--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.05

潮チャンは幸せだね。

沢山のコメントやメッセージ、お手紙やお供えを頂きありがとうございます。

「ありがとう。」を言いたくて書いています。


お友達の所に潮は遊びに行ったかな?

今日はあまり気配を感じませんでしたので、色々行っている筈です(‐^▽^‐)



うーたん日記を読んでいて、その写真を見た息子がいいました。

「おかーさん、犬の雲があるね!」 と。


図1


メルうし日和。-ipodfile.jpg



図2


メルうし日和。-1-arigato

潮ちゃん、元気だったお昼はもしかして半分お空に旅立っていたって事ですか?





1日目、お葬式から帰宅したのはおよそ22時でした。

sa-mamaさん。

なかなか電話に出られなくてごめんなさいね。

夕方辺りからバタバタしては休憩を繰り返していて、

潮を連れて行った場所は30km弱離れた場所でした。

心配してくれてありがとう。


沢山のコメント嬉しかったです。

潮チャンはやっぱりみんなに愛されてたね!




2日目。



メルうし日和。-3-arigato


帰宅当初のままの2日目の早朝までは簡素でした、とっても。

朝起きてから潮ちゃんにお水をあげました。


疲れが凄くて、眠気が凄くて、それが最高潮に達していたので、

睡眠欲も食欲も急激な低下をしてしまいました。

サークルの部屋を開けると潮が居ない不思議な空間がありました。

「居ない」なんて思えなかった。

その辺で、キューーン キューーーン ・・・ ヒャンッ!! って鳴いてそうだった。



午前中。



メルうし日和。-4-arigato


sa-mamaさんよりお花を頂きました。

うーたんの場所が華やかになりました。

こんなにして頂いてありがとうございます。

メルちゃんとルイくんが沢山、沢山

sa-mamaさんとyu-papaさんの元に居られます様に。

メルちゃんの離れて暮らす娘チャンと息子チャンも同じく長くこの世に居られます様に☆




3日目。



メルうし日和。-5-arigato


はなさんより。

潮チャンにお供えして下さいとリンゴ1箱を頂きました。

どうもありがとうございます。

うーたんはリンゴが好きだったので齧って貰おうと思ってそのまま。笑

勿論齧れるよね!

メルは前日までドロドロしか食べられなくてリンゴを摩り下ろして、お湯を加えてレンジでチン。

それを冷ましてあげていたけれど、

この日は調子が良くなっていたので8分の1に切ってあげました。


うーたん、これで食べ物には困らないね!

ターチャンとブンチャンにはもう会いましたか?

うーたんの見た事のないダックスチャンなんだよ。




その日のお昼前。



メルうし日和。-6-arigato


momoさんより。

花束を頂きましてありがとうございます。

お花が両側にあるのでとっても、とっても華やかになりました。


お花を植えていて一度潮に食べられました。

観葉植物を置いていて潮に食べられました。

それっきり我が家には緑がありませんでした。

うーたん、今度は食べても苦しくも痛くも何もならないから食べていいよ。

綺麗なお花で食べられるとザンネンだけども、

うーたんのお花だから食べても誰も怒らないんだよ。

毒があっても危険じゃないからきっと大丈夫。

シューさんとダンくんにはもう会いましたか?

シューさんと潮は何気に似ている部分もあるから気が合うと思う。

ダンくんは言わずと知れた仏だものね。

ダッコして貰いたいときに頼るといいよ!!



閑散としていた潮ちゃんの場所(リビングの出窓)も、

皆が潮ちゃんにいろいろくれて綺麗になったね。



メルうし日和。-7-arigato


リロママさんに編んで貰ったうーたんも飾ったよ。

うーたんの分身だもんね。




4日目。


朝突然のピンポーーーン。



メルうし日和。-8-arigato


れおぽんさんより。

お手紙とお花、とっても嬉しかった。

3ワン居るとなかなか大変だと思うけれど、

ゼヒゼヒ農薬や危険なお薬から男子部を守ってあげてね!

うーたんみたいな目に遭う子が居なくなる事を望んでるからね。

給食係のうーたんですが、

少しは男子部のお役にたてたカナ??

お礼のお返事 改めて書かせて頂きますね。

うーたん字が読める様になったかな。

簡単にいけるんだから、うーたん男子部に給食作り頑張って!




最初と比べると見違える程綺麗な潮ちゃんの周辺です。



メルうし日和。-9-arigato


手作りご飯、栄養不足にならない様にサプリも入れてるんだよ。

お薬よりも高いけれど、それでうーたんが元気になれるといいね。

今日はササミとオートミールのご飯だよ。

うーたんの嘔吐物を見てハッとしたハハは最近ほぼ野菜を抜いているの。

野菜が大きいと消化しないんだね。

やっぱりうーたんには粉砕しなきゃいけなかったんだ。


*うーたんへ。

帰って来た時に味見してみてよ。

メルは今のご飯がお気に入りだよ~。



幼稚園の迎えの時にメルを連れてお散歩に行くようにしました。

ここの所使っていなかったオサンポバッグから出てきたのは




メルうし日和。-2-arigato


これ。

せっかくお空の色のリードとカラーをつくったのに殆ど使わなかった。

棺に入れてあげたかったけど、

金属も沢山付いていたからやめちゃったもの。


もし、うーたんソックリのトライっ子をチョモラが間違えて飼い始めたら、

うーたんのリードを使わせて貰おう。

こういう遺品を見ると凄く寂しい気持ちになります。

やっぱり病気や寿命で亡くなっていたらよかったのにと思います。

人の手で苦しめられたなんて同じ人間として許せないんだもん。

潮はきっとそんなの望んでいないので、それはそっとしておこう。



みなさん本当にありがとうございます。

潮ちゃんはみんなに愛されていたんだよね。

私に怒られた時も、喧嘩した時もいつも笑顔だったもんね。

そんな潮ちゃんだから好かれていたんだね。





遠ざかっていたけれど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


こちらからも沢山おいで頂きありがとうございました。

少しでも潮の事を知って貰えると嬉しいです。

何で3歳4ヶ月で死ななきゃいけなかったか・・・。

それは除草剤でした。

少しでも多くの命が 少しでも沢山パパママと居られます様に。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/834-224c5ebb
トラックバック
コメント
うーたんは本当にたくさんの方に愛された

