2011.12.04ゴハンノオトモ



森乳 エナジー500  1Pで5kgの子の1日分


メルに関してはご飯は特に悩まされて来たのでね、これがいいかなーと。

大きいメーカーでない、スーパープレミアクラスのご飯以外は食べません。

アイムスとかヒルズとか、2~3日に一度半量を食べる程度の困ったチャン。

缶詰やパウチも、何だか大きなメーカーのご飯は食べません。

好きなのはマグロだったり、生肉だったり。

唯一何でも食べるのが手作りですが、完全に塩分を排除したいし・・・

(肝機能を良くするのにお肉からの塩分だけにしときたいと思って。)


そう思っていたらフードなんて買えなかった汗2

当たり前だけど。

語るとなが~~~~~~~いのでやめときます。


一応手作りで、メルうしが吐いた日に消化していなかった野菜を排除。

時々ニンジンだとか ジャガイモだとか イモだとか リンゴだとか入れようと思う程度で、

アレモコレモはせずにお肉と米やオートミールと小細工程度にしまして、

この粉末を半量づつ どさーーっとぶっかけるのです(`・ω・´)ゞ

今までみたいに余った野菜を取って置いて・・・は出来ませんが簡単ですにゃ




メルうし日和。-5-2011.12.04コウカロリー



ご飯は1日4回⇒3回⇒2回となってます。

オカワリはありませんよ~。

下痢しちゃうと病院なんだもん。


うーたんの良く似合っていたスヌはメルが愛用しちょります。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/838-212969f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。