みんなの心にしっかり残ってるよ


私もブログ始めてから七匹ものお友達がお星様になり残念で仕方ない
特に今回は寿命でもない
除草剤と言う考えられない出来事


そして我が家の近くで薬品を撒いてあった事件を思い出し、その通りを通らないようにしたのを脳裏に思い出しました


あいさんが頑張ってるのにいつまでも落ち込んでる場合じゃないですよね
来週からブログ復帰したいと思います



あいさん少し休んで下さいね
あまり無理しないでね
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2011.12.05 01:03 | 編集
うーたん、たくさんのお花に囲まれて幸せですね♪
みんな、ほんとにうーたんのこと大好きだよ。
うちは遠いけど、お空からならひとっ飛びだから遊びに来てね。
ぴっぽdot 2011.12.05 01:11 | 編集
ほんと、お空にうーたん。

わたしは、思いますが人も犬も亡くなった人(犬)を忘れた時がほんとの死だとおもってます。
なので、いつまでも忘れないでください。
楽しかった話をたくさんしてください。
いつも、家族の中心に潮くんがいますように。願ってます。
LOCOMAMAndot 2011.12.05 01:40 | 編集
うーたん、愛さん一家はもちろん、皆さんからも愛されてほんと幸せでしたね。
私も可愛くってだぁ~~いすきでした!
う~たん登場からずっと見てましたよ❤

思い出として生き続けて笑わせてくれますよね。
今は悲しい気持ちが大きいでしょうけど、そっと見守ってついててくれます。
息子ちゃんも娘ちゃんもうーたんが守ってくれるから安心ですね。
LEAFdot 2011.12.05 01:47 | 編集
うちにもキャバがいたので、ブログ読み逃げしていました。ごめんなさい。
うーたんのこと、自分の事のように悲しいです。
天然で?可愛らしくて、なんか憎めないヤツ・・・
隠れファンでした。もちろん今でもうーたん大好きです。
お空の写真、うーたんのまわりには優しいお顔のワンちゃんが何匹もいるように見えました。。。

コメントしながら涙があふれてますが、優しいあいさんの家族の一員でうーたんはほんとに幸せだったと思います。
虹の橋で、先に逝ったうちのキャバともご挨拶して仲良く遊んでいてくれると思います。

オカーサンが元気がない事が、ワンちゃんが一番悲しむよ って私も教えられました。

まとまりないコメですが、これからもここにうーたんメルちゃんに会いにきますね。
アンdot 2011.12.05 22:18 | 編集
>ハンター(@キャバりんのパパなのだ)さん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
お星様になる殆どの子は、
病気だったり寿命だったり事故だったり。
ブログを書いていて事件に遭った子は私も知りません。
痛ましいけれど、
目を背けちゃいけないんだと思って書いて来ました。
少しでも多くの方に気をつけて貰いたいと思っています。

りんちゃんのお散歩道の白い薬、
正体は一体何だったんでしょうね??
そんなの撒くのが信じられませんよね。

復活でなかなかコメントを残せずすみません。
明日からはすこ~しだけ時間がある様な、
無い様なですので寄らせてもらった時は宜しくお願いします☆
あいdot 2011.12.06 23:22 | 編集
>ぴっぽさん

本当にありがたい限りです。
きっと卑しい潮はムシャムシャ食べてる筈です。
ケンタくんのおうちにお邪魔した時は
宜しくお願いしますね^^v
あいdot 2011.12.06 23:29 | 編集
>LOCOMAMAnさん

お空にうーたんですよね。
亡くなった人の事、ペットの事、
忘れてはいけませんよね。
うーたんの命日はじーちゃんの命日の翌日なんですよ。
うーたんのミラクルは尽きませんよ~。笑
あいdot 2011.12.06 23:33 | 編集
>LEAFさん

立派にお笑い系を担当してくれました。
忙しいとイライラしてたのですが、
あんなワンコ他に居るんだろうか・・といった感じです。笑
お笑い担当は明るく最後まで生きましたよ。
明るく見てくれていますよね、きっと^^
あいdot 2011.12.07 00:27 | 編集
>アンさん

初めてのコメントありがとうございます。
アンさんのオウチもキャバちゃんが居たんですね。
人懐っこくて憎めないお子達ですよね。笑
潮ちゃん、辛かったから
お友達もオイデヨって言ってくれていたのかもですね。
今はきっと楽しく遊んでいると思います。
アンさんのおうちのキャバちゃんも雲のどこかにいるかも知れませんね。
お空に旅立つ日の雲は何か見えるのかもしれませんよね。
撮ってよかったと思いました^^

メル時々潮ですが、
また遊びに来てくれると嬉しいです☆
あいdot 2011.12.07 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。